• ベストアンサー

至急!!iPod touchについて!!!

至急!!iPod touchについて!!! 先日iPod touchを購入してさっそくパソコンと接続しようとしたら、同期が始まったのですが途中で「iTunesがiTunes Storeに接続出来ません」とでてきました。 そこで、パソコンを変えてもう一度やってみたのですがやはり同じメッセージが出てきます。 これは何故でしょうか? そして思いついたのですが、 友人の家などでiPodの認証だけしておいたら、自宅のパソコンでも音楽や動画を落とすだけならできるのではないか? と思ったのですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.5

使用しているのがPCなのかMacかは不明ですが。 PCの場合『ファイアーウォール』で拒否されている可能性が有ります。 http://support.apple.com/kb/TS1368?viewlocale=ja_JP iTunes Storeから曲、アプリを購入する場合、適切なAppleIDと 使用するPCが『認証』されている必要が有ります。(5台まで)

その他の回答 (4)

回答No.4

では、マイアカウントの並びに、コンピュータを認証するメニューがあるので、試されてはいかがでしょう。

Kisyun0705
質問者

補足

それは、PCにiPodを繋がずにiTuneだけ起動して、それでstoreに接続するボタンを押してそこからマイアカウントでiTunesを認証すればよいということですか? それともiTunsの上のほうにある設定とかヘルプとか並んでいるところらマイアカウントをみたら良いということですか? もしそれをしても出来なかったらPC側の設定がおかしいということですか?

回答No.3

iTunesのStoreのマイアカウントで、どういう表示されていますか? iTunesのあるコンピュータと、iPodが、共通のAppleIDで認証されていますか?

Kisyun0705
質問者

補足

そういえば、iTunesをダウンロードしたとき、iTunesの認証画面がでてきませんでした。

• Dimio1738
回答No.2

iTunesで、個人登録とパソコンの認証はされていますか。

Kisyun0705
質問者

補足

そういえば、iTunesをダウンロードしたとき、iTunesの認証画面がでてきませんでした。

回答No.1

? そのパソコン、ネットに繋がっていますか?

Kisyun0705
質問者

補足

100パーセント繋がっています