• ベストアンサー

SIMカードの複数機種利用についてです

SIMカードの複数機種利用についてです ドコモの905iシリーズからエクスぺリアに機種変更予定なのですが スマートフォンにて対応不可の機能について SIMカードの入れ替えで 以前の機種(905i)のDCMXや、iモードの使用はできるのでしょうか? スマートフォンはSIM関係の作り(?)が違うのでそもそも共用できないのでしょうか? その辺が補えるのなら2つの機種を使い分けできるかな と考えているのですが。

• UWHD
  • お礼率56% (34/60)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

ドコモショップでエクスぺリアを機種変更すれば、SIMカードが非対応だった場合、対応する物と交換してくれますが、SIMカードの番号が変る(電話番号やiモードメールなどは変わりません)為、お財布ケーたー関連に問題が出る可能性があります。 ただ、対応済みであったり、交換後に再設定した物であれば問題なく使う事が出来ます。 (ただ、エクスぺリアは、iモード非対応ですので、機種変更時にiモードを使うのであれば、iモードを残すと言う事をしなければなりません) 使い分けは出来ますけど、iモードでの通信上限の契約と、エクスぺリアでの通信上限の契約は別ですので、ダブルで上限まで使うと結構な金額になると言う部分を頭に置かれておく必要はあります。

UWHD
質問者

お礼

細かく回答ありがとうございました。 スマートフォンでiモードが使えないという事は 契約自体他機種で使うために残さなきゃですよね。 料金含めて色々盲点がありそうです 時間作って直接ショップに行ってみます。。。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

SIMカードの入れ替えで使い分けができますよ。

UWHD
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます 買いの時期か 含めてもう少し調べてみます