• ベストアンサー

ディズニーランドのカウントダウンパーティーについて

今年初めて行くことになり何点か行ったことのある方に質問したいです! (1)20時開園ですが、わたし達は18時に並ぼうかと考えています。これは遅いでしょうか? (2)パレードを見るおすすめスポット教えてください。 (3)これ持って行ったほうがいいよ!ってやつあったら教えてください。(出来れば防寒対策を(笑))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

(1)パレードを見るつもりならちょっと遅すぎ。 20時開園だけどたいてい早まる。15年ぐらい行っているけど早まらなかった年はないので。 ただ夕方くらいに入っても、トゥモローランドやウエスタンの花火が見えない位置などの3,4列目とかなら取れるらしいです。 私はそんな遅く入ったことがないのでわからないですけど。 下手をすると、入園にも時間がかかると思います。 (2)そりゃプラザですが、たぶん先頭の人たちで秒殺で埋まります。 ただウエスタン・トゥモローでも、場所を選べばきれいに花火が見える位置はあります。 でも、年によってフロートの大きさや停まる位置が違うので、絶対どこでも見えるとは限りません。 パレードに対して振りかえりざまでもよければ、カントリーベアシアター前~ビックサンダー前あたりは花火がきれいに見えると思います。 ただこのへんは鑑賞エリアが果てしなく広いので、遅くに行くとかなり後ろのほうで座り見になるかと… 花火が見えるか見えないかはかなり大きいので、多少パレードルートから遠くても見える位置がいいと思います。(見えない位置だと5分間ほど暇になりますので。) (3)パレードをどれぐらい待つかとか泊まるとこがあるのかとかによります。 長時間待つなら毛布や銀マットが必要です。 31日時から開園を待ったり、31日泊まるところがない場合は寝袋が必要。 持っている限りの暖かい装備でどうぞ。

k0307t
質問者

お礼

ありがとうございました^^