• ベストアンサー

「モチモチ食感の食べ物」で真っ先に思い浮かぶ物は?

タイトルのまんまです。 「モチモチ食感の食べ物」で、真っ先に思い浮かぶ物は何ですか? モチろん、お餅以外でお願いします。 どんな物を思い浮かべますか? これは美味しい、評判が良い、オススメなどなど… 何でも結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125230
回答No.11

こちらこそよろしくお願いします(*^-^*) それで、神戸屋キッチンも神戸屋レストランも 北海道には店舗がないみたいですぅ...(´へ `;) わたしもチーズもパンも大好き! 7~8年前くらい前 ? 「ポン・デ・ケージョ」ブームっぽかったとき、 あちこちのパン屋さんで出まわってたの☆ 神戸屋キッチン/レストランのはミニサイズでしたが モチモチ感もお味もgoodでしたよ(゜∇^*) ♪ わたしは関西なので、神戸屋系列店は多いのですが、 「ポン・デ・ケージョ」いつしか見かけなくなりました...(v_v`) 画像だけですが、どうぞ..... っ http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP306&q=%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=py4qTcnSOsKXcevDjbYJ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=6&ved=0CGQQsAQwBQ&biw=1161&bih=581

aqu0518
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 で、早速、画像を見ました! ちょ、ちょっと~ぉぉぉ! めちゃくちゃ可愛くて美味しそうなのがズラリじゃありませんか~!(゜∇^*) ♪ た、食べたぁぁぁい! これなら、私、何個でもイケそうです! し、しかし… >神戸屋キッチンも神戸屋レストランも >北海道には店舗がないみたいですぅ... ガーンッ…(´へ `;) な、ないんですか…(v_v`) かなりショッキングな事実です…。 そちらでも最近は見かけないのですか? どうしてなんでしょうね? 気になりますね(泣) ご親切に画像を添付して頂き、感謝します。 再度、ご回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#159516
noname#159516
回答No.12

「すあま」と「ういろう」。白黒抹茶、あずき、(  )、ゆずさくら。ういろうのCMの歌詞の途中忘れましたが。 すあまは家族が好きで、日本にからのおみやげトップだったのですが、一日経つともう風味が飛んでしまって、いまいち。

aqu0518
質問者

お礼

>ういろうのCM 私は知らない(記憶に無いだけかも…)ので調べてみました。 青柳ういろうのCMの歌詞が出ていましたよ~! 「白黒抹茶あずきコーヒーゆずさくら」だそうです。 ( )の中にはコーヒーが入るのですね。 ういろうもモチモチ感がありますね。 それと、ぷるるん感もありますよね。 >すあま ほんのり甘さがいいです。 あと、食感が似ているのですが、べこ餅も思い出しました。 ところで… >日本にからのおみやげトップだったのですが 恥ずかしながら初めて知りました…。 すあまって、風味もそうですが、あのモチモチ感も早く食べなきゃ台無しになってしまいますよね。 何だか、食後でお腹いっぱいなのに、無性にすあまが食べたくなりました…。 回答を頂き、ありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

noname#157250
noname#157250
回答No.10

私はミスドのポンデリング(with ポンデライオン)を 思い浮かべました。 ポンデリングがcmで「モッチモチ」? なんて言っている(たぶん鳴き声?)のと、 ポンデリングの食感♪ 二つとも好きです☆

aqu0518
質問者

お礼

>ミスドのポンデリング 人気がありますね。 私も先日、差し入れで抹茶味のを頂きました。 甘い物は余り得意ではないのですが、そんなにクドクドした甘さではなくて美味しかったです! 黒糖味のが一番モチモチしている…と、ミスドに詳しい(?)同僚が言っていました。 モチモチの食感って、何だか、ほんわか幸せな気分になります。 私もモチモチ食感は大好きで~す☆ 回答を頂き、ありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

• ogojo3
回答No.9

『モチモチ』といえば 私は『こんにゃく○○○』です(*^。^*) 食感で考えると 『ナタデココ』かなぁ~。 あっ、うどんもモチモチですね~♪

aqu0518
質問者

お礼

>『こんにゃく○○○』 >『ナタデココ』 あっ!なるほどです! 両方とも、ぷるるん感もありますよね。 >うどん やっぱり、コシがあってモチモチしていた方が満腹感があって嬉しいですよね。 私は北海道(札幌)なのですが、この3連休は雪の量も多かったし寒かったです。 こんな日は「餅入り鍋焼きうどん」が美味しいですよね。 回答を頂き、ありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

noname#125898
noname#125898
回答No.8

横浜中華街で食べた「中華まん」です。 これぞ究極のもちもち!

aqu0518
質問者

お礼

>「中華まん」 大好きです! でも、お店によってはボッソボソのもありますよね…。 やっぱりモッチモチでなきゃダメですよね! 横浜中華街の「中華まん」… あ~、どんだけ美味しいんだろう! あ~、食べた~い! 回答を頂き、ありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

noname#138060
noname#138060
回答No.7

韓国料理のトッポギ。 といっても一度食べた事があるだけですが、美味しかったです。 家で簡単に作れるそうなので、 今度作ってみようかな~。 あと冬に食べる「雪見だいふく」が好きです。 (あ、お餅?だから駄目ですね)

aqu0518
質問者

お礼

>韓国料理のトッポギ マカロニみたいなラザニアみたいな…ですよね。 我が家では、お鍋の時に入れています。 すいとん風になってお腹がいっぱいになって重宝します。 特に、チゲ鍋には合いますよね。 >「雪見だいふく」 はい! ご回答を拝見したら無性に食べたくなりました! 冷凍庫から出して、チョットしてからの方がモチモチして美味しいです。 小さいので食べやすいですよね! 冬に食べると美味しさ倍増ですよね! 回答を頂き、ありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

noname#126122
noname#126122
回答No.6

こんにちは。 モチモチ食感…家族皆が大好きです♪ 既に他の回答者様が回答されてますが、ポンデケージョが1番先に思いつきました。 パン屋さんでもスーパーでも売っていたりしますよね(^^) スーパーで「モッチーニョ」って商品名のパンが売っていたんですが、これも美味しいです♪ 小さなパンが五個位入っていて、中にチョコとかクリームが入っています。 すみません、どこの会社の物かは覚えてないんですがm(__)m あとは白玉ですかね。 どんな物と一緒になっても白玉はモチモチして好きです♪

aqu0518
質問者

お礼

>「モッチーニョ」 おぉぉぉ! 何と美味しそうな商品名なんでしょう!(ネーミング大賞!) 今度、スーパーで探してみますね! >「白玉」 うっ、うぅぅぅ! 子どもの頃を思い出しました…。 今の私からは想像できませんが…、 むかし、むかぁ~し、半世紀近く前の頃…、 私は病弱で、か弱い女の子でした…。 喘息の発作を起こしたり、熱を出したりして学校にも行けない頃もありました。 ご飯も食べられない時もありました。 そんな時、母が「白玉」に冷たい蜜をかけて食べさせてくれました。(泣) 「つるん!」と喉を通って元気が出ました。 病弱だった子どもの頃を思い出しました!(号泣) えっ? 今ですか…? 人間って、変われば変わるものです… どんなに叩かれてもヘッチャラになりました! 山登りを趣味にして、「うわばみ」と呼ばれる位の大酒呑みになってしまいました…。 (今日も新年会で3次会まで飲んで帰って来ました…ホロ酔い…) あぁ…、あの頃の私は何処へ…。 回答を頂き、ありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

回答No.5

ほんのりチーズ味の「ポン・デ・ケージョ」です。 神戸屋キッチンのが大好きだったな~ (*´艸`*) 最近見かけません・・ た、食べたくなってしまったです。

aqu0518
質問者

お礼

>ほんのりチーズ味の「ポン・デ・ケージョ」 >神戸屋キッチンの… ちょ、ちょっと、それ、食べてみたいです! 私はパンもチーズも大好きです! 私は北海道(札幌)なのですが、こちらでも手に入るのでしょうか…? めちゃくちゃ気になります…。 >た、食べたくなってしまったです。 わ、私も、食べてみたくなっています!!! 回答を頂き、ありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

• yotani0425
回答No.4

パッと思い浮かんだのは「すあま」と「ベーグル」パンです。 これ、私自身の大好物だからかもしれませんが、紅白の「すあま」やもっちりした「ベーグル」が思い浮かびました。 そういえば、最近は祝い事に紅白の「すあま」なんて作らなくなりましたね、昔はよくもらったり贈ったりしたものです。あの微妙な甘さともっちり感が好きだったのに。 ベーグルはときどき近所のパン屋さんで買ってきて食べております。こちらも詰まっていてそれでいて硬くも無く柔らかくもないところが好きです。

aqu0518
質問者

お礼

>「すあま」 あ~、あれ、美味しいですよね! 私は辛党なので甘い和菓子は得意ではありませんが、 「すあま」「クルミゆべし…?」は好きです。 あのモチモチ感の秘密は上新粉でしょうか…? ほんのり甘くて美味しいです! 最近はお祝い事の引き出物にも「すあま」は見かけませんね…。 >「ベーグル」 私のイメージではパサパサ感なのですが、モチモチ感のベーグルがあるのですね! パン大好きの私なのですが、ベーグルは余り食べたことがありません。 今度、ジックリ味わってみますね! 回答を頂き、ありがとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。

回答No.3

パン屋さんのきな粉パンやもちもち食感のパン・ポンデリング 両方美味しく評判良いと思います。

aqu0518
質問者

お礼

>ポンデリング これは私も食べたことがあります。(抹茶味でしたよ…) >きな粉パン コレは食べたことがありません。 生地はどんな感じなのでしょう…? 私はパンが大好きです! 満腹でもパンは別腹です! 特にデニッシュ生地のモチモチ感が好きです。 近所のパン屋さんの「チーズ蒸しパン」もモチモチしています。 回答者様もパンはお好きですか? 回答を頂き、ありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

回答No.2

もち米・・こんなもんですが・・?

aqu0518
質問者

お礼

>もち米・・ もち米で作った食品ですね…? (もち米、そのものは固いですから…ネ) このお正月は、お餅の食べ過ぎで太りました…。(悲) 回答を頂き、ありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。