• ベストアンサー

女性がクリスマスプレゼントで欲しがる物

困っています>< 女性はクリスマスに彼氏さんからどんな物をもらうのでしょう? 今日、電話で彼氏にお菓子1年分をねだったら 消え物はダメだと却下されました。 そんなルールありましたっけ?? たぶん23日に買いに行く予定だと思うので、それまでに 消え物じゃないのを考えないといけません。 女性は何をプレゼントしてもらうと嬉しいのですか? 男性もご回答いただれば助かります。 値段はお菓子1個100円×365日=36500円??(@_@;) 1万円以内でお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125237
noname#125237
回答No.6

クリスマスプレゼント、「消え物はダメ」だなんて彼氏さんの愛情が伝わってきます。 きっとvaierunさんには、プレゼントしたものをずっと持っていてもらいたいと願っているのでしょうね。 一般の女性は指輪やネックレスなどの貴金属類や、ブランドのバッグや財布などを欲しがるように思います。 でもvaierunさんはそういうものには興味がないと思ってよいのですよね? それでしたら、携帯ストラップなどはどうですか? 安いものなら100均でも買うことができるストラップですが、一万円ぐらいの高価な物もありますよね。 携帯を手に取るたびにそこに愛する人からプレゼントされたストラップが揺れていたら・・・ 私だったら、幸せな気持ちになってつい顔がニヤけてしまいそう。

vaierun
質問者

お礼

1万円もするストラップがあるのですか(@_@;) 銀製のキーホルダーも1万円ですから、そうですね、あるんですね。。。 ガチャポンってご存知でしょうか? 100円とか高いのは300円、機械にお金を投入してハンドルを回せば玩具がでてくるんです。 あれが大好きでして(*^_^*) 結構おねだりしてるんです♪ おねだりといいますか、お気に入りのキャラクターを見つけると前から離れなくなるだけなんですけどね(*^^)v 私にはそんなので十分な気がします(T_T) めちゃ喜んで御機嫌になりますよ。 でも安物をリクエストしたらまた却下されそう。。。 ストラップ、参考にさせていただきます(*^_^*) ありがとうございました。

vaierun
質問者

補足

この場をお借りして 改めて皆様にお礼を申し上げます。 心から感謝しています、ありがとうございました(*^_^*) プレゼントが何だったかご報告しようとワクワクしていましたのに お詫びしなければならない結果となりました。 バッグです。。。しかもブランド物。。。 一番、興味ねーーーーーッ!でした(>_<) 自分では決められなかったので 皆様のアドバイスの品を全てメールで伝えたので彼も迷ったのでしょうか?? なんか魔が刺したのか、理由は分かりませんけれど ご回答の中のどの品だろう?と楽しみにしていた私はちょっと泣きました;; 確かにバッグは無難だし喜ぶ女性は多いでしょう。 しかし彼は私を分かっていません。 そこも腹立つのなんの(T_T) 本当に申し訳ございませんm(__)m ベストアンサーは彼よりも私のことを御理解くださった nt5sm6さんに決定しました。 今回アドバイスいただいたことは今後もずっと参考にさせていただきます! 来年のクリスマスや誕生日やホワイトデー、 いずれ加わるであろう結婚記念日と ご回答いただいた全ての品が揃うまで、私が消え物をねだることはありません! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (19)

noname#126122
回答No.20

いえいえ(>_<)違います。 ごめんなさい。 日本語が下手な上に、あ~この文章力のなさ…今、すごく焦って打ってます(T_T) 違うんですよ。全然不快なんて事ではなく…むしろ逆なんですよ、うえ~ん(T_T) この間ので、私の経験した事から考えた答えが、実際とは少しズレていたのかなぁ~と、他の方の回答とかお礼を見て感じたのです。なので、お役に立てなかったなぁ~と思ったので、すみません…なんです。 不快なんて全然ないです。 いつも本当に楽しいんですよ♪沢山お話して、こんな私でも色々お付き合い頂けてf^_^;とっても嬉しいし、楽しいし、なのでvaierunさん好きなんですよ~(^-^) 言葉が足りなかったり、上手く伝えられなくて逆に誤解させてしまって…本当ごめんなさい(>_<) こちらこそ、こんな私ですがよろしくお願いしますm(__)m 素敵なX'masになりますように…♪

vaierun
質問者

お礼

saeさんをベストアンサーにさせていただいたこともあります。 個人的には興味ある質問に気持ち良く参加させていただけただけで十分なのですが 誰かおひとりを選ばなければいけないとなると。。。 いつも忘れられた頃に締め切っているという小心者の私です。 皆さんに感謝していますが、その中でも。。。?? 偏っては申し訳ないのでここで暴露しますが 前回の質問ではきゅうりさんにしようかと。 親身なご回答が重なるとその中のおひとりは選べなくなるのです。 いっそのことお馬鹿な回答であれば納得が・・・あれ? いえ(^^ゞそんな理由ではございませんですよ、見てないよなぁ~ saeさんは好きです♪ 他の女性回答者様も好きなんですが 男性回答者はどうにかなりません?(-"-) 私をイジメてばっかりですよ。 そんなこんなで楽しくやっていきましょうね(*^_^*) saeさんにこそ、素敵なクリスマスを♪ ありがとうございました。

回答No.19

こんばんは。 既に沢山のご回答があるので、不要かな~と思いつつ…回答しちゃいますf^_^; 私が貰って嬉しかった物になりますが。 1)絵画。絵が好きなんです♪まだ十代の頃に(!)貰って。絵をいただくなんて初めて~だったので、しかも大好きな方の物で、すごく嬉しかったですね。 2)ブリザーブドフラワー。 ご存知かも知れませんが、生花を長期間楽しめるように加工したもので、ブーケのようなリースのような形になっていて、ケースに入っています。 これもすごくキレイで部屋に飾っていました。 3)フォトフレーム。 素敵なのを見かけるとつい買いたくなってしまう衝動にかられてしまう位、好きで嬉しかったです。 かと言って自分の写真は飾りませんが(*_*) あとは指輪、ネックレス、ブレスレットが多いです…時計なんかもありましたよ。腕時計も置き・掛け時計も。 他の回答者様とかぶってたらゴメンなさいm(__)m そうそう、前回の。 私、微妙に違ってましたね、すみませんf^_^; お礼ありがとうございました♪ 私も嬉しくて、つい…しつこく回答しちゃってますが、お礼いただいたり、お話出来るのが楽しみでもありますし、嬉しいので(^^) また回答させて下さいね~(^O^)/

vaierun
質問者

お礼

saeさん、こんばんは^^ 確かに参考になるご回答ばかりで、またベストアンサーで悩まなければなりません>< 心から感謝している気持ちだけは信じてください。 本当に、いつもお力添えいただいて、感謝しています。 前回、微妙に違ってた?? そんなことはありませんが、私の異質な思考回路がいけなかったのでしょうか?? もし、不快な発言があれば絶対私に非があるのですから (saeさんを信頼しているからで他の人が言うとキレます) 不快だと仰ってください。 誠心誠意、謝ります、それ以前に言葉には気をつけている“つもり”ですが・・・ 傷つけてから謝っても遅いことは知っています。 ですから冗談の多い私ですが楽しくしようとして言い過ぎちゃったり。。。 私はsaeさんから謝って頂くようなことは一切なく、 率直で優しくてお茶目な saeさんが好きですよ(*^_^*) 少し早いですが、来年も宜しくお願いしますm(__)m 瞬間冷凍生け花、参考にさせていただきます♪ 日本語にすると変でした、すみません;; ありがとうございました。

• w_letter
回答No.18

再回答です。 なんか、荒らしになっているみたいでゴメンナサイ。 お礼ありがとうございます。 部屋に飾る小物は、 信楽焼きの「たぬき」は止めたほうがいいと思うんだな。 グゥさんには、じぇってい、スワロフスキーが似合うんだな。 いっぺん見てみたら。。。10000円前後でも、なかなかいいものあります。 http://www.swarovski.com/Web_JP/ja/91105/promotion/クリスマスプレゼント.html?origin=landing&lp_bt=Unique_GIFTS_-_CHRISTMAS_COLLECTION_2010&alpt_main=1 それで、ここまでが余談ちゃ~~んでして、 本題は、 ココにアクセスすれば、25番は見れます。 http://okwave.jp/qa/q6396584.html 面倒くさい問い合わせはしなくてもいいですよ。(もうしてたら、ゴメンナサイ。) 返信も不要ですから。 楽しい、クリスマスをお過ごしください。じぇったいに、今、風邪ひいちゃダメだぞ。

vaierun
質問者

お礼

管理さんもお手間が省けるでしょうから、ココでお礼すること許してください。 >私が、大好きなグゥさんへ、(これで、よろしいでっか) うん(^-^) >これって、蘭ちゃんが言っている、 蘭ちゃんってラムちゃんを勝手にライバル視してる子!? >「ラム、わしな、お前のこと嫌いじゃぁないねんけどな、いっつも、レイさんとのデート邪魔しおって、うっとおしいんじゃ、ボケ」 に似てないか??? あ!そういえば思い出しました。 当時の彼女のお熱な人は私にご執心でしたね。 どしてバレたの??やだなぁ~ でも私のせいじゃないし。 >いつまでも、仲のいい2人の楽しい会話ですねぇ。。。 でしょ!でしょう~ぅ(*^_^*) >『獅子は、我が子を千尋の谷に落とし、這い上がってきたものを、千尋の谷にけり落とす』 なんて、ことわざもありますから、 無意識に蹴り落としていたのかも?? そしてまた蹴り落とす(^◇^)あはは~ >私は、火に、ガソリンをそそいでいるのでしょうか?<(_ _)> 大丈夫ですよ~ 気に、し・す・ぎ♪ >ついでといってはなんですが、グゥさんよりも少しだけ若いけど、 これまで色んなところで生活してますが、根本は、大阪人ですから、関西弁OKですよ。 ダーリン、大好きだっちゃ! リンク少しだけ拝見しました(*^_^*) クマさんとか可愛くて、見ているだけで幸せです♪ ありがとうございます(^◇^) こんなサイトを教えてくださる、それが嬉しいのです。 また、ゆっくりじっくり見ます! 形に残したいってちょっと理解できなくて。。。 それも気持ちであって感謝しなければとは思っていますが。 「もの」に価値は見出せません。 価値観の相違でしょうか・・・ あ!信楽焼きタヌキは自分で買って持っています^^ ウチの子は女の子なんですよ~ 一目ぼれして買いました(^v^) ありがとうございました。

• Nannette
回答No.17

♯11です、お礼有難うございました。 ひとつ分からないことが…、あとくされ… ハイハイ、よ~く存じ上げておりますですよ、vaierunさんのお立場は…。羨ましいかぎりでございます。 ですから、あえて「それに、vaierunさんのことを考えないでお答えするとしたら」とひと言書いておいたのです。でも、私も遊び女じゃございませんのよ。 それでも、これまで出会い、そして別れて行った何人かの殿方、それぞれ何かしらのプレゼントをくださったけれど、結局はそうした品も、悲しい別れの思い出を断ち切るために捨ててしまったり誰かに上げてしまったり、そんな思い出から、消えものの方が、あるいはクリスマスカードの方がいいかと思っただけなんです。vaierunさんは、彼氏さんを大切になさってくださいね。

vaierun
質問者

お礼

ナネットさんでも人を羨ましいと思うことがあるのですか?? 意外ですけど。。。 全てを満たされた人間は存在しないのかもしれませんね。 ナネットさんを遊び女とは思っていませんが(*^_^*) たぶんモテる人なんだろうなぁと。 そういえばプレイガールは直訳すれば遊び女ですね、失礼しましたm(__)m 英語苦手なので日本語イメージでした。 もしかすると私のほうが男性に対して割り切りが早いかも?です。 といいますのも、お付き合いは相手を知る機会と考えているので 付き合っても自分と合わないと判断すれば別れます。 付き合う=肉体関係でも無いのですね。 友人の中には付き合うこと自体を慎重にしていた人もいますが それは考え方の違いだろうと思っています。 でも、傍目からすると冷たい女と映ったでしょうね。 別れても悲しいとは感じない。 私が別れて泣くのは今の彼と 死に別れた主人だけです。 クリスマスカードにあえて触れなかったのは 主人との思い出があったからなんですね^^ 今でも大切に保管しています。 彼はこんな私ごと、愛してると言ってくれますが 複雑な気持ちは今も残っています。 ナネットさんらしくないなぁ~ そんなカリカリしないのッ 素敵なクリスマスを♪ Happy X'mas. ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.16

クリスマスプレゼントで消え物はダメだと。 これはいつのクリスマスの・・・って残るものがいいのでしょうね。 私の場合、今年は「檜のまな板」です。欲しい、欲しいって言ってたら、クリスマスはそれにするね、と言われてます。クリスマスらしからぬ物なのですが。 クリスマスということでいけば、アクセサリー類が多いのかも知れませんが、今ちょっと思いだしたのですが、ティッシュボックスカバー、どこかで一度見たけど、木で作られていて継ぎ目がない木目が綺麗だったんです。確か、1万円しなかったと思います。 楽しいクリスマスになるといいですね。

vaierun
質問者

お礼

ワカさまは和裁ができるだけに「和」の物なのですね~ なんとも和やかな。 実用的な物かペアの物が嬉しいかな、と ご回答いただくうちに具体的になってきました(*^_^*) ワカさまお勧めは実用的な物ですね! 職人技の一品は私も大好きです♪ 木目などの自然なものも安らぎます。 宝石も自然の物ですが、個人的には冷たいイメージがあります。 それよりはお肉かなぁ~ お菓子でもお肉でも 「これは2010年に私についた贅肉なのよ」 。。。。。。 ムリですかね(-_-;) う~ん、ちょっとムリかなぁと思ってました、大丈夫です^^ ヒノキといえば! 檜風呂って最高ですね(^-^) 香りがとっても良いです。 まな板でしたら手入れが大変そうですが、 ワカさまはマメそうなので心配無用です。 ワカさまも、素敵なクリスマスを♪ ありがとうございました。

• witwine
回答No.15

今日、ティファニーを通りかかったら お客が、男の人(まだ若そうな男の子も・・・)ばかりでした。 この人達、クリスマス、がんばっちゃうのだろうかと こちらがどきどきしましたよ。 私の趣味(雑貨好き)なんですけど、 クリスマス・オーナメントとか・・・どうでしょうか。 ガラスでできた小さいクリスマスツリーとか・・・。 結婚前に、うちの夫は、クリスマスプレゼントと称して ごはん作ってくれたりケーキ買ってくれたりしました。 そういえば、品物はもらったことないなあ・・・。 形に残るものをあげたいなんて、彼氏さん、いい人じゃないですか。

vaierun
質問者

お礼

彼を誉めてくださってありがとうございます(*^_^*) ちょっとボンボンで世間知らずなところもありますよ。 って、照れて悪口言っちゃいました。 といいますか、ウチにクリスマスツリーがないと知って不機嫌になりやがっ いえ、なったんですね(^^ゞ 「(彼氏)のところにも無いやん?」 「こっちは子どもがいなかったからでしょ」 「ウチも成人したからやんか!」 との諍いを経験しまして。。。 買ったほうが良いのかしら?と思って早1年。 形に拘ったりしなくて良いと思うのです~ 思い出は心に刻まれていくので、それで十分です。 彼氏の付き合ってください告白はあったらしいのですが忘れましたけど^^; 男が細かいこと言うな!と、私は都合が悪くなると言います。 そういえば、どうして彼氏はこんな女と付き合っているのでしょう(゜o゜) 理解できませんね。 若い子は頑張って下さい(^v^) もぅおばちゃんは面倒で仕方ないですよ。 クリスマスツリー、参考にさせていただきます。 タイミングとしては来年が喜んで貰えるかと思っています☆ アドバイスは絶対に活かさせていただきますね! ありがとうございました。

noname#154076
noname#154076
回答No.14

こんばんは。 ガラスのツリーなんてどうでしょうか。 卓上のミニツリーで、毎年1個ずつ好きなチャームを付けていくのです。 年々二人だけのオリジナルツリーになっていきます。 クリスマス限定の2人の楽しみになると思います。 あぁ~、こんな事を妄想している私は何も貰えないのですよ><

vaierun
質問者

お礼

こんばんは^^ ロマンチックですね~(*^_^*) 子どもが小さいときにはクリスマスツリーもありました。。。 懐かしいです。 ガラスのツリーがどんなのか知らないのですけれど パンパンになるまでふたりで飾りを増やしていければ幸せですね♪ 「もう掛けるところないよ」 「いいや、あと10年は大丈夫!」 こんな会話になるとロマンチックとは程遠いですか(^_^;) どうも私の想像は夢がないですね>< コチラでお世話になっていることを彼にも話しています^^ こうしてご回答いただけることが とても有難い贈り物なんです。 本当に感謝しています(*^_^*) yoshi854さんも、素敵なクリスマスが訪れますように♪ ありがとうございました。

• iks1974
回答No.13

こんにちは?こんばんは?? 前回は身に余るお礼をいただき(あれ?日本語おかしいかな?)ありがとうございます。 クリスマスプレゼントですか~^^ いいですねぇ、自分が貰うわけでもないのになんだかウキウキしてきます。 アクセサリーやバッグは駄目なんですか? 確かにデートの時は身に着けてあげなきゃ!とか思うと厄介ですよね。 それなら、観葉植物とかはどうでしょう。水やりが面倒でしたらサボテンなんかは?お花が咲くとかわいいですよ~。 彼氏が部屋へ遊びに来ても、目につきますしね。 後はフォトフレームとか…2人で写っている写真を飾って置けるし、ですよ。 どちらも高価な物ではないのでいかがでしょうか。

vaierun
質問者

お礼

すみません、すっかり こんばんは^^になってしまいました。 その節もお世話になりまして、本当にありがとうございますm(__)m 一応、私なんかでもアクセサリーやバッグに憧れはあるのです(*^_^*) 去年ネックレスをもらったときは嬉しかったのですけれど やっぱり着け慣れてないとダメですね。 しまった!今日も忘れたーーーっとなってます(^_^;) 実はサボテン大好きです♪ 昔々に可愛がっていたサボテンに毎日話しかけていたのですが仕事が忙しくなって お水はあげていたのに枯れてしまったことがあって(T_T) お花もつけてくれたのに。。。私はなんて酷いことを、と。 ごめんなさい><暗い話になっちゃいました。 最近、デジタルフォトフレーム?なるものがあるそうですね。 彼は写真好きです(^v^) 私は写真を撮るとなれば大変なのです。 少しでも細く見えるように斜めに立って、斜めすぎるとお腹が目立つので角度を考え あと顎は二重にならない程度に引いて・・・ そこまで努力しても全く話にならね~や、です(^^ゞ これから写真も沢山撮るでしょうから実用的で良いですよね(*^_^*) 今ちょっと良からぬ考えが過ぎったのですが ネックレスとキーホルダーとストラップと婚姻届と・・フォトフレームとお菓子。 って全部言ったら彼、なんて言うのでしょうね^^ 悪魔っこになりそうです。 部屋に置くものでしたら将来は彼の物にもなるかもですので 気兼ねせずに済みますね☆ ありがとうございました。

• rouge0719
回答No.12

笑 私の友人も「酵素」が欲しいと言って却下されていました。 男子の方がロマンチストなのかも? アクセサリーなんかは、変なのかってもらっても困るので よく使うものでワンランク上&自分では買いたくない みたいなんはいかがでしょうか?? 私は、ブックカバーとペンケースにしてもらいましたよ。 参考までに。 もし、自分で買うんだったら、二つとも上限2,000円ですから、結構嬉しかったです。 ・ブックカバー:http://bit.ly/gO5rlV ・ペンケース:http://bit.ly/haLyYp

vaierun
質問者

お礼

拝見しました! お洒落ですね~♪ もっと早くに知ったら彼氏へのプレゼントにしてました(*^_^*) とっても素敵です☆ 彼は本が大好きなのでブックカバーも持っていますが 別に幾つあっても良いですよね。 来年のバレンタインにプレゼントしちゃおうかな? それだったらそんな先でもないですし。。。 うん、良いかも。 お陰さまでバレンタインで困らなくなりました。 彼はチョコレートだと私に巻き上げられるだけになりますから(^◇^) 絶対、喜ぶこと間違いなしです!! ありがとうございました。

vaierun
質問者

補足

それと 悲しくも希望の品を却下された ご友人に「お互い頑張りましょうね!」とお伝えください(*^_^*) なにを頑張るのかは分かっていない私ですけど。。。 なんとなく(^-^)

• Nannette
回答No.11

1万円以内でプレゼント、消えものじゃない品物で考えたら案外難しい。  私なら、1万円以内でいつまでも残るようなものを頂くよりは、いっそ、心を込めて丹念に作った自作のクリスマスカードの方がはるかに嬉しいです。  それに、vaierunさんのことを考えないでお答えするとしたら、私ならやっぱり消えものの方が、あとくされが無くていいな。彼と二人で、デコレーションケーキではなくて、本当にきちんと念を入れて作られた小さな高級ショートケーキを前に、ふたり愛の言葉でも交わすなんて私好み。  

vaierun
質問者

お礼

そうでしょ!難しいですよね(T_T) 1万円としたのは私が既に用意した彼へのプレゼントが6千円くらいでしたので ちょっと多いかな?とは思ったのですけど(^^ゞ お菓子1年分があんなに高いとは計算して初めて分かったのです(>_<) 焦って金銭感覚マヒですね~ ナネットさんが仰るようなロマンチックなケーキでしたら彼も納得したかもしれませんね?? たぶん私のことですから高級ケーキを一口で食べて「足りない」と泣くのです。 ブタに真珠は無駄ですよね(-"-) ひとつ分からないところが・・・ あとくされはあったほうが良いのですけど(@_@;) プレイガール(死語?)とは程遠いので 彼氏を逃すと他に誰もいませんぜ(^◇^) ありがとうございました。