• 締切済み

結婚した後の、相手のここが違った!

結婚後、それまでの付き合いでは分からなかった相手の一面を知って「え?こんなはずじゃ!?」と思う事はよくあると思います。 そこで皆さんの「それまでの相手に対する予想と現実、ここが違った」という点を教えてください。 良い意味でも悪い意味でもいいです。 因みに私は「凄く優しい人だと思っていたら、実際はただの優柔不断で意外と頑固だった」です(笑)

• kiri19
  • お礼率85% (687/802)

みんなの回答

回答No.6

違いを見つける事より、共通するものを探すコトです FMラジオのデスクジョッキーの番組で 聴者が「私は、此の人に嫌われない様にとは、思いませんでした。 ずっと好きでいようと思いました・・・私には、嫌われない様にする事は、とても無理だと思いました。 以来25年、夫は、私の良き友達です。」 どう思いますか?。 人には、各々長短所は、有ります。 あなたは、どうですか・・・パーフェクトな人ですか?。 一人事「甘ったれるじゃないよ~活~」→父母の叫び声が聞こえますヨ。 [あなたに贈る言葉] 和を盛って尊とすべし。 ROME WAS NOTS BILTS IN A DAY. 頑張りなさいね。

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#138060
noname#138060
回答No.5

※思ってたより気が短かった。 結婚前私はしょっちゅうデートに遅刻していましたが、 一度も怒られた事がなかったです。 今は2人で出かける時「支度はまだか、早くしろ」って言われてます。 ※手作りのお菓子が嫌いだった。 デートでよく手作りのお菓子を持参すると食べてくれてましたが、 今は全然食べてくれません。 我慢して食べてたようです。 ※思ってたよりうちの両親によくしてくれる。 無口なのでうちの両親とはあまり話しませんが、 よく旅行に連れて行ってくれたり、 実家に行く時は母に花を買ってくれます。

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます

• cucumber-y
回答No.4

婚姻届出してすぐ記念に戸籍を取って知ったのですが・・・    配 偶 者 の 名 前 が 違 う ! ? (@_@;) ワタシハダレトケッコンシタンダ?(?_?) 慌てて配偶者に訊いてみたところ、私が知っていたほうが通称で戸籍上は違う名前であるということ。 通称の方を戸籍上の名前とするために「継続的に社会でその名前を使用し続け、その名前でなければ社会生活に支障をきたすおそれがあること」という感じの条件を満たし家裁に申し出するために戸籍上の名前は一切使わないよう気をつけていたそうです。 「名前も知らない女性と結婚した男」・・・こんな馬鹿は私以外には滅多にいないでしょうね。(笑) ↓↓↓ココから先はどうでもいい補足ですので暇な時以外に読むと損します。 私の配偶者が生まれてくる少し前に一代で財を成した昭和の立身出世物語のような人生を歩んだ配偶者のお祖父様に亡くなられました。 昭和の男らしく仕事一筋で家族の事には無関心と言われていたお祖父様だったらしいのですが、配偶者が母親の胎内にいた間に生まれる前から心臓に障害があることが明らかとなり、それを聞いたお祖父様はその時も無関心のポーズは崩しませんでした。 お祖父様が逝って、すぐに配偶者が生まれました。 配偶者の父親が命名し、彼女は心臓の障害はあったものの普通の子どもとして成長するだけの健康には恵まれたそうです。 それから時が少々流れ配偶者が10代、思春期の頃にお祖父様からの意外な贈り物が見つかりました。 表装された立派な一枚の書。 『命名 XXX 昭和XX年』 XXXは誰が見ても、その名前の女の子の元気な笑顔が頭に浮かぶような素敵な名前。 お祖父様が生まれてくる孫にどれだけ深い愛情を抱き、障害を持っていることに心を痛めていたか。 配偶者は父親ときちんと話し合い「お祖父様の遺してくださった名前を本名にしたい」という想いを父親も喜んで認めてくださったそうです。 だから私の配偶者は素敵な名前を二つも持っているわけ。。。 とても素敵な「名前も知らない女性」と結婚できた私は幸せ者ですね。(^^)v あ、いつの間にかノロケに・・・だから読むと損すると先にお断りしたのですが。。。

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます

• Mell1107
回答No.3

独身時代あんなに喜んで食べていた 私の手料理。 実はどれも嫌いだったようで、今はほとんど食べてくれません。 外食でさえ、何を食べるかでけんかになります。 本当に嫌です。ラーメンとお茶漬けしか食べない 味オンチ…

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます。 作ったご飯を食べてもらえないのは、悲しいですね

• vaierun
回答No.2

私は主人に対してなかったのですが 主人は「のほほんとした子だと思っていたのにスーパーサイヤ人だった」と言いました。 意味不明です。 主人は亡くなったので私があの世に行ったとき意味を聞いてみます。 「凄く優しい人だと思っていたら、実際はただの優柔不断で意外と頑固だった」 彼氏が同じです(*^_^*) 昔は頑固ではなかったのですけれど~ 私にとっては良い意味で変わりましたね♪

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.1

まあ、色々でさあねえー・・? あれですね、結婚すると要求がバンバンで疲れますね 役立たず!なんて言われた事も、有ったものです! しっかり、子供二人作りましたから良いですけどね?

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます