• ベストアンサー

柑橘系の果物の

果汁が手についたときどうしてますか。 1.手や顔にぬる。 2.すかさずペロリ。 3.適当に拭く。 4.自然乾燥。 5.その他。 そして…それはなぜですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

果物の種類にもよるけど 3.適当に拭く。 ですね。 柑橘系のはサラっとしてるし、香りが嫌いな人も少ないのでティッシュなどで拭き取るだけ リンゴ、梨も同様ですね パイナップル、桃、ぶどう、メロン等はべたつくので、ウエットティシュで拭くか、石鹸を使います。 食べたことはないけどドリアンだったら、石鹸使った上でアルコールか酢で消臭します。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 種類よって違うのですね。 ドリアン… 食べたことなぃけど見たことありま~す… 目の前で… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

5.その他 石鹸で洗います。 柑橘系の果物にはリモネンが含まれており、私は皮膚が弱いのかカブレを起こします。 今まで何度も皮膚科のお世話になったので、必ず石鹸で洗い落とすようにしています。 http://kenko-keyword.seesaa.net/article/159164998.html

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 だと気合いいれて食べないとなのですね。 ご回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

果汁そのものだったら、べとつくので洗います。 ユズみたいな果物の皮からにじんだような汁だったら、適当に手をスリスリします。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 ゆず… 皮汁だと大丈夫なのですね。 ほかにどんな果物があるんだろか… ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 柑橘系の香水でおススメは?

    いつもお世話になってます。 香水についての質問なのですが・・・ 柑橘系の香りで良いものはありませんか? もう本当にレモン!とかオレンジ!などフルーティーな果実そのものの香りが良いのす。 色々な香水を試してみたのですがどれも化粧品特有の香りがしてしまい気分が悪くなります^^; 以前知り合いがレモンの香水だったのですが本当にレモンそのものの香りで果汁をかいでいるみたいでした。 それが探せられれば一番なのですがどんなケースだったのかすら覚えてなく見つけるのは困難ですし他の香水も知りたいのでもしご存知の方は教えてください。

  • 柑橘など果物が入っていないポン酢ってありますか

    私は果物がだめで、とくにかんきつ類がだめです。 これから鍋の季節になります。 味ポンは、柑橘類が入っていますが、おいしいと思えます。 しかし、味ポンばっかりで、飽きてきました。 他のメーカーを試しましたが、どれも生・・のにおいに思えだめです。 果物が入っていないポン酢ってありますか?

  • どうなさいますか。

    顔を洗ってすぐ、ふと見ると目の前のテーブルの汚れが気になりました。 拭くものといえば顔を拭くお洗濯したてのタオルしかありません。 1.御自身の顔を拭いてからテーブルを拭く。 2.テーブルを拭いてから顔を拭く。 3.顔を拭くがテーブルはほっておく。 4.テーブルを拭いてお顔は自然乾燥。 5.その他。

  • ショッピングモールでの柑橘販売

    今年に入ってショッピングモールに出品出来るようになりました。知らない事も多々あり分からない事は以前から出品されている方々に聞いて出品しています。 味で勝負の柑橘類なので試食をタッパに入れて試食してもらい、気に入れば購入して頂くようにしていました。この方法は他の出品者もされています。 お店の方には年間出品契約料と売り上げの何%かを納めています。 ある時あまり試食の方を出さない様にと支配人に言われました。理由は試食をしている時に試食品から果汁が少しずつ滴って床が汚れるからだそうです。出品して一日中その場所にいるわけではないので昼過ぎと夕方前にはお店の方に出向いて商品のチェックと試食の状況を見に行き在庫が無ければ追加し試食が無ければ追加しています。食べて貰わないと味分からないですよね? しょうがないの試食追加する時に試食の下の床は拭くようにしようと思います。 ですが、試食の果汁が滴った始末とか出品者がしなくてはいけないのでしょうか?そう言う事は店側のの仕事なんじゃないんでしょうか?納得行かず他の人の意見も聞きたいと思い質問させていただきました。

  • グレープフルーツジュース

    果汁100%のグレープフルーツジュースがあります これを四、五回ゴクゴク飲むと顔がカーと暑くなり火照る感じになります、 なぜですか? 他のりんごやみかんの果汁100%のジュースではなりません。 あと、果汁100%のグレープフルーツジュースに足したら美味しいジュースとか、ありましたら教えて頂けませんか? 果汁100%のグレープフルーツジュースだけでも美味しいのですが、少し苦い辛い気がします お勧めのプラスしたら美味しくなる何かを教えて頂けませんか?

  • パッティングした後に

    化粧水はコットンでパッティングしているのですが、コットンを化粧水でぐっしょりにしてパッティングするとどうしたってパッティング後は顔がぬれてますよね?(ぐっしょりじゃなくて何となくぬれてる感じ) あの顔についた化粧水ってどうしてますか?ほっといていいんですか?でも自然乾燥させると肌も乾燥させるって聞いたことがあるような無いような・・・? どうしてるか教えてください。

  • 教えて下さい宜しくお願いします。市販されている、野菜や果物のチップとい

    教えて下さい宜しくお願いします。市販されている、野菜や果物のチップというか乾燥させた 者がよく売られていますが。野菜でかぼちゃやれんこんぐらいまではみるのですが ほうれん草やにんじん、トマト、その他のものをあのチップぐらいに乾燥させるほうほうを どなたか教えて下さい宜しくお願いします。

  • 教えて下さい宜しくお願いします。市販されている、野菜や果物のチップとい

    教えて下さい宜しくお願いします。市販されている、野菜や果物のチップというか乾燥させた 物がよく売られていますが。野菜でかぼちゃやれんこんぐらいまではみるのですが ほうれん草やにんじん、トマト、その他のものをあのチップぐらいに家で乾燥させる方法を どなたか教えて下さい宜しくお願いします

  • イチゴ

    5ヶ月になる娘の離乳の果汁の与え方について教えてください。 4、5日前より果汁から始めたのですが、実家に帰ったときに知らぬ間に母がイチゴを与えていました。 娘は指しゃぶりも私の手を持って行ったりしてかみ応えのあるものも求めていることと、私たちが食事をしているときもとても興味心身だったこともあるのか、イチゴに嬉々としてかぶりつき果汁を吸って、ほとんど1個食べてしまいました。 最初は果汁はこしてから湯冷ましで2倍に薄めてからとほとんどの本に書いてあるのですが、濃い味から入ってしまってこの後なにか差し障りはないのか不安になってきました。 嬉しそうな顔を見ているとまたイチゴをあげたいなぁとおもうのですが、やっぱりまだやめておいたほうがいいでのしょうか。 些細なことなのですが教えていただけると嬉しいです。

  • 心臓の薬と柑橘類の果物について

    狭心症の薬(ヘルペッサーR)を服用しています。 心臓の薬を服用している人は、グレープフルーツを食べるとその効果がなくなる。と聞いています。 1.なぜですか? 2.グレープフルーツとよく似た味のブンタン等もダメなのでしょうか?