• ベストアンサー

JAマイカーローンの『保証料』

200万円弱の新車の見積書をディーラーで出してもらいました。 実質年率が3、9%と書いてありました。 彼女にJAにした方が安いと言われて、とりあえずJAのマイカーローンについて調べてみましたが、確かに金利は安いと書いてますが、プラスで『保証料』が掛かるとしばしば書いてあります。 この保証料というのは絶対に発生するのでしょうか? 発生するとしたら、平均で毎月いくらぐらいのケースが多いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakuritsu
回答No.2

礼もなく、補足もなく、質問は放置。 新しい質問だけ次々にするから皆さん答える気なくなるんですよ。 http://okwave.jp/qa/q6429394.html http://okwave.jp/qa/q6430161.html

koiperi
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。 全くその通りですね。 気を付けます。

その他の回答 (1)

回答No.1

土地などを担保に出せば、不要でしょう。