• ベストアンサー

競馬中継について再度お聞きします。昨日WINS、各競馬場では自宅では見

競馬中継について再度お聞きします。昨日WINS、各競馬場では自宅では見る事が出来ない放送が画面にながれていて(現在はグリーンチャンネル等色々あるとは思いますが)、その放送は自宅のテレビ、またはパソコンでは見られないのかと質問させて頂きました。お答え頂き感謝しておりますが、その中に(U系テレビ中継云々)とのお答え頂きました中にありましたが、ひょっとしてWINS、または競馬場近くにお住まいの方は、あの電波が自宅のテレビに入ってくるのでしょうか?

noname#118547
noname#118547

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関東地方の独立UHF局で毎週土曜日曜に部分的ですが20年以上放送していますよ。したがって、関東地方でU局の視聴できる家なら見られます。ただし東京MXは放送していません。

noname#118547
質問者

お礼

ありがとうございます。それはしりませんでした。

関連するQ&A

  • 競馬中継

    関西です。競馬中継が少なくなっています。当方滋賀県大津市内ですが、今年から何か競馬中継の時間が短縮され、せっかくの土曜、日曜の楽しみが減らされた気がします。KBS京都放送が今まで中継しててくれたのですが、半分以下になった気がします。インターネット、地デジ、ワンセグと便利になっているのでしょうが、専門化するのもまた問題かと思いもします。どこか無料、または安価で競馬中継を一日中やっているようなところ(TV、ラジオは問いません。短波放送のテレビが映れば自宅をWINS化出来るのですが)はないでしょうか。グリーンチャンネルも視野に入れなければならないのでしょうか。楽しみを奪われ少しムッとしているオッサンの戯言ですが、よろしくお願いします。

  • JRA 競馬中継について、お聞きします。競馬場、またはWINSに行くと

    JRA 競馬中継について、お聞きします。競馬場、またはWINSに行くと必ずモニターが沢山あり、その画面には開催中絶えずレース状況、オッズ、払い戻し等が映っています。短波放送とも聞いた事もありますが、あの放送はグリーンチャンネル以外で、自宅に居ながらテレビ、パソコン等で見られないのでしょうか。ご存知の方お願いします

  • 地上波の競馬中継とグリーンチャンネル

    テレビの競馬中継で グリーンチャンネルと関西テレビやKBS京都の放送を比較した場合 競馬場のモニターで グリーンチャンネルの放送と場内実況専用のレースの画面の模様を比較した場合 いずれもグリーンチャンネルの方が少しずれる(遅れる)のように見えるのですがどうしてでしょうか。

  • 競馬 ラジオ中継

    教えていただければ助かります。 中央競馬の全レースをライブで聴きたいのですが、どのような手段があるでしょうか。グリーンチャンネルは考えていません。ラジオ又はWEB上で全レース中継を聴きたいと考えています。よろしくお願いいたします。

  • スマホで競馬中継を見るには

    スマホで競馬中継を見たいのですが、無料でグリーンチャンネルは見れるのでしょうか? ネット配信で無料で見てる人がいたので気になりました。 宜しくお願いします

  • BS11競馬中継とグリーンチャンネル

    10月からBSでもグリーンチャンネル(有料ですが)が観る事ができますよね。 いずれかはBS11のほうは無くなる事はありますか? そもそも、二つものBSに競馬中継の必要があるのでしょうか。 当方競馬ファンです。 そりゃ、無料がいいのですがその中(BS11や地上波)には好きではない番組もあり、やはりグリーンチャンネルなのかなとも思います。 あと、グリーンチャンネルの利点(お金を払う価値)はどこですか?

  • 東京で競馬中継がみたい!

    埼玉から東京(品川区)に引っ越してきました。 今すんでいるマンションにはCATVの契約はしていない ようで、その代わりスカパー光の設備があるそうです。 ですから、月々3000円ほど支払えばグリーンチャンネルを見ることができるのですが。。。 (ちなみにスカパー光の基本契約でも東京の場合はTVKやテレビ埼玉は放送はありません) 私としてはなんとかしてTVKかテレビ埼玉か千葉テレビ をテレビで見たいのですが・・・いくら設定をがんばっても、近所の電気屋さんにいっても埒があかないんです。 私はどうすれば土日にテレビで競馬中継をみることができるのでしょうか?ご教示くださいますよう、お願いいたします。

  • サンテレビでの競馬中継

    JRAのサイトによれば5日のサンテレビの競馬中継は、もし高校サッカーで兵庫県代表が残っていれば2時からの放送に変更になると記載されていて、実際に兵庫県代表(滝川第2校)は勝ち残って5日の試合に出場することになっています。 でもインターネットTVガイドなど複数のTV番組サイトで明日の番組表を調べてみると、今のところ競馬中継は1時からのままになっているのですが今からでもこの番組表が変更になって競馬中継が2時からになるようなことはあるのでしょうか。 グリーンチャンネルにも入ってるので、別に放送されなくても困ることは無いのですがサンテレビ(KBS京都)のトラックマンの方の解説も時々聞いているので出来れば放送してほしいと思っています。 放送予定について知ってる方、どうか教えて下さい。 http://www.jra.go.jp/info/0512/20051228-tv.html http://www.tvguide.or.jp/tables/0105/GBS/hyougo/11.html

  • 競馬中継(関西テレビとフジテレビ)

    フジテレビ系での競馬中継ついて 関西テレビで放送の京都・阪神の本馬場入場の際には 実際に競馬場で使用されているのと同じ曲が使用されていますが、フジテレビで放送の中山・東京の本馬場入場の際には競馬場で使用されているものとは異なるオリジナルのような曲が使用されているにもかかわらず観客の歓声に仕立てたような音声も入っています。 最初は関東ではこの曲が競馬場で実際に流れていると思っていたのですが、グリーンチャンネルを見るようになって初めて競馬場で流れている曲とは異なり、歓声も実際の競馬場の歓声と異なることが分かり少ししらけた気がします。 演出のひとつとしてこのようなことをしているのでしょうか。

  • 中央競馬実況中継について

    現在東京に住んでいますが、関西の中央競馬実況中継(平地戦含む)を聞く方法はグリーンチャンネルに加入する以外ないのでしょうか。AMラジオ放送ではありませんか。ちなみにインターネットでラジオ日本のHPで実況中継を見つけましたが、これについても関東版です。  関西RはPATで結果を確認ではあまりにつまらないので、実況を安く聞ける方法を探しています。ちなみにCS放送にも入っていなく、UHFアンテナもありません。短波ラジオも持っていません。やはり何か買うしかないのでしょうか?