• ベストアンサー

同じ映画を最高何回見ましたか?

私はThe last Samurai の6回です。 昔は外国が作る映画の日本って中国と勘違いされてチャイナ服着た日本人とか 時代考証もムチャクチャでした。 でもこの映画からようやくきちんと表現されたので 海外から見た日本のイメージに興味があってついつい見てしまいました。 サムライ、ニンジャ、ローニンと一通り登場するし。 あなたはどんな映画を見まくりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RX-8TypeS
回答No.7

#5です。 すいません(汗)、回答を入力し始めた時は、基本的に映画館で見た回数って画像がなかったもので… 映画館であれば、激減します~(汗)。 子供の頃みた宇宙戦艦ヤマトシリーズが各2回ですね。

miniskaoban
質問者

お礼

こちらこそどうもすいません。 でも大変参考になりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (9)

noname#227782
noname#227782
回答No.10

映画館で見た回数で一番多いのは3回で、「リトルミスサンシャイン」という映画です。 ミスコンで優勝することにあこがれる少女が、地元のジュニアのミスコンで繰り上げ(1位の子が不正をして優勝を取り消しになったため。)優勝し、家族そろってオンボロの自動車で全国大会に行くという物語です。 この家族は皆何かで失敗や不運が続いたりで、家族みんながイライラしていて一緒に居てもバラバラな感じでした。 会場に行くまでも事故や災難の連続でしたが、皆で協力し合っていくうちに何となく家族の絆が深まっていきます。 最後は人生が上手い事いかなくてもチャレンジした者勝ちだという勢いで、家族みんなではしゃいで踊ってとても楽しそうに家に帰って行くので、一生懸命やれればそれでいいじゃんと言う感じになります。 ダメダメなのになぜか温かさを感じる内容に取り付かれたのか、わりとマイナー映画にかかわらず公開中に3回も見に行っちゃいました。

miniskaoban
質問者

お礼

その映画、もしかしたら私も観たことあるかもしれません。 「深呼吸の必要」って日本ものですけど、そっちも超感動ってものはないけど 同様なじわっとした味わいのある映画でした。 ご回答ありがとうございました!

• cucumber-y
回答No.9

『踊る大捜査線 THE MOVIE』の4回が最高です。 当時の私は離婚したばかりの30代独身彼女無しだったので、社内社外問わずお世話になった未婚女性との去り際の挨拶に「どうも、ありがとうございました。今度、一度デートしましょう。『XXX(その時期に公開前の話題の映画)』でも一緒に観に行きましょう。」といった感じのを多用していたところ・・・。 軽佻浮薄極楽蜻蛉キャラで決してモテるわけでも無いのですが、何故か『踊る大捜査線 THE MOVIE』だけ4人の女性から「いつ『踊る大捜査線 THE MOVIE』行きますか?」といった内容の連絡が有り、誘った責任だと4回観に行きました。 いや、2回目以降は『初めて観るフリ』するのが結構大変だったような。。。^^; ちなみに4回とも2人分の映画代(プレミアムシート)+ディナー代+呑み代は私払いでした。(笑) 当たり前ですが。 純粋に映画が気に入って観たのなら『マトリックス』の3回が最高です。

miniskaoban
質問者

お礼

すごい作戦ですね!何だかそっちのほうが映画っぽい感じがしました。 いい思い出になりますね。ご回答ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.8

映画館でですか…最高で2回かな? しかも「アルマゲドン」です(笑)。 私の中の映画ランキングにはかすりもしてない作品です。 最初は何の気なしに友人と観に行って、2回目はデートで。 まだ付き合い始めだったから「これ先週観た」とは言えなかったんです… でも感動屋なんでしっかり泣きましたけどね。(こういう時は便利) どんなに好きな作品でもなかなか劇場で2回観ようとは思わないんですよね。 6回ってすごいですよ。私には無理です。 昔、入れ替え制じゃなかった時代でも2回連続は無理でした。 居眠りして気がついたら2回目の途中だったということはありましたけど(笑)。

miniskaoban
質問者

お礼

結構何度も観てる方いると思ってたんですけど。 そうですか。大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

劇場から出ずに、そのまま2回目、3回目を観た 回数をカウントしてよければ ・プロジェクトA ・ランボー怒りの脱出  ・ゴーストバスターズ  ・ターミネーター2  ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ ・もののけ姫 ・トップガン ・インディージョーンズ最後の聖戦 ・バック・トゥ・ザ・フューチャー2 覚えている限りでは、上記作品は全て6回ずつ観ています。 (1日で2回観覧を3回、合計6回というパターンが多いです) しかし最近は一回ごとに入れ替え制の劇場が多い上に 何より繰り返し観たくなる様な作品に巡り会えないので 1作品1回というのが殆どです。

miniskaoban
質問者

お礼

結構名作を一通りご覧になられてますね! 大変参考になりました!ご回答どうもありがとうございました。

• RX-8TypeS
回答No.5

映画館以外も含めてで良いのですよね!? T2(ターミネーター2)が200回以上 T4が、最近でも月2回は観てるから、50回近く ゴッドファーザーシリーズやスターウォーズシリーズなどもT2並に好きですが長いので、多分50回以上程度… >あなたはどんな映画を見まくりましたか? 基本、洋画で『恋愛・コメディ以外』のヒット作は大体観てますかねぇ~。 恋愛でもヒューグラントが出てる作品は比較的観ますし、少林サッカーやカンフーハッスルも良く観ますね。 妻のハリポタ1は笑えます。DVDを買って来て最初の休日、朝、目が覚めると観てました。3つ頭がある犬が出てくるシーンでした。私はまだ眠かったので二度寝し、昼前に目覚めると、ハリーの入学シーン(クラス分け)のシーンになっていたのです。えっ!何で前に戻ってるの?と聞いたら、連続して3回目だと言ってました(驚)。それが2ヶ月位続きました(笑)。

miniskaoban
質問者

お礼

すごい映画マニアですね!負けました!って、最初から勝てるつもりありませんが(笑) 大変参考になりました。どうもありがとうございました。

noname#125898
noname#125898
回答No.4

アニメの劇場版「超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~」です 映画館だけで(正確には覚えていませんが)10回以上 エンディングの「天使の絵の具」に、リン・ミンメイの新作書き下ろし 特典映像が付く・・だけでLDを購入し、更に10回以上・・ 「三角関係」があまりにも切なくて・・ ・・こんなことを書いていたら、また見たくなっちゃいました(笑)

miniskaoban
質問者

お礼

えー?すごい!二桁ですね! それ今度チェックしてみますね! ご回答ありがとうございました。

回答No.3

僕は 『シックスセンス』という映画を何度も見ました!! 最初見たときは、ものすごく驚愕しました!! 内容は言ってはいけない映画なのでいいませんが... 個人的には ものすごくいい映画です!! 機会があったらぜひぜひ見てみてください!!

miniskaoban
質問者

お礼

ぜひ見たいです。ご回答いただきありがとうございました。

• coco1701
回答No.2

映画館で観たのでは ・「ロミオとジュリエット」(主演:オリビア・ハッセイ、レーナド・ホワイティング)  遠征して観に行ってはまり、地元に来てから、土・日の1日中映画館にいて、合計7回 ・「2001年宇宙の旅」  テアトル東京で観てはまり、その後のリバイバルを含めて合計4回 その後LDやDVDを購入、自宅でも数回観ています 以下は自宅で観た物を含むので参考で 映画館では1回しか観ていないが、自宅でLDやDVDで10回以上観ているのは、「機動戦士ガンダム:劇場版3部作」 映画館で観た事が無いけど自宅で10回以上観ているのは、「太陽がいっぱい」と「銀河英雄伝説:劇場版」 今は、映画館に行く機会が無くなったので、自宅で観るのがほとんどになっています

miniskaoban
質問者

お礼

>1日中映画館にいて いいですね!うちの近くの映画館だと追い出されてしまいます(泣) 「太陽がいっぱい」名画ですね。私も好きです。 ご回答ありがとうございました。

• akiko0828
回答No.1

ナウシカ、トトロ、ジブリ映画。 TV放映するたび見ちゃうんで。

miniskaoban
質問者

お礼

ジブリ作品いいですよね。千と千尋好きです。 ありがとうございました。