イタリアのコモ~ボルツアーノへの行き方

このQ&Aのポイント
  • コモからボルツアーノまでの高速道路の乗り継ぎ方法と所要時間について教えてください。
  • ボルツアーノからミラノ空港への高速道路のアクセス方法について教えてください。
  • イタリアで出版されたGeoCenterのロードマップ、EURO/ATLASを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

イタリアのコモ~ボルツアーノへの行き方

5月末から6月にイタリアドライブ旅行を計画しています。そこで以下の件、アドバイスお願いします。 1.コモからボルツアーノまで高速で行こうと思い、地図を調べましたが、   コモからE35でミラノ近くまで行き、E64乗換え、Veronaまで行き、E45に乗る計画です。地図ではE35からE64への乗り換え場所が分かりません、インターチェンジはありますか?あればその場所をお願いします。ないなら、E64に乗る方法をお願いします。それから大体の所用時間もください。 2.ボルツアーノからミラノ空港までも高速を考えてますが、地図ではE64から空港方面の高速に乗れないようになってますが、インターチェンジありますか?これも行き方のアドバイスお願いします。 なお地図はイタリアで出版されたGeoCenterのロードマップ、EURO/ATLAS   を見ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1さんの通りGoogleマップで出てきますね。 「Italiaロンバルディアコモ」と「ボルツァーノ Province of Bolzano-Bozen, イタリア」でルートが出てきました。 地図を拡大すればインターチェンジが分かりますし、ストリートビューで雰囲気が分かります。 でも日本語ナビが一番だと思います。 ちょっと古い機種ですがnuvi205が小さくでお手頃価格で機能も十分です。 これにヨーロッパのSDメモリを追加し持って行かれることをお奨めします。 地図も不要ですし、日本語で的確に指示してくれます。 PCに接続してGoogleマップ上のポイントを目的地としてガーミンに登録することも可能です。(方法は自分で調べてください) ヨーロッパのSDメモリはお金が十分あるなら正規のルートで簡単に購入できますし、苦労するつもりがあれば色々と安く入手購入することもできるようです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029314/SortID=9782443/ 作家の荒俣宏氏が本やブログ掲載しています。 「ヨーロッパ・レンタカー旅行完全ガイド◆イタリア編◆」角川書店刊 http://blogs.yahoo.co.jp/aramata_hiroshi/55241096.html 実際に運転しているところ http://mgb-gt.jp/?eid=187

参考URL:
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

その他の回答 (1)

• vampi
回答No.1

googleマップで検索すれば所要時間、ルート、右左、乗り換え出てきますよ。