• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

競馬中継

関西です。競馬中継が少なくなっています。当方滋賀県大津市内ですが、今年から何か競馬中継の時間が短縮され、せっかくの土曜、日曜の楽しみが減らされた気がします。KBS京都放送が今まで中継しててくれたのですが、半分以下になった気がします。インターネット、地デジ、ワンセグと便利になっているのでしょうが、専門化するのもまた問題かと思いもします。どこか無料、または安価で競馬中継を一日中やっているようなところ(TV、ラジオは問いません。短波放送のテレビが映れば自宅をWINS化出来るのですが)はないでしょうか。グリーンチャンネルも視野に入れなければならないのでしょうか。楽しみを奪われ少しムッとしているオッサンの戯言ですが、よろしくお願いします。

noname#141489
noname#141489

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数509
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

BSデジタル放送を見られる環境はないですか(DVDレコーダー等に搭載されてます)?BS11(イレブン)で、昼12時から17時まで放送してますよ。土曜日曜とも放送してます(今日も放送してました)。もちろん無料放送です。15時から16時の間は中断しますが(この間は地デジやBSフジで放送)、ゆっくり見れますよハイビジョンだし文句ないです。なぜかスポーツ新聞のテレビ欄にもこのBS11は掲載されてません。だから知らない人多いのかも知れないです。一日中を希望されてるようで、午前中は見れないですが無料なので仕方ないですね、午後の特別競争重点なら問題ないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。午後からでも十分です。一度DVDレコーダを探してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)

確かにKBS京都の競馬中継の出光ケイさんの進行や澤武アナのボケぶり、井上泰司さんのパドック解説等は良かったですね。 メインレースの始まる午後3時以降の関西テレビの放映は、競馬には素人の番組の進め方で面白みに欠け、チャンネルを切り替えた途端にレベルが落ちていたように思います。 ところで新年からは、BS11で競馬中継が始まっています。 見慣れないメンバーばかりですが、これも慣れかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうござ゛います。そういえば出光ケイの仕事が無くなりましたね。気がつきませんでした。澤武アナはラジオよりマシの気がします。BS11ありがとうございます。ZTVで見られるようでして、明日一度聞いてみます。ケーブルテレビになり、当方は一度BSが部屋で映るのかどうか試しましたが(電話の子機状態と思うのですが、どこに合わせても映りませんでした。それでもZTVの人は見られると言います)、途中で諦めておりまして、再度チャレンジして見ます。