• ベストアンサー

曲名アーティスト名が思い出せません

10年程前の曲です。男性ボーカリストで、曲の中に『誰かに取られるくらいなら強く抱いて君を壊したい・・・・』というような歌詞が入っているはずですが・・・・誰のなんという曲でしょう?ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nmnm
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.1

中西 保志さんの「最後の雨」です。

mitumaru
質問者

お礼

ありがとうございます!!これですっきりしました。

関連するQ&A

  • アーチスト名と曲名を・・・。

    何年か前だか忘れてしまったんですけど、女性ボーカリストで『石ころはダイヤになれる~』って歌詞が入った歌があったんですがどなたかご存じないでしょうか?浜崎あゆみさんかと思ったんですが、違ったんで、もう随分前から気になって気になって、宜しくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を探しております。

    1982年、1983年だったと思います。 東京ローカル番組のラジオを聴きながら受験勉強をしていると、 ある曲が流れて来ました。 女性ボーカリストで、流れて来た曲は、 【ムーンライト、ベルベット色した、黄昏って・・・。】と言う歌詞です。 この部分の歌詞しか憶えていません。 とてもメロウな曲でした。 この曲名とアーティスト名を探しております。 宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい

    この前どこかのお店に入ったときに流れていた曲なんですが、ものすごく気に入ってしまって今探しています。 男性ヴォーカリストだったと思います。 歌詞の内容は確か一つの物語風になっていて、黒猫が画家?かなにかに拾われて一緒に暮らしていたけどその人が 死んじゃって、死に際に彼女に手紙を渡して欲しいって頼まれた猫が必死でその手紙を届けに行ってたどり着いた先で死んでしまう…というような感じだったと思うのですが。 うろ覚えですみませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  • アーティスト名・曲名教えてください!

    何年か前に流行った、男性2人組でギターのみで歌詞がない曲の曲名が思い出せません‥。 爽やかな曲でした。 分かる方いらっしゃいますか?

  • アーティスト名とその曲名を教えてください。

    たまたまふっと、ある「アーティスト」の「曲の歌詞」の「一部分」を思い出しました。 大好きな曲だったはずなのですが、今では歌っているアーティスト名はおろか、曲名も歌詞全般も思い出せません。 何年か前の曲です。恐らく3~5年くらい前だと思うのですが(けれど自信なし)…。 どうしても気になって気になって仕方がありません。 以下の歌詞にピーンと来た方がいらしたら、どうか教えて頂けないでしょうか。 「この胸を叩く 夢ならば 消えないように」 「何もかも越えていくのさ キミだけを 」 すみません、断片的にしか思い出せなくて…。 こんなものでももしお分かりいただけましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • アーティスト名と曲名を教えてください。かなり頼りないヒントですが。スミマセン

    5年ほどまえに、一度だけ802で耳にしたのですが、これがまた、かなり頼りない記憶なのですが、洋楽で、おそらく男性ボーカリスト、ノリのいいテンポで、曲にハレルヤコーラスがmixされています。ご存知の方、もしやこれのこと?と思われるものを知っているかた、回答いただければ幸いです。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください。

    2003年の秋に一度だけ聞いた曲です。 「やくざのおじさんに銃を向けられた」「ホームレスの人に流れに逆らった生き方をしろと言われた」「でも、流れに逆らった生き方は流れの中にあるんだよ」「君の言う優しさは冷たさの中にある」というような歌詞でした。(順番や歌詞に多少の間違いはあるかもしれませんが。。。)男性の声だったと思います。 もし、知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名かアーティスト名を教えてほしい

    一小節の終わりの度に彼女の名前を叫ぶ歌なんです。たしか「みっちゃん」とか「サオリ」だった気がします。4,5人の名前がでてきます。 ニューミュージック、フォークロックそんなジャンルの曲で、イメージとしてはアコースティックギタ一1本でやってる感じの男性ヴォーカリストだと思うのですが・・・ ご存知の方、思い当たる方がいらっしゃいましたらぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

     この曲名と、歌っていたアーティストを御存知の方、教えてください。   15年ぐらい前に聴いた記憶があります。パンク系の曲です。バンドだと思います。男性ボーカルでした。以下、歌詞は、かなりバラバラでツギハギです。  ブラウン管から流れるニュースは、  地図だけで覚えた国の戦いを映している。    …というような感じの歌です。  ピンときた方、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名が分らない!

    こんばんわ。 10年以上前の曲だと思うのですが、アーティストと曲名 共に分らない曲があります。(1970-80年代!?) 「ミイラに呪われたような夜に」こんな感じの言葉が入っ ていたと思います。 (歌詞を載せると消されてしまうようなのと、  うろ覚えで分らないので正確な歌詞は書けません。) 男性の声で、甲斐よしひろさんのような声でした。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう