• 締切済み

タイ バンコクでのパソコン購入

バンコクに住んでいますが、先日ノートパソコンが壊れてしまいました。 修理不可能なようで新規PCを買おうと思うのですが、 日本語環境で使うには日本の通販で海外発送するしかないでしょうか? あるいはバンコクで日本語パソコンを売っているところはあるでしょうか? もしあれが多少高価でも買いたいと思っています。 あとMacの場合は海外で買っても日本語環境ですぐ使えるのでしょうか? そのほかにも情報あればよろしくお願いします。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

Windows7は多言語対応ですよ。 Ultimate かビジネス向けの Enterprise だけの対応ですけど…。  http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/compare とか  http://hp.vector.co.jp/authors/VA019702/mui/win7.html を参考にされると良いでしょう。 キーボードだけを取り寄せれば、見た目は全く日本国内のパソコンと変わらなくなります。

fukufuku_n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは知りませんでした。 ということは普通に買って普通に設定変えれば 日本語にできるということですね。 それなら日本で買うより安いかも、ですね。