• 締切済み

30代の洗顔温度についてお尋ねします。

aporonn1219の回答

回答No.5

こんにちは、はじめまして。 私も30代女性です。 きれいな肌は女性みんなの憧れですよね。 洗顔温度ということですが、私はぬるま湯でしています。 手で触ってぬるいと感じる程度。 朝はお湯だけ、夜はメイクを落とすので洗顔フォームを使っています。 ただ、体質が違うので万人に共通の良いものというものはないと思います。 私の場合、洗い方はもちろんですが、 それ以上に洗顔後のケアがポイントになっています。 私はわりと肌が乾燥する方なので 保湿をしっかりしています。 基本は化粧水、乳液、クリームです。 化粧水はティッシュにしみこませてパックみたいにして使っています。 それから乳液とクリームでフタをする感じです。 それでも水分の吸収がいまいちだなと思う時には “化粧水導入液”なども効果的です。 人によってあうものもの変わってきますので 絶対にこれがいいと決めつけず、 いろいろな方法を試してみて自分にあったものを見つけるのが 一番だと思います^^