• ベストアンサー

WAN回線を接続することが出来ません??

先日パソコンを買い換えまして、Windows7搭載のものにしたのですが今まで使っていた無線LANが対応していないとのことでこちらも買い換えました。 バッファローのWZR-HP-G302H/Uを購入したのですが、インターネットに繋がりません。 プロバイダはフレッツ光ネクストでONUはPR-S300NEを使用しています。 どうやら無線親機とONUの間に問題があるようなのですが。 ネットの接続に関して詳しい方、知恵を貸して下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WZR-HP-G302Hは自動的にWANポートをハブに変えてしまう優れもので、特に気をつけることはないはずですが・・・。ああ、ひょっとしてPR-S300NEからのネットワークケーブルをWZR-HP-G302hのLANポートに接続していませんか?普通にWANポートにつながないとダメですよ。

satsura
質問者

お礼

あぁ!! 確かに以前使っていたものにはWANがあるのですが…WZR~にはWANの接続部分が見あたりません(T_T)