• ベストアンサー

パソコンの右下の文字の変換する所が・・・

画面右下にあるツールバーがブルーの中にありましたが何故かブルーのラインの中から上に上がってしまいました。元に戻したいのですがどうしたらいいですか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1

その言語バーをクリックしたまま、ブルーのタスクバーに持っていけば直ると思います。 タスクバーに固定したい場合は、言語バーを右クリックしての設定の言語バーでタスクバーに固定するを選べは固定されます。

happyagain
質問者

お礼

有難うございました。 左クイックして動かしてました。 右は思いつきませんでした。

その他の回答 (2)

  • haru-bon
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.3

・表に出てしまった言語バーをドラッグしてツールバーへドロップする (要はNo.1の回答のように、クリックしたまま持って行くと言う事) ・言語バーの上で右クリックすると「最小化」という項目がありますので それをクリックする。 ・言語バーの端っこに「-」と「▼」みたいなちっちゃなマークがあると 思います。その「-」の方をクリックします。 上の3つはどれをやっても言語バーがツールバーに戻ります。 外にあるときに「-」があった部分には、「□」が2つ重なったような マークがあると思いますが、何かの拍子にそれを押してしまったり 右クリックして、言語バーの復元、という項目を選ぶと外に出ます。 以上、参考までに。

happyagain
質問者

お礼

回答有難うございました。 右クリックは思いつきませんでした。 助かりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

関連するQ&A

  • Windows MEで右下の「あ」とか「A」とかの

    Windows MEで右下の「あ」とか「A」とかの部分なのですが以前は普通に使えたのですが、今は「無効」になっています。 どうやったら元に戻せるのでしょうか? 確か、ツールバーをメニューバーの中に入れてからおかしくなったような気がします。

  • パソコンの右下にしょっちゅうコマーシャルのようなものが出る。

    パソコンの画面右下にしょっちゅうコマーシャルのようなものが出て邪魔でなりません。出ないようにするにはどうしたらいいですか?

  • ウィンドウの一番上の部分が画面より上に!

    いつもお世話になります。 ワードファイルを開いたらそのウィンドウの一番上のブルーの部分(ファイル名、最大化、最小化、閉じるのボタンがあるライン)が画面よりも上になってしまいました。 画面に表示されているのはツールバーより下の部分です。ウィンドウは最大化ではありません。 従って、開いたウィンドウをドラッグ移動できません。 元に戻す方法をご教授ください。

  • 右下のツールバーに、音声を調整するマークがなくなてしまいました!!

    MediusのwindowsXP を使っているのですが最近急にツールバー(右下の言語とかを操作するところ)に、音声を調整するマークがなくなってしまいました>< どうしたら元に戻りますか? とても困っています。 回答よろしくお願いします。

  • キーボードでの、文字入力の変換方法、(ツールバーが消えて)

    私、パソコン初心者のものです。 ある日突然、パソコンの画面右下のIMFツールバーの表示が消えてしまいました 手持ちの資料で調べた対処方法では、画面のどこにもツールバーは隠れていません どうすれば、ツールバーは、復活してくれるのでしょうか、 それから一番大事なところなのですが、文字の入力方法が、カナ入力のときに、 ツールバーが消えてしまい、ローマ字入力で文字を入力できません、 こういうときは、キーボードでも、文字の入力の切り替えは,できるのでしょうか おしえてください、大変困っていますよろしくお願いします、 PCは、FM-Vで,ソフトは、Win-meです。

  • 文字変換

    文字変換するときに使うツールバーを画面に出すにはどうすればいいですか。

  • 右下のツールバーが消えた。

    右下の『A』とか『般』とか辞書の絵が書いてある、箱(ツールバー?)が消えてしまって困ってます。 今は時計の横の小さな箱に鉛筆の絵があって、そこを利用してるんですけど、最初のころの箱(ツールバー)を復帰させたいんです。 復帰方法をどなたか教えてください。

  • 右下のアイコンを消したい。

    右下のアイコンを消したいです。 ツールバーで右クリ→プロパティー→カスタマイズで隠すことはできるのですが、隠すのではなくもうそれ自体を消したいです。 とくにローカルエリア接続のアイコンは無線LANにしたので全く必要ないので消したいのですが、消したかがわかりません。

  • アクオスケータイの右下に黒いマーク?が消えません。

    ガラケーです。アクオスケータイ2です。 再起動や電源をオフにしてみましたが、消えません。 落としたわけではありません。 カバンの中に入れていました。 あたったかな?と思い色んなボタンを長押ししましたが、ダメでした。 何かご存知の方がいましたら、教えて下さい!!お願いします!! 画面右下に真っ黒なマルで、上は少し切れています。

  • 文字の変換について

    キーボードお打っていたら変な場所お押してしまいました。ボタンの右下のひらがなお見ながら今も文字お入力しています。元に戻す方法お親切な方教えてください。