-PR-
解決済み

MP3エンコーダ

  • 困ってます
  • 質問No.64231
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (208/226)

Mac8.6で使える MP3エンコーダが手に入れたいのです、しかもフリーで。
無理ですか?その方面に詳しく無いのでVectorとか行ってもどれを選べば良いのか何がなんだか分りません。
SoundJam というのをダウンロードしましたが開くとなぜかいきなり固まりました。・・SoundAppは変換はできるけどサイズがでかいままなので意味無いし。8.6なのでiTuneは使えません。聞けなくていいのです、AIFFを圧縮だけしたいのです。こんな私に救いの手を・・。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

CPUをどんな物をお使いなのかわからないので何とも言えませんが。
iTunesを8.6で使うためのパッチがでています。
ちょっと使ったことがないので何とも言えませんが
フリーのMP3エンコーダではあります。

参考までに。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

ありがとうございます、知りませんでした、早速試してみます。
ちょっと恐そうですが・・
言い忘れましたが、Blue G3 350MHです。
投稿日時 - 2001-04-16 02:36:07
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>Blue G3 350MHです。 あ、それだったらCPU的には問題ありません。 >ちょっと恐そうですが・・ マシンが壊れることはありませんしOSもマックなら再インストールはWinに比べて楽に気軽に出来るので問題ないと思います。 8.5だと結構難しいようですが。8.6でよかったです。
>Blue G3 350MHです。

あ、それだったらCPU的には問題ありません。

>ちょっと恐そうですが・・

マシンが壊れることはありませんしOSもマックなら再インストールはWinに比べて楽に気軽に出来るので問題ないと思います。

8.5だと結構難しいようですが。8.6でよかったです。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

>ちょっと恐そうですが・・

iTunes1.0日本語版ですが、OS8.5.1で問題なく使えております。

参考までに。

それでも、バックアップをとってからの方がいいかとは思いますが。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

ありがとうございました、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-16 17:07:40