• 締切済み

ペンダントヘッドとチェーン

ペンダントヘッドの重さとチェーンの関係?について教えてください。 1.7gのK18PGペンダントヘッドに合うネックレスチェーンを探しています。 デザインとしては、スクリュー(ダブルスクリューだと尚良)が良いのですが、スクリューは線径が細く、重めのヘッドには向かないと聞きました。 売られている物を見ても、1グラムに満たないチェーンが多く、華奢そうです…。 そこで質問です。 地金として、ゴールドとシルバーでは、どちらが丈夫ですか? また、ステンレスなどもありますが、ゴールドよりも丈夫でしょうか? PGメッキの製品を見かけるので、丈夫ならばそちらが良いかな?と。 もう1つ。 目安として、チェーン重量の2倍程度までが、ヘッドの重さとして適切でしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です ペンダントトップの画像ないですか? その方が判断がしやすいので それとチェーンを強くするのはいいですが あまり太くするとトップが霞みますよ メインはトップですので

kinosita80
質問者

お礼

ちなみに、最大長で2センチ強あって、結構大きいです。

kinosita80
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足やお礼には、画像を付けられないようでしたので、 別の質問を書いて、画像を付けました。 わかり難いかもしれませんが… http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6423796.html

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは >地金として、ゴールドとシルバーでは、どちらが丈夫ですか? ゴールドです、K18にしてください >また、ステンレスなどもありますが、ゴールドよりも丈夫でしょうか? さびないのはステンレスですが、長期使用の強度を考えるとK18です >目安として、チェーン重量の2倍程度までが、ヘッドの重さとして適切でしょうか? あと問題としてバチカン(チェーンを通すところ)に通るかどうかです ピンクゴールドなんですね K18ピンクゴールドですとあまり出回っていませんし シルバーですとバランスが良くないです、ステンレスでもです なので皮ひもとかですとまだいいかと思いますが、男性の方ですか? 難しいかな・・ スクリューならいくらでも太いのありますよ http://www.necklace-stylef.com/page/3 あとは参考までに http://tenant.depart.livedoor.com/t/d-world/item5338224.html

kinosita80
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女へのプレゼントで、ヘッドが気に入って購入しました。 ただ、付属?しているチェーンが、SV925にPGメッキを施したアズキなので、 スクリューの方が可愛いと思い、チェーンを買い足そうか検討中なのですが、 正直、既に予算を超えてしまっているので、悩んでます… 頂いた回答を踏まえて今のところ考えているのは、 (1)K10 0.9mm 2980円 (2)K10 1.1mm 3980円 (3)K10 1.0mm 3800円(ダブルスクリュー) (4)K18 0.9mm 5460円 (5)K18 1.3mm 7800円 (6)K18 1.6mm 11800円 のどれかなのですが、全く絞れません… デザイン的には、(3)のダブルスクリューが一番気に入ってますが、線幅とK10なので、 強度が気になります。。。