• ベストアンサー

PS3のフォールアウト3でキャラが見つからない

PS3のフォールアウト3をやってます。 メガトンにたどり着き父親の手がかりを探すためモリティアに会わなくてはなりません。 ですが酒場にいってもモリティアが見つかりません。 見つからないためにメインストーリがすすみません。 1回目プレイしたときには酒場の奥にいました。 キャラメイクが気に入らなかったので、もう一回最初からやり直しました。 しかし2回目に酒場に行ったらモリティアがいませんでした。 時間がたてばまた現れるだろう~とサブクエストをいくつかこなしたのですが、やっぱりいません。 ついでにウォルターも消えました。 廃棄部品が売れません。 どうすればいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3414)
回答No.2

失礼しました。 下のURLは違う回答に使ったものです。 こっち http://www27.atwiki.jp/fallout3/pages/15.html#id_4d793d5d (Youtube動画あり) 参考にしてください・・・

NANAMI_H
質問者

お礼

ありがとうございます。 マーカーをみると川のそばにいるのに、そこにいってもモリアティが見つからないのはそのせいだったんですね。 なんとかモリアティは見つかりメインクエストがすすみました。 しかしウォルターはみつからずじまいです。 序盤のお金稼ぎによかったんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3414)
回答No.1

何だかメガトンのキャラは ポリゴンの隙間?から、落ちてしまう場合があるそうです。 http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?CatId=9304a5da-da4f-431b-8254-a93118c0a370&SubId=c75b6c19-575a-4540-967a-78e383a8679c&ProductId=c99ac9de-4692-4a9e-a049-305bba387819 を参考にして、探してみては? ちなみにメインクエ関連のキャラは死にませんが、 ウォルターみたいなサブキャラ?転落時に死んでしまう事があるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS3の故障でしょうか

    PS3版のFallout3をプレイしていると 5~10分程でTV画面が赤みを帯びてきます。 プレイ画面では、それほど影響が無いように見えるのですが ゲーム中の白い文字、セーブ画面、PSボタンメニューの文字などが 明らかに赤みがかり紫色に変色しているのがわかります。 本体からの異音は特に感じられず、熱くもなっていませんでした。 症状が出た直後に本体を再起動しても画面は赤みがかったままで 電源を切り、暫く休ませ起動すると正常な画面で起動します。 また、同じPS3ソフトのガンダム無双2などでは、この症状は出ず 2時間ほどプレイしても正常なままなのですが Fallout3プレイ後、症状が出た直後にガンダム無双2を 起動すると、画面が全体的に赤みがかっているのがわかりました。 この症状の原因はPS3本体側の故障なのでしょうか? それともFallout3が本体に負荷をかけ異常を起こすのでしょうか。 PS3本体はは40GB版を横置きで使用、去年の2月に ディスク状記録媒体駆動装置の故障で部品の交換をしています。 システムソフトウェアのバージョンは2.53です。 使っているTVは液晶で、D3接続、購入から5年ほど経ちます。

  • PS3版 ジルオールはおもしろい?

    PS1、2版はやりました。おもしろかった… 「アドベンチャー的要素&サブストーリー」「キャラメイク」「レベル上げしないと辛いが、上げれば短調な戦闘」がハマった要素です 公式サイトやその他で調べた限り、つまんなそうな印象なのですがプレイ済みの方いかかでしたか?

  • PS3のスカイリム

    箱庭ゲームが大好きで、PS3のスカイリム(ベスト版)を購入しようか検討中なのですが、 長時間プレイでのフリーズ・バグ・動作不良やそれの予防策(15分おきに再起動?)などがネックに感じています。一番魅力に感じたのが、キャラメイクや、フィールドの広さ、世界観です。 DLCでのドラゴン騎乗なども良いと思いました。 現在PS3でプレイされている方、現状ではバグやフリーズは対処されていますでしょうか? また、今までアサシンクリードシリーズ、レッドデッドリデンプションをプレイしてきておりますが、 他にファンタジー系でおすすめの箱庭ゲームがありましたら教えて頂けないでしょうか。 (ドラゴンズドグマもいいなと思いましたが、移動が大半をしめる!みたいなレビューが多く悩んでいます。)

  • PS2でコントローラーが利かなくなります

    昨日、鉄拳5と一緒にPS2を買いました。 で、早速家で鉄拳5のストーリーモードを選択してステージが出ました。 なのでキャラクターを動かそうとしました。しかし動いてくれません。 正確には右を押すと10秒後ぐらいに動くなどのだいぶ遅れて動くと言う感じでした。 そのあと、ソフトを取り出し、 もう一回しっかりとはめてやってみると普通にキャラが動きました。 そして、敵を倒して次の敵になったと思ったらまた同じ現象が起こりました。今度はもう一回はめても 何も効果がありませんでした。 何度やっても直りません。 他の鉄拳ヒストリーやデビルウイズインなどのおまけゲームは正常に動きます。 ついでにコントローラーはPS2に付いてきたコントローラーです。 どうすれば普通にコントローラーが利くでしょうか。 教えてください。

  • PSソフトのタイトル名がわかりません。

    昔、従兄弟がプレイしていてそれを横でよく見ていました。ただ、タイトル名が思い出せません。ある事情からその従兄弟とは連絡が取れません。なので心当たりがあれば、似ているなー?程度でもいいので、情報をいただければ幸いです。 そのゲームについてですが、 ジャンルは3DダンジョンRPGだと思います。 雰囲気はダンジョンエクスプローラーやウィザードリィシリーズに似ています。ただし主観ではなかったし、エクスプローラーの方がシステム的に似ていると思います。 基本のプレイ内容としては ・町とダンジョンの行き来 ・魔法もあった(ような気が……) ・ストーリーはほとんどなし ・町ではアイコンを選んで移動、ダンジョンは俯瞰視点だったと思います ダンジョン内でのキャラは小さめです。キャラメイクのようなものはなかったと記憶しています。 その頃の記憶があいまいで、もしかするとPS2だったのかもしれません。 情報がしっかりしたものでなく申し訳ないのですが、心当たりがある方は、書き込みしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • PS(one)を中古で購入か、新品PS2?

    こんにちは。 よく分からないタイトルですみません。 数年前までPS oneを持っていました。 ですが、本体以外の部品がボロってしまって、本体は置いておいたのですが長く放置しすぎたので蓋が閉まらなくなり、動作確認できないので捨ててしまいました(ちょっと後悔)コントローラーはときどき動作しないので、あんま使いたくないです(爆) PSのソフトでいっぱいやりたいゲームソフトがあるんですが(もちろんPS2でも)、中古で探してPSもしくはPS oneを買うか、我慢してお金を貯めて新品のPS2を買った方が良いのかどちらが良いと思いますか? オークションは送料やらかかって逆に高い(今すぐ購入できない)と思い、除外しています。 なので近くの中古屋回るつもりですか(^^; 二回ほど同じ友人からPSを借りたことがあるので、また貸してくれとゆうのも気がひけて言えません。 PS2でPSのソフトが出来ることは知ってるんですが、一部動作しないとか耳にしたことがある&貯金頑張ってもほいそれとPS2が買えない状態ですので、どうしようか迷っています。 今この文章打ってて、新品PS2の方がいいんじゃないかと思えてきましたが・・。 何かアドバイス下さったら嬉しいです(^^ ちなみに昨日行ってきた中古屋はPS2ホワイトが~16000円ぐらいでした_| ̄|○ そんなんなら新品買うってーのと思いつつ(苦笑) ついでですが、今一番新しいPS2の型番と、PSの中古価格(大体・適当)を教えて下さったら助かります。

  • フォールアウト4 PS4につきまして

    たとえば、ヌカコーラなどのアイテムは、どうやったら 使うことが出来るのでしょうか? 持っているだけで、HPを回復したいのに出来ません。 初歩的なことで申し訳ございませんが、教えてください

  • PS3とテレビの購入

    初めまして!学生の男子です! PS3の購入を考えているのですが 家電やゲーム機の事に関してあまり詳しくないのでこちらに質問させて頂きました! 回答よろしくお願いします! つい最近 やりたいソフトが発売したのがきっかけでPS3の購入を考え始めたのですが、今現在 自分の部屋にテレビは無くPCでテレビを見ているのですが、PCがサーバー(?)と一体型のデスクトップでPS3と繋ぐ事が出来ないみたいなんです! なので、ついでにテレビの購入を考えたのですが PCでテレビが問題無く見れている事と 他の部屋に行けばPS3をプレイ可能なテレビがある事を考えるとテレビを買うのを悩んでしまいます。 ただ、やっぱり自分の部屋で出来るのが一番かと思い諦めきれていません。 そこで、調べたら液晶モニターって言うのが見つかったのですが これはPS3を接続出来るものなのでしょうか? もし そうなのであれば今の自分の状況には丁度良いかな?っと思ったのですが。。。 可能なのであればオススメのメーカーや注意点などを教えて頂けると嬉しいです。 もし、テレビでないとPS3が接続出来ないと言う場合 もう一回テレビの購入を考えてみたいので、こちらもゲームに適したメーカーなど教えて頂きたいです! 最後にPS3本体の事について質問させて下さい。 初期モデルから色々と新しくなっているみたいなのですが、やはり最新の物を購入した方が良いですか? PS2初期モデル以来のゲーム機購入なので大きさや音はあまり気にならないのですが。 以上です! 全部でなくても回答頂けると凄く助かります! お時間ありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • オススメのオープンワールドFPS教えてください

    長文ですみませんが、ゲーム好きの皆さんご指導のことお願いします。 一年ほど前にフォールアウト3にはまってNVもクリアしました。  オブリビオンもプレイしましたが戦闘がもっさりしすぎなのと設定とかが多すぎて積んでいます。(フォールアウト3ぐらいの設定はわかりやすかった) 後、街も無駄に広すぎてわかりにくかった  なので、みなさんのオススメのPCオープンワールドFPS教えてください(TPSもおもしろければ可) 参考に、私が今までにはまったゲームは ・任天堂の四人プレイできるやつ全般 ・FEのGBA全部 ・ゼルダの伝説64 ・バイオ4と5 ・牧場物語ハーベストムーン ・ギフトピア ・動物番長  (GCはPS3よりも名作が多い) ・バテン・カイトス  ・カービィ全般 ・ディスガイア123 (キャラが好き) ・FF12 (13は駄作) ・ペーパーマリオ、スーパーマリオ ・シレン64 ・ソニックアドベンチャー2バトル (GCは糞ハードなんかじゃありません) ・デモンズソウル ・バイオショック ・俺たちに翼はない (最高) です。おもいだしていたら、つい感情が入ってしまいましたwwすみません。 別にPS3やPSPも大好きです。 ただ、GCがネットで糞ハード呼ばわりされることが多くてついww ただPSVITAはまだね……舞台にも立っていないかんじですね また、ボクがオープンワールドFPSに求めるのは ・フォールアウト3よりも戦闘が面白くてCoDとかのガチFPSよりは戦闘が簡単で、なおかつ良い世界観。ペプシマンみたいなバカゲーや、破壊神プレイができるのも好きです。 ・シングルプレイで楽しめる ・フリーズは二時間に一回くらいなら余裕です。(ボクのPC版フォールアウトNVは終盤では30分に一回くらいフリーズしました)ただ、進行不可能になるようなのは勘弁 以上を踏まえてオススメを教えてもらえると嬉しいです。 シリーズものならバージョンごとにお願いします フォールアウト3の戦闘は飽きちゃったし、CoDをやった時は死にすぎて逃げた(初めてのFPSということもありました)ので、バイオショックくらいの戦闘がちょうどいいのかもしれません。 ちなみにGTAはSAとViceは友達に借りて半分くらいやりました。 マインクラフトも二十時間ほど楽しみましたが、ゆっくり実況見るだけで十分だと後で気づきました。凄い建物を建てるほどの意志も才能もありませんでしたから… 噂だけ聴いてるゲームの一覧も書いておきます ・セイクリッド2 ・セインツロウ ・Kingdom of Amalur:Reckoning ・ジャストコーズ ・ファークライ ・ボーダーランズ ・クライシス ・スカイリム 一応pcのスペックも書いておきます。フォールアウトNVのLowが普通に動く程度で win7 32bitノート AMD Turion(tm) II ultra dual-core mobile m600 (2 cpus),2.4Ghz 4GB 三歳位 電池が死んでる 

  • 和製ゲームで、女性主人公で遊べるあなたがはまった、RPGやアクションゲームを教えてください

    はじめまして、読んでくださった方ありがとうございますm(_ _)m 和製ゲームで、女性主人公で遊べるおすすめのRPGやアクション(純粋な格ゲー以外)を教えていただきたいです。 (イベントに縛られすぎずそこそこ自由に動ける、キャラメイクや衣装が豊富であるとなお嬉しいですが、それらが無くても構いません。ホラー系でもOK) 最近は海外のゲームをプレイしていましたが(バルダーズゲート、フォールアウト、セインツロウ2など)濃いキャラにちょっとげんなりしてきてしまいました。 なので和製ゲームを探しています 機種はPS1・2・3、Xbox360、Wii、スーパーファミコン、ニンデンドー64、ドリームキャスト、セがサターン、パソコンソフト (メーカー品、同人作品どちらでも可です(ネットゲーム以外)。XPで動き、なるべくゲームパッドで遊べるもの) オフラインプレイで、現在でも入手がしやすいものでお願いします 私がやったことのある女性主人公で遊べる和製ゲームは ・サガ系作品 ・零系作品 ・ユーディーのアトリエ ・ベヨネッタ ・ドラクエ3,4 ・アスカの不思議なダンジョン(DC) ・マリカ(SS) ・虎クエ(同人ゲーム) 、とこんな感じです よろしくお願いします