• ベストアンサー

息子について

生後一ヶ月ちょっとの 息子がいます。 夜寝る前におしゃぶり をしないと寝れない みたいなんです。 お腹空いてるのかな? と思いDU,や母乳 あげても全く飲みません でも、おしゃぶりを あげると喜んで使って そのまま寝ちゃいます。 今はまだ歯も生えて ないからいいのですが 流石に歯が生えてから 使うと出っ歯になる ので歯が生える前には おしゃぶりを止めたい のですが、これが 癖にならないか正直 心配です。 上手く寝かしつける 方法はありますか? よかったらアドバイス よろしくお願いします

noname#129520
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3歳の男児の母です。今、1ヶ月ちょい、なんですよね~ o(^-^)o  (これは私の考えですのでm(_ _)m かわいい~◎(^O^)◎だけどっ、現実的には、ど~~~なの~~?おっぱいは~?オムツは~??でアタフタしてました、特に夜は(^。^;)でも、まだまだ、生まれたてだから寝るのと、まどろむ時間があると思い、子供のペースで、おっぱいだったり、寝たり、遊んだり。大人の寝るとか遊ぶ、起きるとは違うから、自分のアタフタ加減に笑っちゃいました(^O^) 子供が安心して寝るなら『おしゃぶり』もいいのかなぁ~と思います。なんていったって、生後1ヶ月ちょい、なんだからっ、だんだん他のオモチャとかに興味も湧くだろうし、最終兵器は、おっぱいかお母さん(^。^;)だったりするし 今の所、寝たら『おしゃぶり』なら外してみたり、他の感触の違うオモチャを触らしてみたりしたらどうかなぁ~(^_^)v 今は『おしゃぶり』で寝てたらお母さんも、一緒に体を休めた方が良いよ(^_^)v

質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます! 少し神経質に考えて いました。 おしゃぶりはくわえて 安心するみたいなので しばらく様子見ようと 思います!