• ベストアンサー

スパイウェアのハイジャッカー

スパイウェアのスキャンで、ハイジャッカーというのが見つかったのですが、これはどのようなスパイウェアなのでしょうか? これはどのような作用があるのか知りたいです。 これにかかっていると私のPCの情報が外に漏れているということになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.1

http://www.bg.wakwak.com/~heto2/SBlaster/0400.htm ↑  プラウザハイジャッカーなら、このページに説明が 有りますけど?違うかも?

参考URL:
http://www.bg.wakwak.com/~heto2/SBlaster/0400.htm
noname#223444
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

• rogner02
回答No.3

とりあえず、ここでスパイウェアの駆除ツールをダウンロードして使ってみてください。

参考URL:
http://sukiero.tripod.co.jp/erostart.html
質問者

お礼

有難うございました。

• rogner02
回答No.2

1.スタートアップ画面(ホームページ)を書き換え、場合によっては変更不能にするもの (ホームページハイジャッカー) 2.独自の検索バーを表示し、ユーザーの情報を送信したり、特定の広告主のサイトに飛ばそうとするもの (ブラウザーハイジャッカー) などがあります。詳しくは下に記入したURLを見てください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html
質問者

お礼

特にHPの書き換えや、検索バーが出ることもないのですが、PCの情報を送信していることもあるのでしょうか?