• ベストアンサー

iTunes10でMP3に変換する方法

MAC/G5のiTunes10.1.1を使用しているのですが、MP3に変換する方法を教えて下さい。 以前はiTunes7を使用していて変換できてたのですが、バージョンアップしたことによって設定方法が変わりわからなくなりました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

iTunes 7でのやり方がおわかりということでしたら、読み込み形式を、MP3に変更する場所が、わからなくなったということで、いいでしょうか? iTunesの環境設定の「一般」で、下図の「読み込み設定...」ボタンを押すと、読み込み形式を変更するウインドウが開きます。

mimic79
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございました! 追加で質問なんですが 取り込んでしまっている(例えばAACエンコーダなど)曲をMP3に変換するには、どうしたらいいですか?

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

> 取り込んでしまっている(例えばAACエンコーダなど)曲をMP3に変換するには、どうしたらいいですか? iTunes 7とおなじです。 あなたは「以前はiTunes7を使用していて変換できてたのですが、」とおっしゃいましたね?

mimic79
質問者

補足

以前は変換できていました。 教えて頂いて思い出しました。変換したい曲を選択し、『右クリックでMP3に変換する』を選択。変換された曲は『ミュージック』に保存されるのですね。変換した曲の保存場所がわからず、てこずりましたが出来ました!思い出させて頂いてありがとうございました。