• ベストアンサー

BootCamp使用時のダウンロードについて

初めまして。 今日、初めて私はMacOS 10.6 でwindows7(64bit)を使用しました。 BootCamp3.0のバージョンも問題なくインストールできました。 そこで最新版にするためにバージョンを3.0→3.1へと更新したいのですが、ダウンロードの途中に切断されてしまいます。 1MB程度の容量なら落とせるのですが、200MBなどの大容量になると途中から進まなくなってしまいます。 Mac使用時はそのようなことはないのですが、Windowsに切り替えるとそのようなことになってしまいます。 使用しているパソコンはMacbook(late 2009)です。 どなたかわかる方いるようでしたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>1MB程度の容量なら落とせるのですが、200MBなどの大容量になると途中から進まなくなってしまいます。 「Apple Software Update」でダウンロードしましたか? それとも参考URLからダウンロードしたのでしょうか? 後者の場合はMac OSからもダウンロードできます。Mac側のパーティションへダウンロードしてもWindows 7から読み込めますので試してください。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/DL1336
kamiya1792
質問者

お礼

参考URLのほうからMACにDLし、フラッシュメモリに入れWindows内で解凍することにより解決しました。 3.2へのバージョンアップできたことにより、大容量のデータをDL中に止まることもなくなりました。 本当にありがとうございました。