• 締切済み

洋楽に詳しい方質問です

カーペンターズ以外で 昔のアメリカとかカントリーチック?な雰囲気のオススメな歌ありますか??

noname#129482
noname#129482

みんなの回答

回答No.4

さて、お答えします。 ウエスト・コーストのアーティストがいいでしょう。 「3」の方も回答されてましたが、CSN&Y、ジョニーミッチエル、ジョンバイエズ、など良い回答と思われます。 私はその他で挙げてみます。 イーグルス、ポコ、ドゥービー・ブラザーズ、ファイヤーフォール、ロギンス&メッシーナ、ブレッド、 シルバー、フールズ・ゴールド、ジュディコリンズ、クリストファークリス、イングランドダン&ジョン・フォード、 リンダ・ロンシュタット、ダンフォーゲルバーグ、ジャクソン・ブラウン、ジェファーソンスターシップ、 クレイジーフォース、バーズ、ニール・ヤング、ママス&パパス、書きだせばキリが有りません。 この中で聞くべきものとして、 イーグルス。 ドゥービー・ブラザーズ。 ファイヤーフォール。 ニール・ヤング。 ダンフォーゲルバーグ。 ロギンス&メッシーナ。 リンダ・ロンシュタット。おすすめです、、。 ギターに興味が有れば、スティーブンスティルスがおすすめ、アコギの上手さは流石です。 ボトルネックだとライ・クーダーですね。 ほとんどがCDで再発売されてますので手に入りますが、YOUTUBEで見れますので見てください。 私個人としては、ダンフォーゲルバーグ、が一番のお気に入りです。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

カーペンターズとほぼ同時期に活躍したフォークロック、カントリー系、アメリカンポップス系の方たちの曲をいくつか挙げてみます。思いつくままですけど。 ニールダイヤモンド 「Forever in Blue Jeans」 http://www.youtube.com/watch?v=QQLWF_ItzYs 「かもめのジョナサンからスカイバード」 http://www.youtube.com/watch?v=pplWosC_6XM グレンキャンベル 「ウイチタラインマン」 http://www.youtube.com/watch?v=QTfwcLdP5Xk ケニーロジャース 「ルシール」 http://www.youtube.com/watch?v=izdBKarvi_o ザ・バンド 「The Weight」 http://www.youtube.com/watch?v=XY_5JOEmFK0 クロスビー・スティルス・ナッシュ・&ヤング 「Our House」 http://www.youtube.com/watch?v=NZtJWJe_K_w バフィセイントメリー 「サークルゲーム」 http://www.youtube.com/watch?v=smMoqDuM71s ジュディコリンズ 「青春の光りと影」 http://www.youtube.com/watch?v=z8jGFu7ys64 ジョニミッチェル 上記の2曲のオリジナル版です。カナダの方ですけど。 http://www.youtube.com/watch?v=yR2vGJSX0xo http://www.youtube.com/watch?v=bcrEqIpi6sg クリスタルゲイル 「瞳のささやき」 http://www.youtube.com/watch?v=WXkkYvGK2R0 ドリーパートン 「ジョリーン」 http://www.youtube.com/watch?v=tiO3SIOOc_4 オリビアニュートンジョン 「そよ風の誘惑 」 http://www.youtube.com/watch?v=nBWcZkuurQI タニアタッカー 「デルタの夜明け」 http://www.youtube.com/watch?v=zxRYMiitmho ヘレンレディ 「I Am Woman」 http://www.youtube.com/watch?v=mmifO2sKT7g モーリンマクガヴァン 「WE MAY NEVER LOVE LIKE THIS AGAIN」 http://www.youtube.com/watch?v=qxZPru1HxNo ジョーンバエズ 「The Green Green Grass Of Home」 日本ではドナドナが有名ですが、元々はフォーク&カントリー系のソングライターです。 公民権運動への参加やベトナム戦争に真っ向から反対した反体制歌手としても有名ですが。 http://www.youtube.com/watch?v=aQhKqlOccHE ピーター・ポール・&マリー(PPM) 「500マイル」 http://www.youtube.com/watch?v=bwB2A9HHaCU 「花はどこへ行った」反戦歌です。 http://www.youtube.com/watch?v=1QZq-wKaBWc ジョニーキャッシュ 「I Walk the Line 」 http://www.youtube.com/watch?v=KHF9itPLUo4 ダスティスプリングフィールド 「二人だけのデートI Only Want to Be with You」 黒人の心を歌う白人ソウル・シンガーと表された方です。イギリス人ですけど。 http://www.youtube.com/watch?v=osVaF4t-zFc ウイリーネルソン 「オンザロードアゲイン」 http://www.youtube.com/watch?v=1TD_pSeNelU そろろそ文字数制限なのでこのあたりで。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

バート・バカラックとか。 もっとカントリーっぽいのだと、原理主義的だが、カーターファミリーとかフォギーマウンテンボーイズ(ブルーグラスだが) 今でもアメリカはカントリーミュージック健在だから、Billbordのカントリーチャートを漁ってみては http://www.billboard.com/charts/country-songs#/charts/country-songs

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

カントリーチックと言えば‥ やっぱり ジョン・デンバー か‥ CCR(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル) ですね。 単に私の好みだけって事ですが。

関連するQ&A

  • みんなが知らない洋楽

    みんなが知らない洋楽 洋楽が好きで普段聴いている方なのですが、ビートルズやカーペンターズみたいな、誰でも知ってるような歌手ではなく、一歩深入りしたオススメの曲ありませんか? 洋楽を詳しくない方は知らないような歌手で、なんでこの曲日本では知られてないの? っていう歌なんかありませんかね? これだけは聞いとけ! みたいなの待ってます。

  • おすすめする洋楽

    私は今中学生です。 今度、テストに洋楽をだすと先生にいわれました。 英語の発音がキレイなのはカーペンターズだと言っていたので カーペンターズの曲を聴いてみました。 とても素敵な曲で、聴いたことのある曲が多いし これで耳をならしていっています。 それで、本題はここからなんですが・・・。 カーペンターズの曲をきいてるうちに 洋楽にはまってしまったんです。 それで、もっと色々な人の歌をききたいと思ってます。 聞いた中ですきなのは WESTLIFEとかです。 ロックとかよりもポップとかバラードが好きです。 なにかおすすめしていただける曲はありますか?

  • 懐かしい洋楽についてです

    1995年生まれです。 小さい頃車の中で洋楽等をよく聞いていました。 おそらく80年代あたりの洋楽だとおもいます。 QueenやBon Joviなどきいていたのを覚えています。 don’t stop me now やlivin’ on a playerなどです。 他にも多々あります。 この2つのバンド以外にもオススメのバンド、歌あれば教えていただきたいです。 昔の映画の主題歌などもオススメあれば教えてください!

  • オススメの洋楽

    今度、バーで歌を歌うことになったのですが、 店の雰囲気とかを考えると、洋楽がいいかなぁと思ってます。 でも、私は洋楽をあまり聴くことがないので、何の曲にしようか迷っています。 下記の条件に合うような、オススメの洋楽がありましたら教えてください。 ・適度にノリがいい ・インスト(歌無し)が発売されている ・女性ボーカル

  • 洋楽♪について

    高校一年生の女です。最近、授業で洋楽を聞き興味をもちはじめて、夏休みを機会に洋楽を聞きたいのですが、オススメの曲を教えて下さい。 まだ、洋楽初心者なのでCMなどで一度は聞いたことのある曲や、聞きやすいものがいいです。 ちなみに、カーペンターズのイェスタディワンスモァや、ビートルズのイェスタディ、は聞いてみました♪

  • 洋楽の初心者です☆オススメは?

    今までは、邦楽ばっかり聴いていて、洋楽はラジオで流れているのを聴いたり、ビートルズやカーペンターズといったちょっと古い音楽位しか聞きません。 とりあえずオムニバスみたいなものをレンタルショップで借りてみようかな、とは考えているのですが・・・ ちなみに邦楽ではR&B系の音楽が好きな気がします!?(もちろんそれ以外でも聴きますけど) こんな私にオススメなCDやアーティスト・曲名などありましたら、教えてください☆ ちなみに17歳の高校生女デス。

  • 洋楽に詳しい方に質問します。

    最近友達に洋楽を勧められ、聴いてみようと思うのですが初心者なのでどれから聴いたらいいのか全くわかりません(普段はポルノグラフィティ・T.M.Revolutionオンリーなので…;)。 この中で誰の曲でもいいので、オススメ曲を教えてください(>_<) *Backstreet Boys *GREEN DAY *EMINEM *Avril Lavigne ↑以外のアーティストでもオススメがあれば教えてもらえると嬉しいです!

  • 【洋楽】の質問です。

    うろ覚えですみません。 先日、ふとテレビで放映されていたPVが気になり、探したものの見つからず投稿させていただきました。 心当たりのある方は、ぜひ教えて頂けたらと思います。 【内容】  (1)1970年代のアメリカっぽい雰囲気 (2)大勢の女性と大勢の男性が対峙している。 (3)流れは、ある一人の男性が歌いだし、一人の女性が歌で返す。 (4)そして、大勢の男性が歌いだし、大勢の女性もそれにともなって歌いかえすという一見ミュージカル風です。 【歌詞】 肝心の歌詞なのですが、英語だったこともあり、ほとんど覚えがありません。 なんとなくうろ覚えで、日本語で以下のような事を言っていた気がします。 (1)「俺たちがこの町をロックで作った~」(男性) (2)「私たちの街にロックはいらない~」(女性) 以上、情報が少ないですがよろしくお願い致します。

  • 洋楽に詳しい方

    イギリスの歌手グループ「BLUE」が好きなんですが、その人たちと歌の雰囲気などが似ている様な他の洋楽歌手を知りませんでしょうか? 個人的には他に「バックストリートボーイズ」などが好きです。 何かこの二つに共通して「こんな感じの曲では?」というのがあれば、お勧めを教えてください。

  • 素敵な洋楽

    皆さんのおすすめの洋楽、教えて下さい! queen”we will rock you”や、カーペンターズ”sing” レディー・ガガ”poker face”などなど、昔の曲から今の曲まで。 レンタルビデオ店でCDを借りようと思っているので、 そのアルバムや、シングルのCDの名前も教えてほしいです。 でも、いい曲だったらマイナーでも構いません。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう