• ベストアンサー

ウィンドウが・・・

ブラウザのウィンドウが右よりになってしまいました。 最大化しても左側が2cm程すき間があくような状態です。 過去の質問で調べた好みのサイズにかえて『Ctrl』キーを押しながら×ボタンする方法は試してみました。 一時的には直るのですが、立ち上げると また右よりになってしまいます。 何か特別にした覚えも無いですし、原因は不明です。 フリーソフトを使用して調整する方法も記載されて おりましたが、それ以外に直す方法はないものでしょうか。あまりソフトは入れたくないもので・・・。 他の方法でお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて いただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.2

参考URLの症状ではないでしょうか? 以下参考URLのコピーです。 最大化ボタンなどで、ウィンドウを最大化させても画面の右端などに隙間があいて最大化されないことがあります。 これは、複数の隠しウィンドウが同じ場所に配置されている場合に発生するため、Microsoft Office の Office バーや SONY VAIO の PowerPanel を同じ場所に配置しないで下さい。 また、MS IME のプロパティの [表示] タブ (IME98) もしくは [ツールバー] タブ (IME2000)で「画面端を IME ツールバーのために確保する」にチェックされていても、同様の現象が発生します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#188
kotoritori
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 ご指摘頂いたとおり確認してみたら 画面端を IME ツールバーのために確保する」に チッェクが入っていて隙間があいてしまっていた みたいです ν ようやく直りました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#189131
noname#189131
回答No.1

極めて単純な答えで申し訳ないのですが、ブラウザの閉じるボタンなどのある一番外側のメニューバーに、矢印カーソルを持っていって、押さえたまま左に寄せたら、次回から普通にならないのでしょうか??                           

kotoritori
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 ご指摘頂いた動作ですとその時は直るのですが 次回ではやはりもとの隙間があいた状態に 戻ってしまいます。 ご回答ありがとうございました。