-PR-
解決済み

言葉について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6437557
  • 閲覧数208
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 10% (2/19)

なんとなく生活している時の思ったのですが。人をばかにする言葉で、あほ、馬鹿、ぼけ、などの言葉で一番言われると気づ付くのはどんな言葉ですかどの言葉が一番いやか知りたいです
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「アホ」は、そこまで傷つかないなあ。ちょっと見下した言い方だから、そこまで人を傷つける言葉じゃないと思う。

「ボケ」は、あんまり言われないからわかりません・・・(関西在住)でも想像しても、そこまで傷つかないかなあ。

「バカ」は、言い方によってこっちの感情もかわるかも。
「バーカ」って言われたら罵られた気分。
「バカ」だとそんなに強く言いにくい(発音しにくい)言葉なので、そんなに傷つかないかな。

そのほかだと、「死ね」「邪魔」「キモい」「消えろ」など。
言い方が強いとより傷つく/ムカつくと思う。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

このなかだったら馬鹿かな

重要なのは言い方だと思う

馬鹿って言われても
おまwwwってなる人と
死ねってなる人いる
  • 回答No.2

>あほ、馬鹿、ぼけ

どれも頻繁に使いますね・・・。

関東方面では、「馬鹿」の上が「大馬鹿野郎」。
他には「間抜け」、「三角野郎」、「すっとこドッコイ」、「べらぼう」、「ボケナス」。
自分は、若い頃は東京で暮らしていたので、どれも使い易いです。

関西方面では、「あほ」の上が「ドあほ」。
他には、「あほンだら」、「だぼ」、「カス」、「すかたん」とか聞いたコトあります。

北海道では、「たくランケ」って使います。
今は、あんまり言わないかな・・・。
(^.^;
「あほ」に似てますが、「あっポン」なんて言い方もしますネ。
  • 回答No.4

地方によって違います
北海道=バカ(ハンカクサイ・タタランケ・タタクラダ)
 青森=バガ(バガコイ・ハンカクサイ・ホンジナシ・タクラダ)
 秋田=バカ(バガ・バギャ・バカコ・ホジナシ・ハンカクセー)
 岩手=バカ(バーゲァ・バガクサイ・ホジナシ・ツボケ)
 宮城=バカ(バカモノ・コバカタクレ・ホデナス)
 山形=バカ(ヴァガ・コバガモ・ホロケ)
 福島=バカ(バーガ・バカメロー・ウーバカ・オンツァ)
 茨城=デレスケ(デレ・ゴジャ・ゴジャッペ・バカ・カラバカ)
 群馬=バカ(バッカ・バキャロー・コケ・コケヤロー)
 栃木=バカ(バーガ・バカツカシ・デレ・デレスケ・コケ)
 長野=バカ(タワケ・タクラダ・オタクラ・ボケ・ダボ・ウトイ)
 新潟=バカ(バガメラ・ウスラ・アホ・ダボ・タワケ)
 埼玉=バカ(バッカ・バカチョン・バカスカシ)
 千葉=バカ(バガ・バガテン・カラバカ・ゴジャ・ゴジャッペ)
 東京=バカ(バカヤロー・バカッタレ・バカッケー)
 神奈川=バカ(バカヤロー・バカスカシ・ウスラバカ)
 山梨=バカ(オバカッチィ・タワケ・マヌケ・トロイ・アホ)
 静岡=バカ(サレバカ・トロイ・トンロイ・チョロイ)
 愛知=タワケ(クソダーケ・バカ・エーサマ・オタンチン)
 岐阜=タワケ(クソタワケ・トロイ・トロクサ・アホ・アホタレ)
 三重=アホ(アホロク・ウトイウトスケ・アンゴウ・ボケ)
 奈良=アホンダラ(ドアホウ・ダラホウシ・ウトイ・ウットボ)
 和歌山=アホ(アホッタレ・ウトイ・ウトッポ・ボケ)
 富山=ダラ(ダラブツ・ドスダラ・バカ・アホ・ボケ・アヤメ)
 石川=ダラ(ダラケ・ダラブチ・コンジョヨシ・ハンカ)
 福井=ヌクトイ(ノクテー・アホ・コンジョヨシ・ボコイ・ドス)
 滋賀=アホ(ドアホ・アホンダラ・バカ・ウツケ・マヌケ)
 京都=アホ(アホウ・ボケ・ホウケ・フヌケ・スカタン)
 大阪=アホ(アーホー・ドアホ・ボケ・アホンダラ・アホッタレ)
 兵庫=アホ(アホウ・アホダラ・ボケ・ボケナス・ダボ・バカ)
 鳥取=ダラ(ダラズ・ダラクソ・アホンダラ・グズイ)
 島根=ダラ(ダラズ・ダーズ・ダラジモン・アホ・アンポンタン)
 岡山=アンゴウ(ゴウダマ・アホー・ダァホウ・トロイ・バカ)
 広島=バカタレ(バカモン・アンゴウ・ホーケ・タラン・コケ)
 山口=バカタレ(クソバカ・アホウ・タワケ・ボケタレ)
 香川=ホッコ(ホッコマイ・アホ・アンポ・クリッコ・バカタレ)
 徳島=アホ(ドアホ・ホレ・ドボレ・トロクソ・チョロコイ)
 愛媛=バカ(クソバカ・トロイ・ボケ・ボケヤン・アホ)
 高知=バカ(クソバカ・バカッチョ・アホ・アンポン・ドアホ)
 福岡=バカ(バカスー・アンポンタン・アホ・アホタレ)
 佐賀=フーケ(フーケタレ・バカ・バカタレ・ツータン・シイラ)
 大分=バカ(サラバカ・バカワロー・アホタレ・アンポンタン)
 長崎=フーケ(フーケモン・バカ・バァカ・ウーバカ・ドグラ)
 熊本=バカ(バギャー・ホンジナシ・オタンチン・ズンダレ)
 宮崎=バカ(バカタン・ホンジナシ・ダラ・ゲドー・ヌケ)
 鹿児島=バカ(バカタレ・ホガネー・アホ・ドンタ・ハナタレ)
 沖縄=フラー(フリムン・ゲレン・アッポ・トットロー)
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 10% (293/2677)

そりゃあ、「早く死ね!」「(ぶち)殺すぞ!」「ミッションコンプリート!」
色々、ありまさーねえ・・?
まあ、バカ・・・自覚しているのでOK
   アホ・・・うん、その通り!
   マヌケ・・はい、そうです!
   トロ・・・お魚を思い出します
   ボケ・・・昔、そうで、今も時々なります
言葉は大事だと、最近つくづく思いますねー・・?