• ベストアンサー

和歌山白浜あたりで

6月中旬に家族(夫婦2人幼児1人)で、白浜辺りを旅行しようと思います。 どなたか、料理がおいしくて、いい温泉のある旅館をしりませんか? 希望は、部屋食できて、料理は懐石風。予算は、1泊2食2万円前後くらいです。 ネットで調べても旅館のHPだけでは、ほんとうのところはわかりませんので どなたか、実際泊まられて、「ここはおすすめ」というところがあれば教えてください。

  • ackyo
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yupa
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

以前回答したyupaです。 料理は、メインの魚の造りの船盛理が豪勢でした。 魚介類が主でしたが、お肉もあったような・・・ 朝は、これぞ日本の和食!と、ゆう感じでした。 魚の干物、佃煮、味噌汁、海苔、たまご、他にも沢山あって、さすがに残してしまいましたが・・・

ackyo
質問者

お礼

yupaさん、ありがとうございました。 魚は、大好きなので楽しみです。 ここに決めて、一度行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • yupa
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

白良浜近くの「柳屋」をお勧めします。 食事は、会席料理でお部屋食と、広間と選べたと思います。我が家でいったときは、子供も小さいので、お部屋で食べました。 お風呂は、毎日男女が入れ替えになります。 確か露天風呂の趣が違ったように記憶しています。 ひとつは、岩風呂もうひとつは、木のお風呂だったような・・・お風呂までは、ちょっと長い廊下(室内)があるのですが、お風呂は清潔で、気持ちよかったです。 ホテルの中に、滑り台などがおいてある遊具施設もあって、子供は喜んでいました。(無料)ただ、そのすぐ隣が、ゲームセンター(小さかったけど)だったので、何回かUFOキャッチャーをさせられました。(^_^;) 今から3年前の8月で、大人一泊2食付2万円以内だったと思います。 仲居さんも、女将もすっごく親切で、とても記憶に残っている旅館でした。

ackyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 柳屋は、わたしも候補の一つに挙げています。 お風呂が清潔なのは、いいですね。家族風呂もありそうなので利用しようかと思っています。 もし、よろしければ、料理の味がどうだったかもおしえていただければ幸いです。

回答No.1

ご参考までに。 楽しい家族旅行になるといいですね♪

参考URL:
http://tubakiro.com/
ackyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実際、ここへは、行かれたのでしょうか? もし、行かれたことがあるのなら、是非、感想をお聞かせください。

関連するQ&A

  • 和歌山白浜温泉でお薦めの宿はありませんか。

    和歌山白浜温泉でお薦めの宿はありませんか。 今年の9月中旬に,団体20名前後で白浜温泉への旅行を考えています。条件は次のとおりです。 (1)旅行者の年齢層はおおむね30代 (2)料理>>>温泉で,季節・地区限定の料理であればなお良い。 (3)出来れば,隠れ家的なところで,「じゃらん」や「楽天トラベル」で哨戒されていないようなマイナーなところの方が良い。 特に拘りたいのは(2)でしょうか。温泉の有名なところはそこそこ見つかるのですが,料理がウリのところというのがなかなか見つからないで困っています。 場所ですが,白浜限定というよりも白浜から1時間前後で移動できるところであればOKです。 よろしくお願いします。

  • 白浜温泉

    9月に彼と白浜温泉に旅行に行こうかと思っています。 ネットやパンフレットを読んでますが、ホテル(旅館)で迷っています。 (1)白良荘グランドホテル (2)家族とすごす白浜の宿 柳屋 で一応おさえてますが、どちらにするか迷ってます。 (1)と(2)で大きく違うのは、(1)がレストラン食で(2)は部屋食です。 料理、お風呂重視なのですが、どちらがよいですかねぇ? 行かれたことのある方などご意見を教えて下さい。 また、(1)(2)以外でよかったというホテル(旅館)があればぜひ教えて下さい。

  • ■和歌山でお部屋で食事のできる料理旅館、ホテルを教えてください

    家内孝行に一泊で和歌山の和歌浦~白浜あたりに旅行をしたいのですが昔ながらのような泊まるお部屋に食事を運んでいただける旅館、ホテルをご紹介いただけませんか?大部屋でなく自分たちの部屋でゆっくり落ち着いて食事をしたいのですが・・・・・予算はとやかく言いませんのでそんなわがままを許していただける料理旅館かホテルを教えてほしいのです。

  • 白浜にいきたい!

    3月中旬頃、子連れ(2才と0歳)で白浜温泉へ家族旅行へいこうと考えております。 どこかよい旅館があれば教えてください。

  • 和歌山 白浜のオススメの宿

    夫婦で来月下旬に、和歌山県の白浜に行こうと思っています。 ネットで調べても、数が多くてどこが良いのかわかりません。 そこでお尋ねしたいのですが、白浜周辺の宿で、ひとり15,000円前後、清潔、海が見える、露天風呂がある、食事はまあまあ、の和風旅館がありましたらお教えください。 なお、当方は東京に住んでいます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 白浜、伊勢お勧めの宿

    7月に1泊2日で彼と旅行に行く事になりました。 行き先は和歌山(白浜)か三重(伊勢志摩)を考えています。 カップルで入れるお風呂、部屋は和室で、夕食は部屋食ができる所をさがしています。 予算は1人2万円で納めたいです。 お勧めのホテルまたは旅館はありますか?

  • 白浜、女一人泊

    よろしくおねがいいたします。 5月中旬、平日に、白浜で1泊したいのですが、女性ひとりは難しいでしょうか。本当は食事もいらないのですが、温泉旅館やホテルで素泊まりってできるんでしょうか。料金は安いにこしたことはないですが、ビジネスホテル程度の設備と清潔さはほしいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら解答お待ちしてます。

  • 和歌山 白浜温泉 条件にあったホテルをご存じないですか?

    今秋に白浜温泉に両家の親兄弟を連れて3家族11人で白浜に行くことになりました。 白浜には何度も行っているので全く知らないわけではないんですが、もしどなたかが私の条件にぴったりなところをご存知であればと思いまして・・・ で、その条件というのが (1)うちの子供がまだ小さい(2歳と8ヶ月の二人います)ので乳幼児連れでも安心して利用できるところ (2)母親の足が悪く車椅子でも利用できるところ の2点です。 (1)に関しては特に問題ないかと思うのですが、部屋が洋室だと厳しいですが、足の悪い母親は逆にベッドでないとダメなんで和洋室を3室取れればいいかなと思ってます。(3室が離れて欲しくないんで家族ごとに和室と洋室バラバラにしたくないんで) (2)は全く歩けないわけではないので館内が段差だらけとかでない限り大丈夫かと思うのですが、直に座れないので食事は部屋食よりテーブル席で食べれる方がいいです。欲を言えば(と言うか子供が周りに迷惑をかけないためにも)個室で食事ができれば一番いいです。 予算は条件がよくていい旅行ができるなら特に制限はありません。 観光にそこら中回るより(子供のためにアドベンチャーワールドぐらいは行こうと思いますが)のんびり2泊できればと考えています。 どなたか(ぴったり同じ環境での経験者はいないと思いますが)ご存知の情報やアドバイス等ありましたら教えて下さい。

  • 白浜ビーチ近くの露天風呂つき温泉

    友人の外国人夫婦が6月に泊まる、下田の白浜ビーチにある温泉旅館/ホテルを探しています。希望としては、白浜ビーチに面し、洋室タイプの部屋で部屋に露天風呂が付いていて、海が眺めることができれば最高ということですが、なかなか条件にみあった所を探すことができません。欲張りすぎ!!な条件なので、いくつかでも該当する場所をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 白浜(和歌山)で子連れお勧めの宿!!

    11月13日に夫婦+1才児3才児を連れて白浜のほうへ行く予定です。 観光場所は施設の休日の関係から13日にエネルギーランドを予定、次の日にアドベンチャーワールドを予定しています。 夫婦は旅館が好きなのですが、子供が2人いますのでホテルでも構いません。 子供が飽きない、お勧めの宿・プランがあったら教えてください! 朝食・夕食・温泉は必須です。 また、宿泊予約ならここ!というネットサイトもあわせて教えていただけると助かります。