• ベストアンサー

ランチのお値段(女性の方)

女性の方に質問です。 女友達とランチを食べる時、どのくらいの値段が妥当だと思いますか? また、「ちょっと高いな」と感じるのは、いくらくらいですか? 皆様の年代、料理のジャンルも教えて下さい。 私は、土曜日に女友達とランチする事が多いのですが、ほとんどがイタリアンのお店で、900~1,300円のものが多いです。 1,000円を超えると、デザートとコーヒーが付きます。 ランチに1,500円以上となると、高いなと思います。 ここからは任意ですが、恋人とデートの時のランチは、どのくらいの値段のものを選んでいますか? 私は、女友達とのランチの時と、特に変わりません(^^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133440
noname#133440
回答No.3

職場の仲の良い同僚と行く時は1000円前後に抑えています。 パスタやハンバーグなどの洋食、たまにラーメン屋さんやお蕎麦屋さん。ジャンルはその時の気分です。 1000円以上だと高いと感じます。 プライベートで女友達と会う時は2000~3000円のお店です。 専業主婦で小さい子供がいる人が多く、なかなか会えない上昼間限定なので、少し奮発します。 子連れOKのホテルのバイキングや自然食のお店を使いますね。 彼氏とはファミレスや定食屋さんで数百円で済ますか、バーのランチを利用して昼間っからお酒を飲むか(^^;) 当然お酒を飲むと値段が跳ね上がりますが、一人2000円を目安にしています。 30代前半です。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 ランチに2~3,000円はリッチですね! でも、確かにたまになら奮発して美味しい物を食べるのも楽しくて、子育ての気分転換にもなりますよね。 私はお酒を飲めませんので、バーでお酒を飲みながらランチ、憧れます(^^) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• _elena_
回答No.4

こんにちは。20代前半女性です。 私もランチなら1000円前後のものが多いです。 ランチだけなら1000円を切ることがほとんどですが、ご質問者様の仰る通り、デザートが付くと1200~1300円くらいになりますね。 私も1500円超えはちょっと高いなぁと思ってしまいます(^_^;) ただ、仕事ではお弁当を作って節約していますので、たまにはいいかなぁと贅沢してしまうこともあります。 レストランに行くこともありますが、近所にカフェが多いのでカフェに行くことが多いです。 最近は、850円で五穀米+3種類のお惣菜+具沢山の豚汁+飲み物のランチがお気に入りです。 結構コスパが良い方だと思いますし、お野菜がたくさん入っていて身体にも優しいので女友達にも好評です(^_^) あと、1200円でサラダ+スープ+メイン(パスタもあり)+焼き立てパン食べ放題+飲み物+プチデザートのランチもお気に入りです。 その焼き立てパンが本当に美味しくて店内の雰囲気も落ち着いていますので、ゆっくり食べながらお喋りして、ついつい長居してしまいます(笑) ちなみに彼とランチに行くときも、値段やお店のジャンルは女友達のときと特に変わりません。 私は結構色々なお店に行ってみる方ですので、友達と行って良かったところがあれば今度は彼を連れて行ったり…逆ももちろんあります。 今は、クリスマスに彼に連れて行ってもらったフレンチレストランがとても美味しかったので、今度は友達とランチに行きたいなぁと思っています(^_^)

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 五穀米やヘルシーな和食のランチも良いですよね。 私の家の近くにも焼きたてパン食べ放題のランチがありますが、二口くらいで食べられるくらいの大きさのパンが何種類も置いてあって、いろいろな味が楽しめるので好きです。 フレンチも、ランチだと結構お得感があって良いですよね。 普段のランチと比べてちょっとお高めですが、美味しいのでたまーに行きます(^^; ありがとうございました。

noname#131167
noname#131167
回答No.2

私も女友達と行く時は質問者さんと同じくらいの価格のお店に行きます。 カフェだったりファミレスだったリ、場所は色々です。 恋人とは誕生日などのイベントの時は1人1000円位、普通のデートの時は6~700円位で済ませてます。

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 600円は安くて良いですね! 安くて美味しいお店を開拓中ですが、もっといろいろ探してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

20代前半女性です。 ランチは1000円前後がいいですね。 700円代なら安い♪1500円まで行くと高いかなぁ。。 恋人とのデートでも基本は変わりません♪ ランチはディナーではいけないようなお店にお手軽な価格でいけるのが楽しみでもあるので、だいたい1000円~1200円になります♪

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 やはり、ランチは1,000円前後が良いですよね。 ディナーではちょっと敷居が高いお店でも、手軽なお値段で楽しめるランチは良いですよね(^^) ありがとうございました。