• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性

私は生理不順で、月に2回来たりもします。 今月は20日に終わったのですが、その5日後に彼と性行為をしました。 そのほんの少し前に彼は一度射精していて、行為の前も我慢汁もほとんど出ていなかったのですが、避妊せずに受け入れてしまいました。 その後すぐに抜いたのですが、これでも妊娠の可能性はありますか?

みんなの回答

• 回答No.4

すいません、私もちょっと読み落とししました。 が、生理周期があてにならないということは、 いついかなる時も妊娠の可能性があるということです。 しかも、周期が2週間で来たことがあるということは 生理期間中のセックスで妊娠する可能性すら高いということです。 そこまで不順なのであれば 病院に行って、低用量ピルでの治療ができないか相談してください。 避妊効果もあるんだから一石二鳥と思います。 何か重い疾患を抱えているのでなければ月数千円ですみますよ。

質問者からのお礼

そうですよね…。 ありがとうございます。 ピルのことも考えてみます。 少しだけ胸が張り始めているので、このまま生理がくることを祈ります。

• 回答No.3

生理周期というのは、 生理開始日~次の生理開始日の期間のことですから 前回の生理日だけ教えて貰ったところで何とも言えません。 というか、生理周期が何かも知らないのか……うーん。 先に貼ったリンク先サイトをきちんと見て下さいね。

質問者からのお礼

生理周期が何かは知っています。 しかし私の場合2週間できたり1ヶ月半こなかったりするんです、 ですから生理周期はあてにならないと思ったのですが…

• 回答No.2

え、可能性あるよ、かなり高いよ! 生理が終わった5日後のセックス、という事は、 生理開始日から数えて10日目前後のセックス、ですよね? 普通に28日周期の場合でも、 生理開始日から数えて9~17日目が危険日に当たります。 つまり、12/24~1/1が危険日です。 貴方の場合は生理不順だそうで、 しかも期間が短い方の生理不順な訳ですから、 期間が前倒しの可能性があるわけで、 更に確率は高くなります。 勃起した状態で挿入した時点で妊娠する可能性があります。 しかも危険日ど真ん中。 30台後半以降ならそれほど心配ないかもだけど お若い方なら4分の1の確率と思ってください。 妊娠を希望していないなら、 ……緊急避妊薬は無理かな……どうだろう? 基本は72時間(3日)以内ですが…… 年末だから病院が開いていないかもしれませんが 診療をやっている産婦人科を探して、相談してください。 費用は1万円くらいで足りると思います。 彼氏に出して貰ってください、それは。 ついでに、生理不順の治療も兼ねて 低用量ピルの服用についても相談してください。 コンドームしての妊娠率は2~15%もありますが、 ピルを正しく服用した場合の妊娠率は0.1%だそうです。 20倍も違うのですよ。 もし緊急避妊薬が間に合わなかったなら、 薬局か楽天かYahoo!ショッピングなどで 早期妊娠検査薬を購入し (通常のではダメです。必ず早期検査薬を) (生理予定日から使える、というのが謳い文句です) (値段は1500円くらいだったと思います) 1/8に検査してみてください。 それより早くに検査しても意味がありません。 また、早期検査薬で陰性でも、妊娠の可能性はあります。 1/15に検査して陰性なら、ほぼ確実に妊娠はしていません。 もし妊娠を希望していないのに妊娠してしまっていたなら http://children.nemachinotsuki.com/index.html を見てください。 特別養子縁組という制度はご存じですか? (普通養子縁組とはまったく違う制度です) また、セックスするなら最低限この程度の知識は身につけてください。 【恋検定50】 http://children.nemachinotsuki.com/love.html 【Dr.北村のJFPAクリニック】 http://www.jfpa-clinic.org/index.html

質問者からのお礼

すみませんでした。 色々と情報をありがとうございます。 その前の生理が10月26日~11月1日だったのですが 周期は早いのでしょうか?

• 回答No.1
noname#123933
noname#123933

なくはないでしょう。でもそんな考えなくても大丈夫な程度です。

質問者からのお礼

本当ですか? 心配だったんです… これからは軽い気持ちでしないようにします