• ベストアンサー

MHP3rd 毒

PSPゲーム「モンハンポータブル3rd」について 毒攻撃は、モンスターにどれぐらいのダメージを与えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1に回答させていただいた者です。 武器によるダメージ数値については、武器の種類、攻撃力、切れ味、属性値などによって違います。また、それぞれのモンスターに与えることの出来るダメージは、当然ながらモンスターの種類によって違いますし、攻撃する部位によって違ってきます。 MHP3のダメージ計算のアプリを置いていきますので、そちらをご活用下さい。

参考URL:
http://www.trystar.jp/mhp3/
質問者

お礼

追加のご回答ありがとうございます。 とても詳細な情報、助かります。 個人的な感想としては、 毒は結構ダメージを与えられると思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それぞれのモンスターによって耐性や効果時間が違いますので、一概には言えません。効果の大きいモンスターと小さいモンスターでは、倍以上違いがあります。 数値的にはだいたい平均150dmjくらいのようですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 150dmm(ダメージ)というのは、大剣やハンマーなど武器の攻撃何回分に相当するのでしょうか?