• 締切済み

白浜温泉

9月に彼と白浜温泉に旅行に行こうかと思っています。 ネットやパンフレットを読んでますが、ホテル(旅館)で迷っています。 (1)白良荘グランドホテル (2)家族とすごす白浜の宿 柳屋 で一応おさえてますが、どちらにするか迷ってます。 (1)と(2)で大きく違うのは、(1)がレストラン食で(2)は部屋食です。 料理、お風呂重視なのですが、どちらがよいですかねぇ? 行かれたことのある方などご意見を教えて下さい。 また、(1)(2)以外でよかったというホテル(旅館)があればぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• papimone
回答No.1

こんにちは。 3,4年前に柳屋さんで一泊した者です。 私も彼氏と行きました。 お風呂がとてもよかったと記憶しています。 源泉掛け流しなので、浴槽のへりに温泉成分のかたまりがくっついていたりしていて、やっぱり源泉なんだ!と分かりますし(笑) 早朝に入った露天風呂は湯船に1人で浸かって上を見上げると青空が見えてすごくリラックスできました。 お料理は多分美味しかったと思います…ちょっと前なので忘れちゃいました…でも不味かったら覚えているので、美味しかったんだと思います。 レストランの場合はあたたかい物はあたたかい物として出ますし、何かあったらすぐに仲居さんに言えますよね。でも、他の客に子供連れなどいたらうるさかったりしますね… 部屋食は気兼ねなく2人でゆっくり食べれたり、おなかいっぱいになったらすぐに横になれるのが利点ですねぇ。でも旅館によっては天麩羅がつめたかったりするのが残念なんですよね… 柳屋さんがどうだったかは忘れました…中途半端な意見ですいません… 楽しい旅行になればいいですね!