ディズニーへの家族旅行についての質問

このQ&Aのポイント
  • 3月31日午後松山出発4月3日夜松山に戻る旅行(ディズニー2日、東京見物1日)に家族(大人2人、小学1年生、4歳、1歳)5人で3泊4日で愛媛から旅行に行きたいと思っています。
  • 行き帰りとも飛行機、ホテル(3日とも同じにしたいです)はディズニー近くがいいです。別々で予約するより飛行機・ホテルのパックだと安いとも聞きました。旅行会社や楽天、じゃらんなどいろいろプランがありますがせっかく同じ所に行くのに少しでも安く行けれたら助かります。
  • ランド(ランドは10回位は過去に行ってますが最後に行ったのが10年前です)・シー(こちらは行ったことがありません)での効率のよいアトラクションのまわりかたあればそちらも教えてください。園内も基本は家族でまわりますが、時々は上の子は私とジェットコースター系(その間に妻が下の子等とショーか又は簡単なアトラクション)で別行動もしたほうがいいかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーへ旅行について

こんにちは。 初めて質問する者です。 3月31日午後松山出発4月3日夜松山に戻る旅行(ディズニー2日、東京見物1日)に家族(大人2人、小学1年生、4歳、1歳)5人で3泊4日で愛媛から旅行に行きたいと思っています。 行き帰りとも飛行機、ホテル(3日とも同じにしたいです)はディズニー近くがいいです。 別々で予約するより飛行機・ホテルのパックだと安いとも聞きました。 旅行会社や楽天、じゃらんなどいろいろプランがありますがせっかく同じ所に行くのに少しでも安く行けれたら助かります。(ういたぶんを子供が喜ぶ別のことにまわせるし) どこのプランが良いとか、又少しかかってもこちらのほうが良い特典があるよというのがあれば教えてください。 又、ランド(ランドは10回位は過去に行ってますが最後に行ったのが10年前です)・シー(こちらは行ったことがありません)での効率のよいアトラクションのまわりかたあればそちらも教えてください。 園内も基本は家族でまわりますが、時々は上の子は私とジェットコースター系(その間に妻が下の子等とショーか又は簡単なアトラクション)で別行動もしたほうがいいかと考えています。 家族でいくのは初めてですのでまったく勝手がわかりません。 いろいろと質問しすぎてすいません。 なんでも結構です、ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ozmall http://www.ozmall.co.jp/ で予約するのがお勧めですが・・ とてつもなく混雑しますよ。何もできず疲れて終わる可能性が大きいです。 私は当時の彼女とイライラしてケンカになりました。 他の人が言われてる通り、金に物を言わせれば何とか楽しめるかも。 ホテルもディズニーランドホテルかミラコスタ(シーの中にあるホテル)ぐらいに泊らないとキツイかも それより東京・横浜(みなとみらい)の観光を3日間回る方がお勧めです。結構、色々ありますよ。

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこの時期は大混雑するみたいですね。 子供3人連れてまわるのは確かにかわいそうかなって思うのですが、遠出をする家族旅行をカレンダーみながら考えるとあまりないのです。もしディズニーに行くにしてもアトラクションもよく考えてなるべく疲れないように考えたりしなければいけませんね。(疲れて倒れてしまってはいけないですから) 場所も他にしようとか考えているのですが、遠くの私たちからすると(子供は特に)ディズニーっていう場所は特別に見えるんかな。 とにかく早く決断していろいろなことを想定しながら計画立てたほうがよさそうですね。  ご意見参考にさせてもらいます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

その日程は決まり、ですか? いつでもいいなら、日程を見直すことをオススメします。 春休み期間中は曜日にかかわらず、毎日入場制限するほどの混雑になる可能性もあります。 正直言ってGWやお盆正月より混みます。1年で一番混みます。 それでもいいなら、もしくはどうしても日程変えられないなら仕方ないですが。 宿は今すぐ取ることをおすすめします。 特に総合予約センターで直接予約する場合は、いい部屋はもうない可能性もあります。 総合予約センターを通したほうが、レストランやガイドツアー等を予約する場合はいい場合もあります。 お金が許すなら、FP付きのバケーションパッケージやガイドツアーを利用するのをお勧めします。 とにかく混んでいるので、効率のよい回り方を考えるとしたら、最終的にはお金で解決するしかないかな、と思います。

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日程は夏休み・盆休み・冬休み、その他にも考えてはみたのですが、私の仕事や子供達の他のイベントを考えるとこのあたりがベストな時期でした。ただやはり他の人もにたような感じですね。 でも一番混む時期とは知りませんでした。 お金や宿についても妻ともう一度相談して、この旅行の日程を変更するにしても決定にするにしても、早くに決断したほうがいいみたいですね。 助かりました、本当にありがとうございます。