• ベストアンサー

Android機のrootとunrootについて

Android機をツールを使用してrootを取り、続けてunrootを行ったとします。 この場合、rootを取る前と状態は変わらないのでしょうか。 メーカー保証を受けられる状態に回復するか、という意味ではありません。 過不足なく設定や権限情報が購入当初に戻るのでしょうかという質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

やってみないとわかりません。ルートを取るツールというのは、メーカーが保証したものではなく、どこかの誰かが勝手に作ったものですから、どうなるか誰にもわからないでしょう。そのツールを作った人が、どこまできちんと作ってあるか、という話ですから。作った人に聞いてみるしかありません。

tebentou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど仰る通りですね。