初めてのビショビショ体験とは?

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃、床屋でおばさんにシャンプーしてもらっている最中にシャワーが壊れ、彼女の家のお風呂場で洗うことになった。狭いお風呂場で洗面器に入れたお湯で頭を洗い、服のままずぶ濡れになった。
  • シャワーが使えなかったため、床屋のおばさんの家で頭を洗った結果、服のままずぶ濡れになってしまった。トレーナーとジャージのまま濡れた服が体にまとわりついて重かった。
  • 意外な場所で初めてのビショビショ体験をしたことがある。まさか床屋のおばさんの家で洗い物をする羽目になるとは思わなかった。着たまま洗った結果、濡れた服が体にまとわりついてとても重かった。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての服を着たままのビショビショとは?

私が小学生の時のある日、床屋でおばさんにシャンプーしてもらって流そうとしたとき、シャワーが壊れてしまったので、床屋のおばさんの家のお風呂場で流すことになりました。お風呂場が狭くシャワーもなかったので、蛇口からお湯を洗面器に入れて頭の上からシャンプーの泡を流してもらいました。私は着ていた緑のトレーナーと黒のジャージズボン姿のままずぶ濡れになりました。(次は2度目のシャンプー)流し終わった後、体をきれいにするため私が浴槽のお湯の中に頭まで潜らされ、お湯から出ました。潜ることは(プールが好きなので)あまり抵抗はありませんでした。濡れた服が体にまとわりついて重かったです。 私は意外なところで初めてのビショビショ体験をしています。みなさんは服を着たままビショビショになったことはありますか?あるとすれば、いつ、どこで、どのような状態でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

小さな島で育ったので、夏場は服着たまま海に飛び込んでました。(笑) 最近の子ども達が水難防止のため、着衣スイムしているのをニュースで見て「今の子は大変だなぁ。」と思っていたくらいですから。 成長してからも自転車での旅行やバイクでのツーリングで夏場ならカッパ持って行かないので(笑)年に1回くらいはビショビショになってます。(^^)v

rakista3
質問者

お礼

ありがとうございます。暑いと服のまま水に飛び込みたくなりますよね。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

30代になるまでは、折り畳み傘を持ち歩くのも嫌、雨で傘を差すのも嫌で、自分の傘を置いておくのも嫌。つまり、邪魔で邪魔で邪魔でしかない存在でした。  30歳の誕生日に初めて自分で自分の傘を買うまでは、急な雨で貸してあげると言われても「雨で死なないよ。」と断って、いつも濡れ鼠でした。  傘を購入する前に、1m先が見えないほどに降った時もずぶ濡れで歩いていたら、出会った御近所の方に「まー、ビョビョになってぇ。もう家の近くやけど走って帰り ! 」と言われたのは忘れそうにありません。  今、振り返ると、何であんなに傘に抵抗があったんでしょうね。長期間お馬鹿なことしてました。  拝読してちょっと邪推してしまいました。塗れた服のままで帰宅したのかなって。

rakista3
質問者

お礼

ありがとうございます。雨だと何となく憂鬱な気分になりますし、傘をさすのも手が負担になりますよね。

noname#157250
noname#157250
回答No.3

服を着たままビショ濡れになったこと・なることが多いです。。。 ・夏、おじいさんが水をまいているときに ボーッとしながら散歩してたら、 おじいさんの巻いている水を被ってしまった。(小3) ・プール掃除(浴槽じゃないところ)をしているとき、 友達とふざけていて二人でプールに落ちました。 コケとか虫の死骸、落ち葉がスゴイ、汚い水に。。。(中1) ・天気が微妙な日に自転車で学校まで行ったけど、 帰りがスゴイ土砂降りの雨になって 自転車で帰えれなそうなときに、 自転車で普通に帰ったとき。 制服もカバンも自分も、 みんな湯船に突っ込んだかのように スゴイ濡れました。(去年の梅雨時期) 水を吸ってメチャクチャ重かったです。(感想)

rakista3
質問者

お礼

ありがとうございます。汚い水に落ちたのは大変でしたね。

回答No.1

まあ、大雨でも平気で歩き回った事ですね

rakista3
質問者

お礼

大雨ですか? ありがとうございます。