• ベストアンサー

PS3のフォールアウト3でキャラが見つからない

PS3のフォールアウト3をやってます。 メガトンにたどり着き父親の手がかりを探すためモリティアに会わなくてはなりません。 ですが酒場にいってもモリティアが見つかりません。 見つからないためにメインストーリがすすみません。 1回目プレイしたときには酒場の奥にいました。 キャラメイクが気に入らなかったので、もう一回最初からやり直しました。 しかし2回目に酒場に行ったらモリティアがいませんでした。 時間がたてばまた現れるだろう~とサブクエストをいくつかこなしたのですが、やっぱりいません。 ついでにウォルターも消えました。 廃棄部品が売れません。 どうすればいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.2

失礼しました。 下のURLは違う回答に使ったものです。 こっち http://www27.atwiki.jp/fallout3/pages/15.html#id_4d793d5d (Youtube動画あり) 参考にしてください・・・

NANAMI_H
質問者

お礼

ありがとうございます。 マーカーをみると川のそばにいるのに、そこにいってもモリアティが見つからないのはそのせいだったんですね。 なんとかモリアティは見つかりメインクエストがすすみました。 しかしウォルターはみつからずじまいです。 序盤のお金稼ぎによかったんですが・・・。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.1

何だかメガトンのキャラは ポリゴンの隙間?から、落ちてしまう場合があるそうです。 http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?CatId=9304a5da-da4f-431b-8254-a93118c0a370&SubId=c75b6c19-575a-4540-967a-78e383a8679c&ProductId=c99ac9de-4692-4a9e-a049-305bba387819 を参考にして、探してみては? ちなみにメインクエ関連のキャラは死にませんが、 ウォルターみたいなサブキャラ?転落時に死んでしまう事があるそうです。