• ベストアンサー

観光で東尋坊に行きたいです。

明日(2日)、名古屋から東尋坊に出かけようと考え中です。車がないので公共交通機関を使うしかなく、ネットで調べていたら良いアクセス方法みつけました。 しかし、「サンダーバード3号」という今まで聞いたことがない電車がやってきまして・・・どうチケットを買っていいのやらわからないです。 名古屋駅の窓口で買えるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.3

「サンダーバード」は大阪・京都から北陸方面へ向かう特急列車で、もちろん名古屋駅を含む全国のJR駅で特急券を購入する事ができます。 ただ名古屋から北陸方面へは、通常は「しらさぎ」という列車に乗るのが一般的です。 名古屋からでも2時間に1本は金沢方面への「しらさぎ」が走っていますし、急ぐなら新幹線で米原まで出て、米原から「しらさぎ」に乗ります。 米原からなら「しらさぎ」の本数も1時間に1本と倍になりますし、「サンダーバード」に京都や大阪から乗車するより30分~1時間程度早く着くかと思いますよ。 新幹線で米原まで乗り、「しらさぎ」に乗り継ぐ場合は、名古屋~米原の新幹線特急券と米原からの「しらさぎ」の特急券を同時に購入すると、「しらさぎ」の特急券が半額になる「乗継割引」が適用されます。 ですので、乗車券・特急券を購入なさる際は、最後に降りる駅までの分の切符を買うようにして下さいね。 ちなみに、名古屋駅に限らず、金山や千種など、JRの駅であればたいていの駅に窓口が設置されていますので、名古屋駅以外のJR駅でも切符を買う事は可能です。

pizdica
質問者

お礼

アドバイスのかいあって、本日無事に東尋坊に行ってまいりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• topy7014
回答No.2

勿論名古屋駅で買えます。ただし大阪と北陸を湖西線経由で行く電車なんで名古屋駅は通らないです。

pizdica
質問者

お礼

無事に買えました。 ありがとうございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

JR特急の名称ですからJRの最寄駅で購入できます。 勿論、名古屋駅でも購入できます。

pizdica
質問者

お礼

ありがとうございます。少し安心しました。 明日行けそうな気がします。