• ベストアンサー

スマートフォンはSIMカードを抜いても使える?

サムスンのギャラクシーTab、ソニーのエクスぺリアはsimカードを抜いてもインターネットなどの機能は使えるでしょうか? また、この2機種は同じsimカードが使えるでしょうか? ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

エクスペリア、ギャラクシーSの両方を所持しています ギャラクシーは使えます エクスペリアはSIMナシでは電源は入りますが、使うことは出来ません 緊急電話だったか、非常電話だったかの表示が出て、それ以外の一切の機能が使えないようになっています ですが、「WOSIM」と言うアプリをダウンロードすことで、エクスペリアもSIMナシで動作するようになっています まあ、Wi-Fiが必須ですね

superior10
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 ギャラクシーはそのまま使えて エクスぺリアも使おうと思えば無理ではないんですね。 参考になりました。ありがとうございました。