• ベストアンサー

子供(幼児)連れで函館へ行きます。オススメは?

tetyanの回答

• tetyan
回答No.3

旧函館公会堂はいかがでしょうか、広い部屋と、2階ベランダからの見晴らしの良さがポイントです。  幼児を連れて行きましたら、建物には興味を示さず庭に敷き詰められた丸くてピカピカした玉砂利で飽きるほど遊んでいました。  大人の関心と幼児の関心には大きな差があるのを痛感しました。  狭い自動車の中(チャイルドシート)から開放して広いところで遊ばせるのが一番と思います。 注意:URLにも書いてありますが、ここには駐車場がありません。  

参考URL:
http://www.hako-bun-supo-zaidan.or.jp/kou.htm