• ベストアンサー

芸名を二回以上変えた芸能人

芸名を二回以上変えた芸能人、 誰がいますか? 例 石原真理子→石原真理絵→石原真理 その他 宮崎美子、岩崎宏美など ご存知でしたら教えてください。 お願いします。

noname#138060
noname#138060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すごいページ発見しました。 面白いですね~。 http://www.tonsuke.com/kaimeinamaetop.html

noname#138060
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白いですね! 改名以外にも、珍しい名前が沢山。 じっくり楽しみたいと思います。 わざわざ探してくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mrlunch
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

若い世代の方は知らない人が多いと思いますが五木ひろしが該当します。 松山まさる → 一条英一 → 愛田健二 → 三谷謙 → 五木ひろし

noname#138060
質問者

お礼

ありがとうございます。 五木ひろしさんは五木ひろしさんですよね。 他の名前ではしっくりきません。

関連するQ&A

  • 本田美奈子.の『.』って?

    先に・・ 本田さん ご冥福をお祈りします 本田美奈子さんの報道を見ていて疑問なのですが、『.』が付くのが正式な芸名のようですね。 どんな意味があるのでしょうか? ご存知の方教えてください。 他の芸能人の方の芸名の例でも、ご存知でしたら聞きたいです。 アイドルの頃もそうでしたか?

  • 有名大学を3回以上卒業した人

    有名大学を3回以上卒業した人をご存じでしたら教えて下さい。特に文理にまたがっている例を教えて頂けるとありがたいです。

  • この芸能人について教えてください。

    2人の芸能人について詳しく教えてください。 まず1人目は、芸名は「アユミ」という名前でした。「知ったかぶりテスト」という番組に出ていたのですが、とても可愛くて印象的なので誰だろうときになって検索してみたのですが、特に出てこなかったのでまだ知名度はないのかなと思ったのですが、友人に聞いても知らないと言われました。ご存知の方は教えてください。 もう1人は香港出身で日本ではほとんど無名だと思うのですが、映画「香港国際警察」でジャッキー・チェンと共演していた「ニコラス・ツェー」という人です。こちらも前記同様に検索してみた所、元々は歌手として出て俳優業もしていると知ったのですが、「トランサー 霊幻警察」と「ティラミス」という映画に出ていることしか分かりませんでした。他にも出ている作品があれば教えてください。 あと、良ければ日本で買えるニコラス・ツェーのCD(シングルもしくはアルバム)でおススメがあれば教えてください。

  • いつの間に 芸能人?

    みなさんには こんな経験ありませんか? これについて、経験あったり、何かご存知の方がいたら、教えてください。 昔の友達、会社関係者、その家族 他 なんらかの関わりあった人が、いつの間に芸能人?になっていたりすることは、ありませんか? もちろん、かつてから夢を目指して頑張っていた人とか、話を聞いていて実現させたのなら、当然、応援したいと思うのですが、下記のような、ちょっと気になることがあり、ひっかかってます。 1)そっくりなのですが、芸能人なので、少し顔やスタイルが、部分的に変わっていたりする(プチ整形等かも?)ので、他人の空似ということもあり特定できません。 ※でも、そういう人がたくさん いるんです。 2)自分のニックネームや名前、当時使っていた芸名に近いもの、などをどこかに使って公に出てくるので、メッセージ性を感じたり、あれれ? と気づかされることが多い。 ※他人の名前を使用する、ということ、こうしたネット上のニックネームにもありますね。 良い取り方では、憧れとか好きな人の名前、ニックネームを使いたがる、という意見がありましたが、悪い取り方では、成り済まし、嫌がらせ、悪意なのだそうです。 現在おつきあいは全くなく、別れ方があまり良くなかった人だったりすると、芸名というのは殆どの場合、売るために自分の大切な何かを使うことが多いので、多少、悪い方に感じられなくもない、です。 3)プロフィールなどを検索してみると、出身地他年齢、過去の経歴などまったく知り合いとは異なっていたり、外国人だったり?します。 4)もし、知り合いだとしたら、そしてたくさんのかつての知り合いが芸能人化されると、二度とかつての様に親しくおつきあいしたり関わりあうことのない所に 取り上げられるというか、引き裂かれた、感も多少 あり、芸能界目指していたような人ではないので、芸能人の多い宗教団体がありますが、もしかすると、もともとそうした家系の人だったのかな?とも感じたりします。 5)テレビのニュースで、逮捕された犯人の写真が出ますよね。 いつの間に、タレント活動している 過去の知り合いだった人数人、の内のひとりに、現在のタレントの顔よりは、過去の顔にそっくり ということが起き、、、 あくまで憶測ながら、衝撃的で、ネット上にも当時、知り合いが逮捕された、などという書き込みも同時期に見た事があり、少し混乱してしまいました。 聞いていた年齢等違ったし、別人だといいな、とは思ってますが、あまりに顔が似ていて、驚いてしまいました。 刑務所にいる人は、更生のために製造業などのお仕事をするのはテレビでみたことありますが、芸能活動とかもできるのでしょうか? 芸能人の多い宗教団体とかありますが、そういう関係の方であると思いますか? すべてのメディアの情報が必ずしも正しくはないので、情報氾濫するこの時代に、自分自身で取捨選択できるようにならなくてはいけない、とは聞きますが、エンターテイメント等で偽情報が盛り込まれたとしても、さすがにニュースとか、偽ニュース流すなんてことは、考えられないもの、ですよね? このような経験、合われたことのある方いますか?

  • (同姓)同名で活動されている著名人

    下記のようなことがあって、この質問を思いつきました。 先日、ラジオ欄の某番組のゲストに「リリコ」と書いてあったので、私はてっきり歌手のLyrico(りりこ、以前は露崎春女として活動していた)だと思い、その番組を聞いたのですが、しばらく聞きつづけても彼女が出てきません。変だなと思っていると、「リリコ」なる方が映画のことを語りだし、出演俳優にインタビューしたなどというので、違う方なのかとなんとなくわかりました。 後日検索をかけてみて、ラジオに出ていた「リリコ」は「LiLiCo」(MIX/FLYというバンドのボーカル)だとわかりました。 このように、芸能活動(に限らないですが、著名な方であれば)されている方で、同姓同名(または同名)の方は他にもいるかな?と思いました。ご存知のかたいらっしゃったら教えてください。過去に出ていたプロ野球選手、アナウンサーなどの同姓同名の著名人についての質問にも、ややつながる質問になるかと思いますが。 ちなみに「いわさきひろみ」を思いつきました。(歌手の「岩崎宏美」と女優の「岩崎ひろみ」(朝ドラ「ふたりっこ」に出ていました))

  • 芸能人の芸名

    芸能人で芸名の方ってたくさんいますよね。 その中で芸名から違う芸名に変えた方ってどんな人がいますか? 私が知っている人は ・浜崎くるみ→AYUMI→浜崎あゆみ ・三浦彩香→遠峯ありさ→華原朋美 ・安岡力也→力也 ・バカルディ→さまぁ~ず ・海砂利水魚→くりぃむしちゅ~ です。(他にも聞いたら思い出す人いるかも知れませんが) 知ってる方いましたら教えて下さーい(^O^)!!

  • 芸名に「ゐ・ゑ・を」が使われる芸能人

    芸能人(グループ・コンビ等含む)の芸名で、「ゐ・ゑ・を」が使われているのは、「よゐこ」「すゑひろがりず」以外にいますか。

  • 芸名に「ヴ」が使われる芸能人

    日本で活動する芸能人で、芸名に「ヴ」が使われる芸能人はいますか。

  • 【回答力選手権 13】芸能界のウワサ話の面白さを友人に教えてあげる一言。

     あなたは芸能人や芸能界のウワサ話が大好きです。でも、友人からは冷ややかな目で 見られがち。そういう話題の魅力を友人にわかってもらうには、どんな言い方が有効で しょうか? (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 高額過ぎる芸能人のギャラ

    いわゆる芸能人とかタレントの大物のギャラって とてつもなく高いらしいことは皆さんご存知の通り。 それなのに、ほとんどVTRを見るだけの番組に、 たくさんの芸能人を出演させるのはナゼ? 視聴率を稼ぐのは分かりますが、少し安くして、 (例えば1回300万円→200万円に) その分を他の収入の低いタレントに回したり、 商品を安くしたりできないのでしょうか。 所属事務所の取り分もあるとは思いますが、CMや出演料などの 高いギャラのせいで、購入する商品に上乗せされた物を 我々は買っていますので、改めてもらいたいものです。 言ってもしようがないのでしょうけど、 皆さんは、疑問に思いませんか?