• 締切済み

PSP と xlink kai の接続について

PSP で xlink kai のアドホック通信を利用しようと思い、いろいろ試してみたのですが、手詰まりになってしまったため、初めて質問します。 様々なサイトを参考にして、設定やポート開放はおこなったのですが、診断モードで見てみると、 Engine の項目に問題があり、速度が0から増えず、またネットワークの接続状態を確認してみると、受信パケットも同様に0から増加しません。 この問題を解決しようと、ネットワークを手動で設定や、IP アドレスの固定化も試してみましたが、一向に改善されませんでした。 どこに原因があり、またどのように解決するのかを教えて頂けたら幸いです。 回答よろしくお願い致します。 OS : windows7 32bit ネットワーク環境 : ルータ(PR-200NE) - 無線子機(WLI-U2-G54HP) - PC - 無線子機(WLI-UC-GN) - PSP 参考 : 普段はWLI-U2-G54HPを用いてインターネットに接続しています

みんなの回答

• Laurence0
回答No.1

ファイアウォールを無効にしてみたらどうでしょうか? あと、接続そのものの問題ではないですが、無線を2つ以上同時に使うと、エラーしやすいので、ルータとPCは有線でつないだ方が無難かもしれません。

antecsolo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、ファイアウォールやセキュリティソフトを無効にするなども試してみましたが、ダメでした。 確かに有線でつなげることができればいいのですが、家庭の都合上難しそうです。