• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

半角のアンダーバーの入力の方法を教えて下さい。

  • 質問No.6414843
  • 閲覧数2734
  • ありがとう数69
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (137/151)

半角のアンダーバーの入力の方法を教えて下さい。
アンダーバーの呼び方も教えて下さい。
(2695_1042)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
アンダースコアと言います。

半角モードにして、右のShiftキーの隣のキーをShiftを押しながらです。
お礼コメント
80231009

お礼率 90% (137/151)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/12/29 23:24

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
「アンダーバー」は和製英語で日本では通じるみたいですが、正式には「アンダーライン」が正しいようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2
お礼コメント
80231009

お礼率 90% (137/151)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/12/29 23:24
  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

アンダーバーです。
109キーボードならSHIFT+かな文字の「ろ」が印字されたキーを押します。
お礼コメント
80231009

お礼率 90% (137/151)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/12/29 23:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (2270/4951)

半角でも全角でもShiftを押しながらキーボード右下の[¥-ろ]
で入力できるのではないでしょうか。
アンダーバーの読み方はアンダーバーです。
お礼コメント
80231009

お礼率 90% (137/151)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/12/29 23:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (417/2003)

 
半角入力状態(直接入力)でShiftを押しながら「ろ」のキーを押す
 
お礼コメント
80231009

お礼率 90% (137/151)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/12/29 23:14