初めてのビショビショ体験とは?

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃、床屋でおばさんにシャンプーしてもらっている最中にシャワーが壊れ、彼女の家のお風呂場で洗うことになった。狭いお風呂場で洗面器に入れたお湯で頭を洗い、服のままずぶ濡れになった。
  • シャワーが使えなかったため、床屋のおばさんの家で頭を洗った結果、服のままずぶ濡れになってしまった。トレーナーとジャージのまま濡れた服が体にまとわりついて重かった。
  • 意外な場所で初めてのビショビショ体験をしたことがある。まさか床屋のおばさんの家で洗い物をする羽目になるとは思わなかった。着たまま洗った結果、濡れた服が体にまとわりついてとても重かった。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての服を着たままのビショビショとは?

私が小学生の時のある日、床屋でおばさんにシャンプーしてもらって流そうとしたとき、シャワーが壊れてしまったので、床屋のおばさんの家のお風呂場で流すことになりました。お風呂場が狭くシャワーもなかったので、蛇口からお湯を洗面器に入れて頭の上からシャンプーの泡を流してもらいました。私は着ていた緑のトレーナーと黒のジャージズボン姿のままずぶ濡れになりました。(次は2度目のシャンプー)流し終わった後、体をきれいにするため私が浴槽のお湯の中に頭まで潜らされ、お湯から出ました。潜ることは(プールが好きなので)あまり抵抗はありませんでした。濡れた服が体にまとわりついて重かったです。 私は意外なところで初めてのビショビショ体験をしています。みなさんは服を着たままビショビショになったことはありますか?あるとすれば、いつ、どこで、どのような状態でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

小さな島で育ったので、夏場は服着たまま海に飛び込んでました。(笑) 最近の子ども達が水難防止のため、着衣スイムしているのをニュースで見て「今の子は大変だなぁ。」と思っていたくらいですから。 成長してからも自転車での旅行やバイクでのツーリングで夏場ならカッパ持って行かないので(笑)年に1回くらいはビショビショになってます。(^^)v

rakista3
質問者

お礼

ありがとうございます。暑いと服のまま水に飛び込みたくなりますよね。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 30代になるまでは、折り畳み傘を持ち歩くのも嫌、雨で傘を差すのも嫌で、自分の傘を置いておくのも嫌。つまり、邪魔で邪魔で邪魔でしかない存在でした。  30歳の誕生日に初めて自分で自分の傘を買うまでは、急な雨で貸してあげると言われても「雨で死なないよ。」と断って、いつも濡れ鼠でした。  傘を購入する前に、1m先が見えないほどに降った時もずぶ濡れで歩いていたら、出会った御近所の方に「まー、ビョビョになってぇ。もう家の近くやけど走って帰り ! 」と言われたのは忘れそうにありません。  今、振り返ると、何であんなに傘に抵抗があったんでしょうね。長期間お馬鹿なことしてました。  拝読してちょっと邪推してしまいました。塗れた服のままで帰宅したのかなって。

rakista3
質問者

お礼

ありがとうございます。雨だと何となく憂鬱な気分になりますし、傘をさすのも手が負担になりますよね。

noname#157250
noname#157250
回答No.3

服を着たままビショ濡れになったこと・なることが多いです。。。 ・夏、おじいさんが水をまいているときに ボーッとしながら散歩してたら、 おじいさんの巻いている水を被ってしまった。(小3) ・プール掃除(浴槽じゃないところ)をしているとき、 友達とふざけていて二人でプールに落ちました。 コケとか虫の死骸、落ち葉がスゴイ、汚い水に。。。(中1) ・天気が微妙な日に自転車で学校まで行ったけど、 帰りがスゴイ土砂降りの雨になって 自転車で帰えれなそうなときに、 自転車で普通に帰ったとき。 制服もカバンも自分も、 みんな湯船に突っ込んだかのように スゴイ濡れました。(去年の梅雨時期) 水を吸ってメチャクチャ重かったです。(感想)

rakista3
質問者

お礼

ありがとうございます。汚い水に落ちたのは大変でしたね。

回答No.1

まあ、大雨でも平気で歩き回った事ですね

rakista3
質問者

お礼

大雨ですか? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 濡れ鼠の初体験

    私が小学生の時のある日、床屋でおばさんにシャンプーしてもらって流そうとしたとき、シャワーが壊れてしまったので、床屋のおばさんの家のお風呂場で流すことになりました。お風呂場が狭くシャワーもなかったので、蛇口からお湯を洗面器に入れて頭の上からシャンプーの泡を流してもらいました。私は着ていた緑のトレーナーと黒のジャージズボン姿のままずぶ濡れになりました。次は2度目のシャンプー。洗ってもらっている途中、シャンプーの泡がジャージズボンの上に落ちました。流し終わった後、私が浴槽のお湯に頭までもぐらされ、お湯から出ました。もぐることは(プールが好きなので)あまり抵抗はありませんでした。濡れた服が体にまとわりついて重かったです。 私は意外なところで濡れ鼠を初体験しました。 みなさんは、この私の体験についてどう思いますか? また、あなたが床屋のおばさんの立場でシャワーのお湯が出なくなったときはどうしますか?

  • バストイレ一体型の入浴スタイル

    バス・トイレいっしょなんですが、お風呂に入るときに、どのようにしたらよいのか、お教えください。 ・お風呂に入る前に、浴槽にお湯をためておき、つかりながら、シャンプーを座って行う。おわったら浴槽のお湯を抜きながら、シャンプーをシャワーで流すのがよいのか ・体を洗うときは、お湯のたまった浴槽で、立って行う。終わったら、浴槽につかりながら体に付いたシャンプーを落とす、というのはどうか ・体を洗うのは、浴槽内ではなくて、トイレ側に出て行うのがよいのか ・初めに、お湯が浴槽内にない状態で、シャワーで体を洗い、座りながら、お湯でシャワーを浴びる。そのとき栓をしておけば、お湯がたまっていく。 今までは夏で、お湯のない浴槽内で立ちながら頭や体を洗い、シャワーで流すだけでした。 寒くなったら、お湯につかって体を温めたいと思います。 ちなみに、追い炊きはできません。シャワーか蛇口から、水やお湯が出るだけです。

  • 服を着たままシャンプー

    ボクが中1の時のある日、お母さんとお風呂でシャンプーすることになりました。この時は裸を見るのが嫌だったので、まずボクが先にお風呂に入って体を洗ってから学校のスクール水着を穿き、お母さんにはこの時着ていたオレンジ色のシャツに青のジャージのまま入ってもらいました。(お母さんの家着です)次にお母さんがシャンプーで頭を洗いました。そしてお母さんが服をびしょ濡れにしながらボクの頭をシャンプーで洗いました。 以上のことは変だと思いますが、みなさんは服を着たままシャンプーしたことはありますか?

  • 混合栓の蛇口

    シャワーの後付のことです。 風呂自体は今まで通りガス風呂釜で炊くのでこのまま使います。 新たにシャワー専用の給湯器をつける点で、業者の説明において少しわからいことが発生しました。 「混合栓は水用とお湯用の2つの蛇口」だというのですが、シャワーを入れて3口ということですか。お湯の蛇口っていりますか?お湯の蛇口がなくてもシャワーからお湯を出して浴槽を満たせると思います。 シャワーはシャワー専用に使うのが一般的なのですか。 そして、熱いお湯は給湯器から出して、ガス風呂釜は追い焚き用に使うということになりますか。 浴槽を満たすまでシャワー用給湯器からお湯を出しっぱなしにしても危険ではないのですか。 ネットでシャワー混合栓の写真をあれこれ見たところでは蛇口は一つ(水)であとはシャワーホースが付いているタイプしか見当たりませんでしたし、どうもお湯用蛇口というのがわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 目覚めてからの体温上昇法

    夫がなかなか朝シャッキリしてくれません。 朝はシャワーを浴びて頭をハッキリさせてから出たいというので 見越して起こすもののなかなか布団から出てこず、叩き起こして 風呂場に見送るもこれまたなかなか出てこず。 放っておくと40分以上もシャワーにあたって遅刻します。 風呂場内に時計を置いても体が温まらないうちは出る気にならないと言います。 お風呂を沸かして入れば温まるのも早いかなとも思うのですが、正直私も睡眠時間 が足りていないのでこれ以上早起きはしたくないのです。 浴槽にタイマーもないし、シャワー時には浴槽にはお湯がいかないので やはりがんばって早起きをしてお風呂を沸かしてあげるしか ないのでしょうか。他に食事等で体温が上がりやすい、目覚めに役立つ ものってありますでしょうか。

  • 浴槽の蛇口からお湯が出ません

    浴槽の蛇口からお湯が出ません。その他の蛇口やシャワーからは普通にお湯が出ます。浴槽のお湯の蛇口をひねるとほそーく水が出るだけです。水のほうの蛇口からは水が普通に出ます。 とにかく浴槽のお湯だけ出ないんです。 このところ暑くて2ヶ月位浴槽にお湯をはっていませんでしたが、これは毎年夏は恒例なのでそれが原因とは思えないのですが・・・ ちなみに井戸水です。何が原因なのでしょうか?

  • バス・トイレ・洗面一体型ユニットバスの入り方?

    バス・トイレ・洗面一体型ユニットバスの入り方がわかりません! ・・・と言うかあの狭っ苦しい浴室内で効率よく入る手順がいまいちわかりません。 私は昨秋より1K3点式ユニットバス(バス・トイレ・洗面一体型)の マンションで一人暮らしをはじめましたが どのような手順で入れば効率よく入れるのでしょうか??? 私自身もそうですが一体型ユニットバスとなれば シャワーだけで済ます方も多いかと思いますが やはり底冷えする冬場になりますとどうしても湯船につかり 身体の芯から温もり一日の仕事の疲れを癒したいものです。 お湯をはり温もるまではいいのですが頭や身体を洗う時 みなさんは湯船のお湯をどうしてますか??? 頭や身体はどのタイミングで洗いますか??? 先に頭や身体を洗い後からお湯をはりますか??? みなさんどのような手順で入られているか教えてください! 参考までに私の入り方は下記の様になります。 (1)シャワーカーテンを閉め蛇口では無くシャワーでお湯をはります。 (浴室が狭いのでシャワーでお湯をはる方がサウナの様になり浴室が温もります。) (2)とりあえず身体が温もるまでつかります。 (3)浴槽のお湯は抜かずにシャワーで頭を洗います。(当然浴槽内はアワアワ) (4)頭を洗い終わり再びアワアワのお湯につかります。 (お湯はぬるくなりアワアワ浴槽ですのであまり気持ちのいいものではありません) (5)浴槽のお湯を抜き始めながら身体を洗います。 (6)浴槽のお湯が無くなるぐらいで身体も洗い終わりシャワーで洗い流し終了。 と、ガス代があまりかからず身体を洗いかつ 温まるにはこのような手順が狭っ苦しいユニットバスでは 一番効率が良いかと思い入っておりますが・・・ みなさんどのような手順で入られておりますか??? 狭っ苦しい一体型ユニットバスの入浴に快適を求めるにも 限界があるかとは思いますが私の廻りには一体型ユニットバスのある家で 生活をしている人がいないためみなさんはどのように入られて いるのかが知りたく初投稿しました。 またこのような便利なアイテムがあるよ! みたいなものがあれば合わせて教えていただけましたらうれしく思います。 些細な質問で申し訳ありませんがご回答のほどよろしくお願いします!

  • お風呂で体や頭を洗う行為についてお聞きします!

    お風呂場に在るシャワー(お湯)や浴槽の温められた湯のみで体を清潔に保つ事は出来ますか? お風呂のお湯だけで体の汚れは洗い落とせますか?洗剤無しでも体を綺麗にする事は可能でしょうか?

  • どこまで湯船のお湯を使いますか?

    こんにちは。 タイトルにもある通り、お風呂で体を洗うとき、どこまで湯船のお湯を使い、どこからシャワーあるいは蛇口からお湯を出して使いますか? シャワーをなるべく使わないようにと思ったとき、他の人たちはどこまで湯船のお湯を使っているのか気になったので質問しました。 湯船のお湯を使うものには○を、シャワーあるいは蛇口のお湯を使うものには●をお願いします。 体にかけ湯をするとき ボディーソープを泡立てるとき ボディーソープを流すとき 髪を濡らすとき シャンプーを泡立てるとき シャンプーを流すとき リンス、トリートメントを流すとき 顔を濡らすとき 洗顔フォームを泡立てるとき 泡を流すとき おまけ(こちらもお願いします) 洗濯の洗い 洗濯のすすぎ 差し支えなければ年齢と性別も回答して下さるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 耳にお湯が入らないようにお風呂に入る方法

    子供(1歳6ヶ月)が中耳炎になり鼓膜が破れてしまいました。 今日の診察で「お風呂に入ってもいいよ。ただ耳にお湯が入らないようにね」と言われました。 もう3日もお風呂に入っていなくて、本人も夜になるとお風呂に入りたがって服のまま入ろうとしているので、できたら今夜は入れてあげたいと思います。 でも耳にお湯を入れない自信がありません。 うちの子はお風呂もシャワーも大好きで、シャワーは頭からかぶるし、自分でシャワーを持って頭にも顔にもかけるし、浴槽では耳までどっぷり浸かります。 前回、中耳炎で鼓膜切開した時は、浴槽には入らずシャワーだけで済ませましたが、季節柄シャワーだけでは風邪をひいてしまいそうなので、浴槽にも入れてあげたいと思っています。 何かいい方法がありましたら教えて下さい。