PS3のディスクが出ません

このQ&Aのポイント
  • PS3のディスクが出てこない!子供のせいで中に何か詰まった可能性がありますか?
  • PS3のディスクが出ない原因は子供が中に何かを入れた可能性が高いです。どうすれば取り出せるでしょうか?
  • PS3のディスクが出ない問題について。子供が中に物を入れた場合の対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3のディスクが出ません。

こんばんは。家族が困っておりますので、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと助かります。 最近子供が色んな所に色んな物を入れるようになってしまいました。そして急にPS3のディスクが出て来ないようになってしまいました。何度かイジェクトボタンを押すとほんのちょっとだけ出て引っ込むので、出た瞬間にすかさずつまんでとりあえず取り出せたのですが、子供が中に何かを入れてしまったのではと思っています。可能性としてはパズルのピースやトランプなどが怪しいです。そういった紙状の物を差し込んでしまった時、取り出す術はありますか? ディスク自体の読み込みは問題ありませんでした。 同じようなご経験をされた方、何かご存知の方は教えて頂けますと助かります。 宜しくお願い致します。

noname#130702
noname#130702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

んー、異物が入ったとなると修理ですかね。 分解しても取り出せますが、自己責任でそれなりにリスクを伴います。