• 締切済み

iBookSEにCD-RWドライブを

iBook Special Edition(グラファイトカラー)http://www.apple.co.jp/news/2000/feb/16ibook.html を使っているのですが、ファイルのバックアップ目的で外付けCD-RWドライブを考えています。 でも、FireWireなしUSB1.1のみなのでなかなかいい機種が見つかりません。(ここの過去レスも見ました) 今となってはもう購入時期が遅いとは思うのですが、まだ販売しているおすすめドライブがありましたら教えてください。

• sa_to
  • お礼率90% (100/110)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

参考URLのものなんかがまだ売られています。 LaCie d2 CD-RW U&I南下が一番おすすめですがUSB2.0インターフェース対応でUSB1.1でも接続可能ですが性能を生かし切れないかと思います。 http://www.lacie.co.jp/product/archival.html

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/c/crw-l40iu/
sa_to
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。