• ベストアンサー

ランチのお値段(女性の方)

女性の方に質問です。 女友達とランチを食べる時、どのくらいの値段が妥当だと思いますか? また、「ちょっと高いな」と感じるのは、いくらくらいですか? 皆様の年代、料理のジャンルも教えて下さい。 私は、土曜日に女友達とランチする事が多いのですが、ほとんどがイタリアンのお店で、900~1,300円のものが多いです。 1,000円を超えると、デザートとコーヒーが付きます。 ランチに1,500円以上となると、高いなと思います。 ここからは任意ですが、恋人とデートの時のランチは、どのくらいの値段のものを選んでいますか? 私は、女友達とのランチの時と、特に変わりません(^^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133440
noname#133440
回答No.3

職場の仲の良い同僚と行く時は1000円前後に抑えています。 パスタやハンバーグなどの洋食、たまにラーメン屋さんやお蕎麦屋さん。ジャンルはその時の気分です。 1000円以上だと高いと感じます。 プライベートで女友達と会う時は2000~3000円のお店です。 専業主婦で小さい子供がいる人が多く、なかなか会えない上昼間限定なので、少し奮発します。 子連れOKのホテルのバイキングや自然食のお店を使いますね。 彼氏とはファミレスや定食屋さんで数百円で済ますか、バーのランチを利用して昼間っからお酒を飲むか(^^;) 当然お酒を飲むと値段が跳ね上がりますが、一人2000円を目安にしています。 30代前半です。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 ランチに2~3,000円はリッチですね! でも、確かにたまになら奮発して美味しい物を食べるのも楽しくて、子育ての気分転換にもなりますよね。 私はお酒を飲めませんので、バーでお酒を飲みながらランチ、憧れます(^^) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • _elena_
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.4

こんにちは。20代前半女性です。 私もランチなら1000円前後のものが多いです。 ランチだけなら1000円を切ることがほとんどですが、ご質問者様の仰る通り、デザートが付くと1200~1300円くらいになりますね。 私も1500円超えはちょっと高いなぁと思ってしまいます(^_^;) ただ、仕事ではお弁当を作って節約していますので、たまにはいいかなぁと贅沢してしまうこともあります。 レストランに行くこともありますが、近所にカフェが多いのでカフェに行くことが多いです。 最近は、850円で五穀米+3種類のお惣菜+具沢山の豚汁+飲み物のランチがお気に入りです。 結構コスパが良い方だと思いますし、お野菜がたくさん入っていて身体にも優しいので女友達にも好評です(^_^) あと、1200円でサラダ+スープ+メイン(パスタもあり)+焼き立てパン食べ放題+飲み物+プチデザートのランチもお気に入りです。 その焼き立てパンが本当に美味しくて店内の雰囲気も落ち着いていますので、ゆっくり食べながらお喋りして、ついつい長居してしまいます(笑) ちなみに彼とランチに行くときも、値段やお店のジャンルは女友達のときと特に変わりません。 私は結構色々なお店に行ってみる方ですので、友達と行って良かったところがあれば今度は彼を連れて行ったり…逆ももちろんあります。 今は、クリスマスに彼に連れて行ってもらったフレンチレストランがとても美味しかったので、今度は友達とランチに行きたいなぁと思っています(^_^)

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 五穀米やヘルシーな和食のランチも良いですよね。 私の家の近くにも焼きたてパン食べ放題のランチがありますが、二口くらいで食べられるくらいの大きさのパンが何種類も置いてあって、いろいろな味が楽しめるので好きです。 フレンチも、ランチだと結構お得感があって良いですよね。 普段のランチと比べてちょっとお高めですが、美味しいのでたまーに行きます(^^; ありがとうございました。

noname#131167
noname#131167
回答No.2

私も女友達と行く時は質問者さんと同じくらいの価格のお店に行きます。 カフェだったりファミレスだったリ、場所は色々です。 恋人とは誕生日などのイベントの時は1人1000円位、普通のデートの時は6~700円位で済ませてます。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 600円は安くて良いですね! 安くて美味しいお店を開拓中ですが、もっといろいろ探してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

20代前半女性です。 ランチは1000円前後がいいですね。 700円代なら安い♪1500円まで行くと高いかなぁ。。 恋人とのデートでも基本は変わりません♪ ランチはディナーではいけないようなお店にお手軽な価格でいけるのが楽しみでもあるので、だいたい1000円~1200円になります♪

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 やはり、ランチは1,000円前後が良いですよね。 ディナーではちょっと敷居が高いお店でも、手軽なお値段で楽しめるランチは良いですよね(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合羽橋でランチ

    来週末、女友達3人で合羽橋で買い物しようと思ってます。 その際、ランチをどこでしようか検討中です。 いろいろ調べてみたのですが思うようなところがなくて。 少々、離れてもいいのでオススメのお店があったら教えてください。 ・久しぶりに会うのでゆっくり話ができるところ ・ランチの予算は3千円以内 和食、洋食、中華、イタリアン ジャンルは問いません よろしくお願いします。

  • 青山でランチのおいしいお店

    来月、土曜日に青山に用事があるのですが、 表参道の駅~青山学院までの間の青山通り沿い(周辺)で 美味しいランチのお店を探してます。 予算は~1500円で、出来るだけヘルシーなものが良いです。 イタリアンや和食でサラダ、デザートつきのセットがあるとうれしいです。

  • ランチにかける金額

    ランチにかける金額 皆さんはカフェやレストラン、定食屋さん等でランチを食べるとき、どれくらいの値段のものを選びますか? また、何円を超えたら高いと感じますか? 年代・性別も併せて教えて頂きたいです。 ちなみに私は、20代前半の女性ですが、カフェの場合700~1000円くらいのランチを食べることが多く、それくらいが妥当かなと感じます。 でもたまーに近くのお店に美味しい焼き立てパンを食べ放題で1200円のランチも食べたりします。 1500円以上だと、ランチにしては高いなぁ…とちょっと躊躇してしまいます(^_^;) ですが、通勤時はお弁当を作って節約していますので、休日に彼や友人と美味しいランチを食べに行くのは大好きです♪ よろしくお願いします。

  • 銀座でリーズナブルなお勧めランチ教えてください。

    銀座おすすめリーズナブルランチ教えて下さい。 穴場で混んでいないお店が希望です。 予算は¥1000~1500 女性二人ですが デザートもついて フレンチOrイタリアンを希望です。 有楽町で午前中お買い物の後 土曜日にランチします。

  • ☆銀座のランチ☆

    3月に入ったら土曜日に友達と銀座に買い物に行くのですが、ランチをどこで食べようか…と悩んでいます。 銀座に行くようになったのが、 最近なのでお店にあまり詳しくないのです(泣) パスタの好きな友達なので、イタリアン(or洋食)でどこか 美味しいランチの食べられるレストランを知っている方、 教えて頂けませんか? あ、因みに予算は2千円まででお願いします。(友達がまだ大学生なので、お金ないんですよぉ(泣)) よろしくお願いします(>Å<)

  • 土曜日に銀座でランチ

    タイトルの通りなのですが、 土曜日に銀座でランチがしたいと思っています。 一緒に行く友達がイタリアンが好きなので、イタリアンにしたいと 思っているのですが、 『土曜日にランチってやってるの?』と思い質問しています。 ------------------------------------------------------------ ◎イタリアン ◎予算~\2,500くらいまでで ◎銀座で(番地等は問いません) ------------------------------------------------------------ ↑のような感じでどこかありますか?? 来週末の2/10(土)に行く予定です。 (*T∀T*)知っていたら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。。

  • 東京でおすすめのランチ

    東京でおすすめのランチを教えてください。あまり東京に行ったことがないので、できれば駅から近くで分かりやすい場所にあるとうれしいです。 ジャンルは、イタリアンまたは和食で探しています。 また、お勧めメニューとお値段も教えていただけると助かります^^ よろしくお願いします。

  • 芦屋の一人ランチのオススメ

    日曜か祝日にしか行けないのですが、 芦屋で女性一人で予約なしで気軽に入れる ランチが出来るオススメのお店を教えて頂けないでしょうか。 ジャンルは問いません。 予算的には3500円くらいまでを考えています。 芦屋以外には一切行く余裕がないので、 申し訳ありませんが、周辺地域は除かせて下さい。 方向音痴なので、わかりやすい場所にあると助かります。 ランチとは別に同じく芦屋で デザートや紅茶、コーヒーが楽しめるお店も ご紹介頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋で誕生日カフェランチ

    今週の土曜日に友達のお誕生日に名古屋でランチをするのですが、オススメの可愛いカフェはありますか?? サプライズでデザートにメッセージなど書いてもらいたいと思ってます! 電車で行ける場所でお願いします! ちなみに23歳の女です! 回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 上野でランチ

    来週の火曜日に、友達二人と上野でランチする予定なんですが、良いお店はないでしょうか?友達との中間地点を取って上野にしたものの、上野に詳しくなくて・・・ 2、3歳の子供も一緒なので、ちょっと騒いでも大丈夫なお店で、ジャンルはイタリアンや洋食とかが良いです。宜しくお願いします。