• ベストアンサー

PC向けビデオキャプチャーカードについて

amazonで見つけたフルハイビジョンキャプチャーボードについて質問します。    機器:ドリキャプ HDMIキャプチャーカード PCIExpress(x1)接続 DC-HA1 これのHDMI入力を使い、PS3のtorneから地デジを取り込めるのでしょうか? また、HDCPを検知するのでしょうか? どなたか教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>PS3のHDMI映像出力をPCに入力し、PC側で録画できないかという事です。 PS3で録画したものをPCへ取り込めばビデオキャプチャーカードは不要になりませんか? 不要なデバイスは極力組み込まない方がPCを快適に使えますので再考することをお勧めします。

626gogo
質問者

お礼

何度もすみません。 PS3で録画地デジには著作権保護技術が採用されており、 USBメモリやPCへの取り込みができないんです(´;ω;`) だからPS3の映像出力端子からの信号をPCに録画しようとしております。 ですが数分前に写真の商品を注文しました。 あとはトライアンドエラーでがんばります(`・ω・´) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

質問の趣旨に勘違いがあるようです。 「torne」はUSB接続のPS3用地デジチューナーです。 PS3内臓のHDDまたは外付けHDDへ録画できるPS3ソフトが付属しているようです。 従って、PCを介在する必要もないので「HDMIキャプチャーカード」は不要と思われます。 「torne」をPCに直付けしてPCのモニターへ表示できるか否かはメーカーに確認してください。

参考URL:
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20100318_355533.html
626gogo
質問者

補足

言葉足らずでした。ごめんなさい・・・。 私が言いたいのは torneはPS3にも録画できますがDVDなどの記憶媒体に保存したいので PS3のHDMI映像出力をPCに入力し、PC側で録画できないかという事です。 下手な文章で申し訳ない・・・。