• 締切済み

iPod touchを買ったのですが…

iPod touchを買ってPC(Windows7)に、USBでつなげたのですが、 「iTunesは、iTunes storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました」 という画面が出ます。 ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行して下さい。と書いてあるのですが、どうやってネットワークの接続を確認すれば良いか分かりません…。 iTunesのヘルプにある診断を実行で、ネットワーク接続テストというのを実行したのですが、iTunesへのセキュリティ保護されたリンクに失敗しました。と出ます。 それの、改善策の通りに設定しても、まだなおりません。 買って未だ、PCと同期出来ていません。 このiTunes Storeに接続出来ないのと同期出来ないのは関係あるのですか? 良かったら改善策をどうかよろしくお願いします! 説明が下手で申し訳ないです。説明不足なところがありましたら、どうか質問して下さい。

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

エラーが出るのはPC側のiTunesの画面ですよね? touch側のiTunesで出る場合、これはインターネット接続をするためには 無線LAN環境が必要になりますので、当然ながら無線LANの環境がなければ接続できません。 また、物理的な回線に問題がなくても、お使いのプロバイダによっては、例えばぷららの ネットバリアベーシックなどのようにブロードバンド接続コースにセキュリティ機能が 標準で適用されていて、外部との通信を行うソフトウェアなどの通信を遮断していることがあります。 利用しているOS、プロバイダ、接続方法(ADSL,光など)や無線LAN環境の 有無など、あなたがどんな環境で利用しているのかがわからなければ誰も何も わかりませんので補足してください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう