• 締切済み

和文タイプライター風フリーフォント

和文のタイプライター風フリーフォントを探しています。 英文の方はたくさん見つかったのですが、和文が見当たりません。 クライアントが年賀状に使いたいと言っているので、 なんとかしなければです。 どなたか知りませんか? よろしく御願いします。

• Mac

みんなの回答

• xr7zk2001
回答No.1

回答でなくて恐縮なのですが… >和文のタイプライター風フリーフォント 視点その1:それが「どんな書体を示すのか」がわからなければ回答がつかないのではありませんか? 和文タイプなど、数十年前に消滅していますよ。 少なくとも私には「和文タイプライター書体」なるものがどんな書体なのか、見当もつきません。 ※質問者さんのいう「和文タイプ書体」がいわゆる「アンチック体」を指すなら、以下が回答になります。 視点その2:日本語フォントで「ひらがな」「カタカナ」「漢字」「英字」「数字」がすべてそろったものでかつ「フリー」のものはほとんどお見受けしません。 基本的に、「日本語フォントは最も高額なソフトウェアのひとつ」というのが私の認識です。