• ベストアンサー

眼の下のクマ

眼の下の「クマ」を治す、というか目立たなくするには どうすればいいですか? 蒸しタオルをしているのですが、治っているように見えません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • She0316
回答No.2

クマは、リンパの流れが悪くなってるからですよ 目元のリンパは、瞬きしてる時しか流れないので、長時間のパソコン等で、瞬きの回数が減っているのも考えられるようです。 毎日のスキンケアで、リンパの流れを促進するクリームを塗ってあげるといいです 又、アイクリームは、外から内側に向ってリンパの流れにそってつけてあげるといいですよ

sora4033
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ran_2323
回答No.1

血行が悪いのが原因だと思います。 目元のマッサージが効果的ですよ。 アイクリームを塗るとか。 私もパソコン仕事なので、目の下のクマが酷いときがあります。 そんなときは目元のマッサージ&アイクリームでケアして、 くすみをとっています。

sora4033
質問者

お礼

ありがとうございました。