• ベストアンサー

白浜温泉でお部屋食(9人)できる宿

和歌山の白浜温泉に父の喜寿祝いで行く予定です。 赤ちゃんひとりと小学校低学年ふたりを含む9人でお部屋食できる宿を探しています。 どこかご存知の方、ご教示ください。

• ka252
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohana81
回答No.2

白浜館の特別室は朝夕部屋食で9名様まで泊まれるようです。 http://shirahamakan.com/room そのほか白浜の大きなホテル3件ほどのホームページを見ましたけど 「12畳+8畳の2間」や「18畳+8畳の2間」のお部屋がありましたので 1室に9名泊まれなくても2室予約して 食事は1室でというのは出来ると思いますよ。 諦めずに探してみてくださいね 参考に白浜のホテルのリンク集貼っておきます。 (白浜温泉宿泊ガイド) http://www.nanki-shirahama.com/hotel/index.html いい旅行になりますように♪

ka252
質問者

お礼

あきらめて個室宴会場かなあと思っていました。 まだもうすこし時間があるので探してみます。 ご教示ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sebasucha
回答No.1

回答にはなっていないのですが。。。 9人で、寝泊りする部屋で部屋食であれば、ほとんどないと思います。 少人数の客には部屋食の旅館で、宴会場を持っている旅館であれば、宴会場での食事となります。 宴会場でも他の人と間仕切りしてくれると思います。 我が家では家族で毎年(まさに^^子供含め)9人で温泉旅行にいきます。 部屋食の旅館に泊まるのですが、 もうかれこれ10年以上行っていますが、寝泊りする部屋で食事は一度もないです。 その代わり家族だけの宴会場に食事を用意してくれます。 一度、離れの大部屋(複数の和室をもつ部屋)に予約した際も、 今度は部屋でたべれるか?と思ったのですが、宴会場での食事でした。 おそらく大人数だと用意も大変になるからではないでしょうか。 なので、ご希望の部屋食の旅館をいくつかピックアップして、 一度電話で問い合わせされてみたら良いかと思います。 今まで旅館を探すにあたって、宴会場で他の客と一緒になります、といわれたことはありませんが、 小学生以下の子供はご遠慮いただいています。という旅館割とありました。 問い合わせのときに子供OKかどうかも一緒に聞かれたほうがいいと思います。

ka252
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 白浜でも有名どころにいくつかたずねましたが、 「別の個室でご用意します」とのお返事でした。 その人数だとやはり用意も大変なのですね。子どももokかも一度きいてみます。 ありがとうございます。