• 締切済み

この点数で工学院大学に合格できますか?

センターレベルの問題で今現在の得点 数学1A 75/100 数学2B 55/100 物理 55/100 英語 75/200です。 機械工学科か電気システム工学科に入ろうと思っています。 センター利用と一般試験どちらも受けるつもりです。

みんなの回答

• sanori
回答No.2

こんにちは。 センター利用で、機械工学科が55%、電気システム工学科が50% http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/shiritsu_center/kanto/kogakuin.html 工学院の配点は知りませんが、平均は (75+55+55+75)/(100×3+200) = 0.52 (52%) そこそこいけるんじゃないでしょうか。

• tekcycle
回答No.1

> センターレベルの問題 これがダメです。 必ず過去問の点数を見てください。 センターレベルが本当にセンターレベルであることは希です。出題傾向も微妙に違います。 従って判定不能。 ちなみに。 http://passnavi.evidus.com/search_univ/2390/difficulty.html 嘘か本当かは知りませんが。