PS3のディスクが出ません

このQ&Aのポイント
  • PS3のディスクが出てこない!子供のせいで中に何か詰まった可能性がありますか?
  • PS3のディスクが出ない原因は子供が中に何かを入れた可能性が高いです。どうすれば取り出せるでしょうか?
  • PS3のディスクが出ない問題について。子供が中に物を入れた場合の対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3のディスクが出ません。

こんばんは。家族が困っておりますので、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと助かります。 最近子供が色んな所に色んな物を入れるようになってしまいました。そして急にPS3のディスクが出て来ないようになってしまいました。何度かイジェクトボタンを押すとほんのちょっとだけ出て引っ込むので、出た瞬間にすかさずつまんでとりあえず取り出せたのですが、子供が中に何かを入れてしまったのではと思っています。可能性としてはパズルのピースやトランプなどが怪しいです。そういった紙状の物を差し込んでしまった時、取り出す術はありますか? ディスク自体の読み込みは問題ありませんでした。 同じようなご経験をされた方、何かご存知の方は教えて頂けますと助かります。 宜しくお願い致します。

noname#130702
noname#130702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

んー、異物が入ったとなると修理ですかね。 分解しても取り出せますが、自己責任でそれなりにリスクを伴います。

関連するQ&A

  • PS2のディスクトレーが閉まらない

    PS2 SPCH-39000なのですが、電源を入れると勝手にディスクトレーが開いてしまいます。 イジェクトボタンを押すと、一度閉まるのですが、また勝手に開いてしまいます。 ディスクの読み込みも、もちろんしません。 こういう状態もレンズ系の不具合なのでしょうか? 修理で直るものなのでしょうか?

  • PS3のディスクが出てこない!!

    PS3のディスクが出てこない!! 症状は、イジェクトボタンを十秒押しての強制排出では出てくるのですが。イジェクトボタンを押す普段のやり方では出てこないといいたいのですが。しかし、ソフトを入れて起動してゲームをし終わってから、イジェクトボタンを押すと出てくるのです。そして、ゲームをしないでボタンを押すと出てこないのです。 そのとき、ソフトが中で何かに引っかかっているような感じなのです。 PS3を分解するような場合でも構いませんので、誰か解決策を知っている人教えてください。

  • PS2のディスクトレーが開かなくなった

    PS2のディスクトレーが開かなくなった 1,2cmぐらいしか開かなく、手で引っ張ってもビクともしません 原因はスライドカードを使用して、中の白い棒?みたいなものを完全に右に動かし また左に戻そうとしても全く動かずそのままの状態でEJECTボタンを押してしまったことだと思います その後いろいろ調べて分解をしてディスクトレーのとこまでいったんですが だいたいのサイトはディスクの読み込みのところの掃除のことしか書いておらず 全く参考にならないのでどこをどうすればいいのか教えてください 型番?はSCPH-55000 GT です

  • PS3 ディスクが出てこない

    PS3を2月初旬に購入しました。 ゲームのディスクを挿入して、ゲーム終了後に ディスクを取り出そうとしましたが、イジェクトボタンに 10秒以上指を置いても、ディスクが取り出せません。 ちなみにゲームは「バーチャファイター5」で、ゲームの起動はできます。 中でディスクが引っかかっているのでしょうか? 電源ランプの横にあるイジェクトランプは、 イジェクトボタンに指を置くと青色にしばらく点滅します。 その後、点滅は直りますが、再び指を置くと点滅の繰り返しです。 電源の再起動などを試しましたが、直りません。 ソニーのサポートセンターが今日は繋がりませんでした。 やはり修理に出したほうがいいですか? 明日、サポセンには連絡してみますが、 このような現象が起きた方、いらっしゃいますか?

  • PS2からディスクを取り出す時

    PS2でDVDを見ている時、ディスクを停止させずに(再生中のまま)イジェクトボタンを押してディスクを取り出すのは、ハードやソフトに何か良くないことがありますか?リモコンが手元にないとき、けっこうやってしまうのですが・・・

  • ps2がpsのディスクを急に読み込まなくなった

    題名通りなのですが、今まで読み込んでいたps用のディスクを急に読み込まなくなったのです。理由が全く分かりません。 ちなみに一応読み込もうとはするのですが、何回やっても「ディスクの読み込みに失敗いました」と出ます。どのディスクでもです。 ps2のディスクは今まで通り読み込んでくれるのですが、ps用のディスクはどうやっても読み込みません。 何か思い当たる原因などがあれば教えてください。

  • PS2を分解したらディスクが動かなくなりました

    PS2本体の蓋の部分を開けたままゲームしていたのですが、 コントローラを引っ張ってしまった際にイジェクトボタンなどと繋がってるケーブルが抜けてしまいました。 ケーブル繋ぐぐらいなら・・・と分解して何とか元の場所に挿し込み、 イジェクトやリセットができるようになったのでまた組み立てていざ起動させるとドライブにディスクを入れても回らなくなってしまいました。 原因などわかる方おられないでしょうか? また修理可能な範囲内なのでしょうか・・・ 細かいケーブルが見える範囲で7~8つほどあり、全てちゃんと繋がってはいます。 分解して元に戻す過程で特に変なことはしなかったのですが・・・ 助言をいただけると幸いです。

  • PS2のディスクの読み込み

    PS2がディスクの裏盤面が青いディスクのゲームソフトだけ 読み込んでくれません。何度やってもディスクの読み込みに失敗しました、と出るだけです。裏盤面が透明?というか色がついていないゲームソフトなら読み込んでくれるのですが、これは壊れているのでしょうか? それとも設定?みたいなもので何とかなるのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 今更なのですがPS2のディスクが読み込みません

    本当に今更なのですが、PS2がディスクを読み込まなくなってしまいました。 使っているPS2は、今年の3月中頃に中古で購入したもので、型番はSCPH-50000です。 症状は、PS2のディスク(初期のCD規格のも)が読み込まなく、普通のDVDも読み込みません。 PS2のディスクは、メモリーカードなどが表示されるとこに一応出てくるのですが、○ボタンで起動させてもまた自動的に元の画面に戻ってきます。何回やっても同じです。 PS1とCDは読み込むのにPS2のCD規格のディスクは読み込まない、変だと思うのですが・・・ なにせ、中古で買ってきた物でSONYには修理に送れませんし、どうしたらいいのでしょうか? そもそも、中古品でもかなり使い込んでたらしく、コントローラーも暴走気味で、そっちは自分で分解清掃しましたが、コントーローラーがここまで暴走するほどPS2本体も使っていたのなら、寿命なのでしょうか? 自分で分解しても直る保障はありませんし、ここは新しいPS2を買うべきなのか。 どなたか教えてください。 できるだけ、お金を使いたくないので、自力で修理できるのなら修理したいです。 ちなみに、昨夜までは普通にPS2は遊べてました。 読み込まなくなったのは今日です。

  • パズルの上手な片づけ方

    子供向けのパズル(ジグソーパズルでなくて,ボール紙の土台にボール紙のピースをはめ込んでいって完成させる,あれです)の片づけ方に困っています。 もともと入っていたビニール袋に入れようとしても,なかなかうまく入らないし,いざ取り出すとバラバラになってしまいます。 立てて片づけてみても,やはりピースがバラバラになるし。 どのようにしたらうまく片づけられますか?「自分もこれで悩んだ」という方がいらっしゃったら,なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。