• 締切済み

結婚した後の、相手のここが違った!

結婚後、それまでの付き合いでは分からなかった相手の一面を知って「え?こんなはずじゃ!?」と思う事はよくあると思います。 そこで皆さんの「それまでの相手に対する予想と現実、ここが違った」という点を教えてください。 良い意味でも悪い意味でもいいです。 因みに私は「凄く優しい人だと思っていたら、実際はただの優柔不断で意外と頑固だった」です(笑)

  • kiri19
  • お礼率85% (687/802)

みんなの回答

回答No.6

違いを見つける事より、共通するものを探すコトです FMラジオのデスクジョッキーの番組で 聴者が「私は、此の人に嫌われない様にとは、思いませんでした。 ずっと好きでいようと思いました・・・私には、嫌われない様にする事は、とても無理だと思いました。 以来25年、夫は、私の良き友達です。」 どう思いますか?。 人には、各々長短所は、有ります。 あなたは、どうですか・・・パーフェクトな人ですか?。 一人事「甘ったれるじゃないよ~活~」→父母の叫び声が聞こえますヨ。 [あなたに贈る言葉] 和を盛って尊とすべし。 ROME WAS NOTS BILTS IN A DAY. 頑張りなさいね。

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#138060
noname#138060
回答No.5

※思ってたより気が短かった。 結婚前私はしょっちゅうデートに遅刻していましたが、 一度も怒られた事がなかったです。 今は2人で出かける時「支度はまだか、早くしろ」って言われてます。 ※手作りのお菓子が嫌いだった。 デートでよく手作りのお菓子を持参すると食べてくれてましたが、 今は全然食べてくれません。 我慢して食べてたようです。 ※思ってたよりうちの両親によくしてくれる。 無口なのでうちの両親とはあまり話しませんが、 よく旅行に連れて行ってくれたり、 実家に行く時は母に花を買ってくれます。

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

婚姻届出してすぐ記念に戸籍を取って知ったのですが・・・    配 偶 者 の 名 前 が 違 う ! ? (@_@;) ワタシハダレトケッコンシタンダ?(?_?) 慌てて配偶者に訊いてみたところ、私が知っていたほうが通称で戸籍上は違う名前であるということ。 通称の方を戸籍上の名前とするために「継続的に社会でその名前を使用し続け、その名前でなければ社会生活に支障をきたすおそれがあること」という感じの条件を満たし家裁に申し出するために戸籍上の名前は一切使わないよう気をつけていたそうです。 「名前も知らない女性と結婚した男」・・・こんな馬鹿は私以外には滅多にいないでしょうね。(笑) ↓↓↓ココから先はどうでもいい補足ですので暇な時以外に読むと損します。 私の配偶者が生まれてくる少し前に一代で財を成した昭和の立身出世物語のような人生を歩んだ配偶者のお祖父様に亡くなられました。 昭和の男らしく仕事一筋で家族の事には無関心と言われていたお祖父様だったらしいのですが、配偶者が母親の胎内にいた間に生まれる前から心臓に障害があることが明らかとなり、それを聞いたお祖父様はその時も無関心のポーズは崩しませんでした。 お祖父様が逝って、すぐに配偶者が生まれました。 配偶者の父親が命名し、彼女は心臓の障害はあったものの普通の子どもとして成長するだけの健康には恵まれたそうです。 それから時が少々流れ配偶者が10代、思春期の頃にお祖父様からの意外な贈り物が見つかりました。 表装された立派な一枚の書。 『命名 XXX 昭和XX年』 XXXは誰が見ても、その名前の女の子の元気な笑顔が頭に浮かぶような素敵な名前。 お祖父様が生まれてくる孫にどれだけ深い愛情を抱き、障害を持っていることに心を痛めていたか。 配偶者は父親ときちんと話し合い「お祖父様の遺してくださった名前を本名にしたい」という想いを父親も喜んで認めてくださったそうです。 だから私の配偶者は素敵な名前を二つも持っているわけ。。。 とても素敵な「名前も知らない女性」と結婚できた私は幸せ者ですね。(^^)v あ、いつの間にかノロケに・・・だから読むと損すると先にお断りしたのですが。。。

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.3

独身時代あんなに喜んで食べていた 私の手料理。 実はどれも嫌いだったようで、今はほとんど食べてくれません。 外食でさえ、何を食べるかでけんかになります。 本当に嫌です。ラーメンとお茶漬けしか食べない 味オンチ…

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます。 作ったご飯を食べてもらえないのは、悲しいですね

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

私は主人に対してなかったのですが 主人は「のほほんとした子だと思っていたのにスーパーサイヤ人だった」と言いました。 意味不明です。 主人は亡くなったので私があの世に行ったとき意味を聞いてみます。 「凄く優しい人だと思っていたら、実際はただの優柔不断で意外と頑固だった」 彼氏が同じです(*^_^*) 昔は頑固ではなかったのですけれど~ 私にとっては良い意味で変わりましたね♪

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.1

まあ、色々でさあねえー・・? あれですね、結婚すると要求がバンバンで疲れますね 役立たず!なんて言われた事も、有ったものです! しっかり、子供二人作りましたから良いですけどね?

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます

関連するQ&A

  • 結婚生活

    優柔不断で幼稚な男性が結婚して、想像していた結婚生活と違い現実の厳しさを知ったらどうすると思いますか?

  • 交際相手、結婚相手として

    優しくて、優柔不断だけど俺様。 喧嘩しても、意見はとりあえず聞く。でも俺はよっぽどの事がない限り、少しも悪くない。 別れても、俺は悪いところなんかない。 自分を省みない人(みようともしない人)とは長期の交際、結婚は難しいですか? ちなみに、モテる人です。(ハイスペってやつです)

  • 彼氏、結婚相手に求めるもの

    20代半ばの女です。 現在お付き合いしている人がいます。 ですが、彼との結婚はイメージができません。 彼はいい人で優しいのですが、結婚したいのかと言われるとなかなかうんとは答えられません。 何でなのか、自分でもよく分かりません。 彼は少し神経質で優柔不断、頼りないからなのかなと思ったりします。 あとはこんな年になって何言っているんだと思われるかもしれませんが、外見が好みではありません。 生理的に受け付けないわけではありませんが。 相性が合わないのかもしれないと思うこともあります。(体に関しても) 友達なら上手くいくのに。 こんなことを思う自分は正直最低だと思います。 自分にがっかりします。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 彼氏、結婚相手に求めるものを教えていただきたいです。 特に結婚相手に求めるべきものを教えてください。

  • 初めての相手と結婚してどう?・ゴムで性病を防げる?

    二つあって、一つは女性で初めての相手と結婚してしばらく経った方に、お訊きしたいです。人によるのは分かりますが、結婚したいと思ったからしたんでしょうけどその決断はどうでしたか?私は優柔不断な性格や、それ程付き合った事がないのもあるのか結婚しようとまで思わずに、どこで決断するのか分からないんです。初めての相手と結婚したらもっとそうかなと思って、どんな覚悟で結婚して現状はどうですか? 二つ目は、コンドームは避妊や性病予防に効果があるといいますが性病は目に見えないし、手でゴムを装着する時に触るから感染する気もするんですけど。そうでもないんですかね?

  • 結婚後の生活

    幼稚で優柔不断な中年男性が「この子なら俺が何を言っても許してくれるし絶対うまくいく!!」と思う女性と結婚し、相手の女性の嫌な所や気に入らないところが見えてきたらどうすると思いますか?

  • 結婚する相手はわかるんですか?

    はじめまして。15歳の中学生です。 最近彼女が出来ました。正確にはその彼女に二股され(もう一人の男子を好きにさせてしまった原因は僕にあります……)、けじめをつけたい言われと一度別れたのですが僕があきらめられず取り返しました。 お恥ずかしいことですが、なぜかこの彼女だけは今まで気になった女の子とは違って特別なんです。ただの願望がそう思わせてるだけかもしれませんが、ずーっと付き合って結婚するんじゃないかとも感じさせる変な気持ちを感じました笑。 よく結婚する相手はなんとなくわかると言う話をよく耳にするのですが、どんな感じなのでしょうか?僕みたいななんというか変な感じなのでしょうか? 結婚された方、または結婚すると思っていたけど結局別れた方など、回答よろしくお願いします。 ちなみに受験生なので今恋愛をしていていいのかとも思っております。なのですぐに回答いただけたら嬉しいです。初書き込みなのにいろいろとすみません。よろしくお願いいたします。

  • ただの付き合いじゃなく、結婚まで考える相手

    ただの付き合いじゃなく、結婚まで考える相手の場合。 遠距離とか関係ないですよね?

  • 彼が結婚を迷っているので、、、

    彼が私との結婚を迷っているので、毎日が不安とさみしさですっきりしません。 付き合いたての頃に一度プロポーズしてくれたのですが、私にとっては急すぎて軽く断ってしまいました。それから2年ほどたち、その間、私も彼にプロポーズしてもらったことで結婚について考えてきて、結婚したいと思うようになりました。 でも、彼は、あの時みたいに絶対結婚したい!っていう気持ちがなくなってしまったから、少し離れて考えたいということで、先月くらいから離れています。 といっても、きっちり別れたわけではなく、週に何回かはメールをしたり、月に2回ほど会ったりしているので、とっても微妙な状況です。 私は彼のことが好きだし、一緒にいたら幸せになれると思い、少し待とうかと思っていましたが、 毎日不安な気持ちになってしまい、なんだか彼への気持ちに自信がなくなってきました。 彼は自分は優柔不断なところがあるから、考えを整理したいと言っていますが、、、。 ちなみに私は20代で、彼は30代です。 彼はいったい何を考えているのでしょう? 私はいったいどうしたらよいのでしょう? アドバイスをおねがいします。

  • 高齢独身です。後が無いからで結婚していいか不安です

     来月49歳になります。人付き合いが苦手で結婚は諦めてましたが、やはり一人で老いて行くのが 寂しく去年の今頃「一年限定集中」で婚活を始めました。ネットやお見パ、相談所、サークル探して出会いの場を広げるなど積極的にしましたが収穫はありませんでした。平行して、長く仕事関係で付き合いのある男性と結婚の話が出るようになりました。実は一時付き合っていた事もあり、彼の生活スタイルや人柄はかなり知っているつもりです。ですが「一生一緒にいる」イメージが沸きません。付き合いが一時しか続かなかったのも、彼が私の好みでなかったからです。  私は結婚は絶対したいです。独身でいる事にコンプレックスを感じています。一人で老いていく事も不安です。友人もいないので一人暮らしは孤独です。  そこで彼と結婚の話がまとまったらしたいと思うのですが、なぜかあまりワクワクしない自分もいて 迷っています。でも、彼を手放したら後悔すると思います。でも、私の周りに候補がいるか、或いは今後見つかる可能性が高いと思える状態であれば彼は選ばないのではないかと思うのです。  実際は50歳近いし一年婚活してきてほぼ無理だろうと思っています。  彼の魅力は ・私を好きでいてくれる ・ケチでない ・家事や料理が大雑把でも文句を言わない  ・ありのままの自分でいられる、気をつかわない ・私よりかなり若い(私は同年代以上の男性には  生理的嫌悪感があります。)  あまり好きになれない点  ・顔が好みではない ・メタボ体型(しかも私より5センチ背が低い)で病気がち ・優柔不断、流される、プレッシャーに弱い  合わない点 ・彼は東京が好き 私は海外に住みたい ・私は日本の将来に見切りをつけてる 彼はあまり考えてない   実は彼はここ一年私の他にもう一人女性と交際していていろいろ嘘をついていました・・。そして今回二股にけりをつけて私を選んでくれたという事になってますが、相手と完全に切れるのに時間がかかる等と言ってます・・。これまで真面目な人と思っていたのでかなり不信感があります。本当に約束を守ってくれるのか。そして私に不安・不快な思いをさせてまでその相手とつながり続けるのか。  私がまだ10年以上若かったら他の相手を探したと思います。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?    

  • 結婚する相手とは?

    現在7年位付き合っている彼女がいます。付き合いも長いので結婚を考えていますが、彼女とは価値観が合わないと思うことが多々あります。 将来の希望もそうですが、普段感動することや、楽しいと思う事など色々とズレは昔から感じることはありました。それと彼女は僕の地元の仲の良い友達とうまく付き合えません。笑いのつぼとか価値観とかが違う感じです。空気が読めないというのか、冗談でも言わないほうがいい事を発言したりしてしまうので、僕が後で「ああゆう事は言うなよ」と注意すると友達の肩ばかり持って・・・と喧嘩になります 今ではほとんど友達の集まりには顔を出しません。 そうゆう部分もやはり結婚となると気になってきます。 ずっと悩んでいた時に、最近知り合った女性に恋をしてしまいました。その女性はとても自分と価値観や話が合い、凄く自然に付き合えます。 もちろん僕の友達とも凄く楽しそうにしてくれています。 ある意味運命的なものを感じるほど気が合います。こんな女性と結婚ししたら自分にぴったりだなと思えるほどに。 今の彼女とは付き合いの長さみたいので妥協で結婚を考えてた気がします。もちろん良い部分も沢山知っています。 付き合いが長い分、別れを考えると昔の良い思いでが頭をよぎって辛くなります。 彼女ももう27歳ですので早く決断したほうが良いと思うのですが、彼女の妹が言うには彼女もたまに価値観のズレを感じているようです。 結婚というのは付き合いの長さに関係なくこの人だって思える相手とするべきですよね? それともその女性のようにぴったりだと思っても、同じようにズレは感じてくるものでしょうか? こんな長く付き合っていて今更何を言ってるんだと言いたいでしょうが、それはわかっているのでその部分に関しては触れないでアドバイスをお願いします。