• ベストアンサー

白浜温泉でお部屋食(9人)できる宿

和歌山の白浜温泉に父の喜寿祝いで行く予定です。 赤ちゃんひとりと小学校低学年ふたりを含む9人でお部屋食できる宿を探しています。 どこかご存知の方、ご教示ください。

  • ka252
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohana81
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

白浜館の特別室は朝夕部屋食で9名様まで泊まれるようです。 http://shirahamakan.com/room そのほか白浜の大きなホテル3件ほどのホームページを見ましたけど 「12畳+8畳の2間」や「18畳+8畳の2間」のお部屋がありましたので 1室に9名泊まれなくても2室予約して 食事は1室でというのは出来ると思いますよ。 諦めずに探してみてくださいね 参考に白浜のホテルのリンク集貼っておきます。 (白浜温泉宿泊ガイド) http://www.nanki-shirahama.com/hotel/index.html いい旅行になりますように♪

ka252
質問者

お礼

あきらめて個室宴会場かなあと思っていました。 まだもうすこし時間があるので探してみます。 ご教示ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sebasucha
  • ベストアンサー率25% (73/290)
回答No.1

回答にはなっていないのですが。。。 9人で、寝泊りする部屋で部屋食であれば、ほとんどないと思います。 少人数の客には部屋食の旅館で、宴会場を持っている旅館であれば、宴会場での食事となります。 宴会場でも他の人と間仕切りしてくれると思います。 我が家では家族で毎年(まさに^^子供含め)9人で温泉旅行にいきます。 部屋食の旅館に泊まるのですが、 もうかれこれ10年以上行っていますが、寝泊りする部屋で食事は一度もないです。 その代わり家族だけの宴会場に食事を用意してくれます。 一度、離れの大部屋(複数の和室をもつ部屋)に予約した際も、 今度は部屋でたべれるか?と思ったのですが、宴会場での食事でした。 おそらく大人数だと用意も大変になるからではないでしょうか。 なので、ご希望の部屋食の旅館をいくつかピックアップして、 一度電話で問い合わせされてみたら良いかと思います。 今まで旅館を探すにあたって、宴会場で他の客と一緒になります、といわれたことはありませんが、 小学生以下の子供はご遠慮いただいています。という旅館割とありました。 問い合わせのときに子供OKかどうかも一緒に聞かれたほうがいいと思います。

ka252
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 白浜でも有名どころにいくつかたずねましたが、 「別の個室でご用意します」とのお返事でした。 その人数だとやはり用意も大変なのですね。子どももokかも一度きいてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 和歌山(できれば白浜近辺)にある混浴温泉宿

    来月和歌山に彼女と旅行に行くことになりました。 マリーナシティやアドベンチャーワールドで遊んで宿泊はせっかくなので温泉宿がいいなと思っています。さらに彼女からの熱烈な希望で宿泊する部屋に温泉?ゴエモン風呂?のなんしか混浴で一緒に入りたいと言っています。 白浜近辺もしくは大阪間にかけて海が一望できるような混浴温泉宿はあるのでしょうか?

  • 作並温泉で部屋食がある宿を探しています。

    作並温泉で部屋食がある宿を探しています。 今度、友人と作並温泉で宿泊することになりました…1泊2日です。 そこでぜひ夕食くらいは部屋食で…と思いましたが部屋食で提供頂けるような宿はご存じでしょうか。 朝食はレストランなどでも構いませんが。 別途料金ではなく、出来れば普通に夕食が部屋食提供が宿の方がありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 白浜温泉

    9月に彼と白浜温泉に旅行に行こうかと思っています。 ネットやパンフレットを読んでますが、ホテル(旅館)で迷っています。 (1)白良荘グランドホテル (2)家族とすごす白浜の宿 柳屋 で一応おさえてますが、どちらにするか迷ってます。 (1)と(2)で大きく違うのは、(1)がレストラン食で(2)は部屋食です。 料理、お風呂重視なのですが、どちらがよいですかねぇ? 行かれたことのある方などご意見を教えて下さい。 また、(1)(2)以外でよかったというホテル(旅館)があればぜひ教えて下さい。

  • 和歌山白浜温泉でお薦めの宿はありませんか。

    和歌山白浜温泉でお薦めの宿はありませんか。 今年の9月中旬に,団体20名前後で白浜温泉への旅行を考えています。条件は次のとおりです。 (1)旅行者の年齢層はおおむね30代 (2)料理>>>温泉で,季節・地区限定の料理であればなお良い。 (3)出来れば,隠れ家的なところで,「じゃらん」や「楽天トラベル」で哨戒されていないようなマイナーなところの方が良い。 特に拘りたいのは(2)でしょうか。温泉の有名なところはそこそこ見つかるのですが,料理がウリのところというのがなかなか見つからないで困っています。 場所ですが,白浜限定というよりも白浜から1時間前後で移動できるところであればOKです。 よろしくお願いします。

  • 茨城で部屋食のできる宿。

    9月初旬に茨城への旅行を考えています。 乳幼児がいるので、部屋食のできる宿を一番に考えています。 ほかにも、いくつか条件があるのですが・・・。 以下の希望を満たしてくれる宿などをご存じでしたら、お教えください。 ・予算は1泊15000円以内(一人あたり) ・部屋食ができる(できれば朝食も) ・バス・トイレ付きの部屋 ・高速インターから30分以内 (できれば温泉(沸かし湯でもOK)) よろしくお願いいたします。

  • 貸切温泉

    12月に彼女と温泉旅行にいくのですが・・・目的地は和歌山の白浜です!でも貸切風呂がありもしくは部屋に温泉がある宿を探しています!!誰か教えてもらえないですか?

  • 静かな温泉宿を教えてね

    米寿と喜寿の両親に「温泉旅館」を推薦したく質問させていただきます。 以下の条件にあう温泉宿を教えてください。 <条件> (1)一応2連泊したい(1泊2食で¥2万以内) (2)広島方面から来るので新幹線駅か特急停車駅に近い (3)宿からタクシーで30分以内に観光場所がいくつかある (4)秘湯のような一軒宿か数軒はある場所が○ (5)城崎や有馬のように温泉宿がひしめき合う場所は× 今思い付くのは「須賀谷温泉」です。

  • 温泉宿(各部屋に露天でない温泉つき)を探しています

    こんにちは 祖母が温泉に入りたいということで、箱根あたりで宿を探しています。 気丈な祖母で、すぐ一人で行動してしまうのですが 気持ちとは裏腹に足腰が弱く 家族に何も言わずお風呂に入って、立ち上がれなくなってしまった ということもあったので、 祖母の気持ちを尊重しつつ、目の届く、 各部屋に温泉がついている宿を探しています。 各部屋に温泉がついていれば、露天でなくてもよいのですが (かえって、露天で寒いとよくないので) ネットで探しても、露天でない温泉が各部屋についている、というのがなかなか探せません。 どなたかお勧めの温泉宿があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 十勝・帯広方面で良い温泉宿はありますか?

    十勝・帯広方面で良い温泉宿はありますか? 父と母の結婚記念日にどこか温泉に一泊させてあげたいと思っています。 夕食は部屋食のほうが良いみたいです。 どこかいい温泉宿はありませんか? 予算としては、一人10,000円くらいでお願いします。わたしも学生なので・・・。 オススメの宿を教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 白浜、伊勢お勧めの宿

    7月に1泊2日で彼と旅行に行く事になりました。 行き先は和歌山(白浜)か三重(伊勢志摩)を考えています。 カップルで入れるお風呂、部屋は和室で、夕食は部屋食ができる所をさがしています。 予算は1人2万円で納めたいです。 お勧めのホテルまたは旅館はありますか?

専門家に質問してみよう