• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

柑橘系の果物の

果汁が手についたときどうしてますか。 1.手や顔にぬる。 2.すかさずペロリ。 3.適当に拭く。 4.自然乾燥。 5.その他。 そして…それはなぜですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mshr1962

果物の種類にもよるけど 3.適当に拭く。 ですね。 柑橘系のはサラっとしてるし、香りが嫌いな人も少ないのでティッシュなどで拭き取るだけ リンゴ、梨も同様ですね パイナップル、桃、ぶどう、メロン等はべたつくので、ウエットティシュで拭くか、石鹸を使います。 食べたことはないけどドリアンだったら、石鹸使った上でアルコールか酢で消臭します。

質問者からのお礼

参考になります。 種類よって違うのですね。 ドリアン… 食べたことなぃけど見たことありま~す… 目の前で… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • KGS

5.その他 石鹸で洗います。 柑橘系の果物にはリモネンが含まれており、私は皮膚が弱いのかカブレを起こします。 今まで何度も皮膚科のお世話になったので、必ず石鹸で洗い落とすようにしています。 http://kenko-keyword.seesaa.net/article/159164998.html

質問者からのお礼

参考になります。 だと気合いいれて食べないとなのですね。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.2

果汁そのものだったら、べとつくので洗います。 ユズみたいな果物の皮からにじんだような汁だったら、適当に手をスリスリします。

質問者からのお礼

参考になります。 ゆず… 皮汁だと大丈夫なのですね。 ほかにどんな果物があるんだろか… ご回答ありがとうございました。