• ベストアンサー

白浜(和歌山)のホテルについてお教えください。

前回、国内旅行全般で質問をし、たくさんの情報をいただいた結果、和歌山の白浜に行きたいと考えております。 そこで、改めてお聞きしたのですが、白浜でのホテルについてお聞きします。 (1)白良荘グランドホテル (2)むさし (3)三楽荘 (4)ホテルシーモア ガイドブックや、ネットで調べて、自分なりにこの4つに絞り込んでみました。最優先ポイントは、部屋からの眺望(海)です。目の前が海で、波の音が聞こえるようなロケーションを希望します。その他、お風呂(露天風呂)、食事、サービス、清潔感等、宿泊された方のご感想をお聞きしたいと思っております。エステ施設の情報もいただきたいと考えています。 また、この4つ以外にお薦めのホテルがあれば、そのお薦めのポイントを含めてお教えいただければ幸いです。 3世代6名での旅行です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕は三楽荘がいいと思います。 金額にもよると思いますが、僕が泊まった時は海側の部屋で眺めも良かったです。 ご飯の量も多いし、味も良かったですし、仲居さんの対応も良かったように思います。 これは僕個人の感想ですので、参考までに。

big-chap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に宿泊された方のご意見、大変参考になります。 三楽荘のランクが上がりました。

その他の回答 (2)

noname#150729
noname#150729
回答No.3

白良荘or三楽荘のどちらかです。 白良荘は むかーしに天皇陛下が利用されたとか 耳にしたことがありますが やはり 三楽荘の方が お勧めですね。 だいぶお手ごろな価格になっていますし 提示されている条件でも 三楽荘がいい思います。 おみやげには ナンバ焼きより ごぼう巻きをお勧めします。

big-chap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、費用面でみますと、三楽荘が一番安いようですね。 ただ、安いから良くないということではなく、条件的にはなかなか良さそうですね。 財布との相談もありますが、現時点では最有力候補として考えたいと思います。 お土産の情報もありがとうございます。参考にさせていただきます。 エステ関連の情報もお持ちでしたら、お教えいただければ幸いです。

回答No.1

どこも泊まったことがありますが、どのような旅行でしょうか? 海で少しは遊ぶのでしょうか?・・・3世代ということは、小さいお子さんも一緒ですか? 一番のおすすめはシーモアです。 施設が広いので、それだけでも子供はおおはしゃぎしますし、夜は専属の劇団?が、歌や踊りをやってくれるので、おじい様、おばあ様もよろこばれます。お土産コーナーも広くて充実しています。 ただ、オーシャンビューではないです。 しららはままで歩くのは、すこし遠いので、車で行くことになります。 むさしはしららはまが一望できると思いますよ。

big-chap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3世代というのは、私たち夫婦と子供(3歳児2人)、そして私の両親です。 11月の旅行の予定ですので、時期的に水遊びは無理だと思っていますが、子供たちには初めての海ですし、せっかくですので浜には行きたいと思っています。 となりますと、シーモアは白良浜から遠いということが気になりますね…。 それから、オーシャンビューでないというのが気になります。部屋から海は見えないのですか?

関連するQ&A

  • 和歌山の露天風呂探しています。

    はじめまして、 タイトル通りですが、内容としては和歌山たぶん白浜だと思うのですが露天風呂と海が面してる(露天風呂に浸かりながら手を伸ばせば海に手を浸けれそうな、もしくはそんなイメージ)そんな旅館もしくはホテルがあったと思うのですが何処だか分かる方居られますか? 記憶が曖昧で少な過ぎるのですがご存知の方よろしくお願い致します。

  • 和歌山 白浜のオススメの宿

    夫婦で来月下旬に、和歌山県の白浜に行こうと思っています。 ネットで調べても、数が多くてどこが良いのかわかりません。 そこでお尋ねしたいのですが、白浜周辺の宿で、ひとり15,000円前後、清潔、海が見える、露天風呂がある、食事はまあまあ、の和風旅館がありましたらお教えください。 なお、当方は東京に住んでいます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 白浜温泉でお薦めホテルはありますか?

    この夏に白浜温泉に泊まりで旅行に行きたいと思っています。今、ホテルシーモアかコガノイベイホテル、古賀の井にしようかなと思ってるのですが、どちらがいいですか? あるいは他にお薦めがありますか? ちなみに1歳から9歳までの子供が4人居ますので、ゆっくり遊ばせてやれればと考えているのですが。

  • 白浜のお薦めホテル

    7月の上旬に和歌山の白浜に行きます。 白浜近辺でおしゃれな価格もリーズナブルでお勧めホテルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 南紀白浜 ホテル古賀の井

    こんばんは。 この度、初めての南紀旅行に行こうと思って計画中のスパティーです。 我が家(夫婦+小学男児+幼児)と両家の母での旅行です。 で、宿でめちゃめちゃ迷ってます(;;) はじめは、三楽荘さんに・・・と思っていたのですが、水着着用の露天風呂しかない。 子供は、大喜びでしょうがババ達は嫌がりそうです(--;) そこで、ホテル古賀の井は?と言う話になり皆さんの感想を知りたいと思って投稿しました。 また、ここのほうが料理も御風呂もいい感じ!ってところがあれば、 是非ぜひ教えてください! 後もうひとつ! ポルトヨーロッパを16時頃出て、白浜を目指そうと思っているのですが、 無茶でしょうか? よろしくお願いします。

  • 和歌山 勝浦温泉について

    7月末頃に女性2人で和歌山まで温泉に行こうかと考えています。 車は運転できるのですが、疲れてしまいそうなので 電車かバスで考えています。 住まいは京都なのですが、京都から和歌山(勝浦)まで行くには 電車であれば名古屋まで行って勝浦へ行く方法と、大阪から JRバス等で白浜まで行き、電車に乗り換えるという方法がありました。 交通費は安く済ませたいので、バスがいいかなと思っているのですが 京都から和歌山までどうやって行こうかと思っています。 良い案がありましたらご教示お願いできますでしょうか。 また、ホテルでお勧めな場所があればお知らせ下さい。 希望は露天風呂から海を眺められる事、新鮮なお魚が食べれて 施設が古くないところが良いです。ツアーではなく個人旅行希望。 一泊二日で15000円までなら大丈夫です。よろしくお願いします。

  • 和歌山県白浜の遊び方を教えてください。

    今度の9月に和歌山の白浜に旅行に行く予定です。 ただ、ガイドブックを調べてもどうも遊ぶ所が少ない気がしてしかたないです。 食事面に関しても『イノブタ』と『クエ』ぐらいしか目につかず、どうも食指が動かない気がします。 かと言って、自宅が海の側なので、今さらダイビングや6800円もするホエールウォッチングなどをしたいとは思わないんです。 はたまた、体力がないので熊野古道を歩いてみようという気にもなりません。眺めるぐらいで充分楽しめそうです。 こうなると白い砂浜を見て、海に夕日が沈むのを見るぐらに留め、宿を奮発し、宿でくつろぐ・・・。 という路線をとるしかないのでしょうか? ちなみに京都や奈良など寺めぐりなど遺跡などが好きです。 だから、なのでしょうか?! 単純に私の主観の問題なのでしょうか。 それとも白浜は遊ぶ所がなく、『遊ぶ』ためにいくならば選択ミスなのでしょうか?『遊ぶ』ならば和歌山市内にした方が懸命なのでしょうか? 和歌山県白浜での『遊び方』『おいしい食べ物』などを中心に、無知な私に是非、和歌山のよさを教えてください。

  • 和歌山 勝浦・白浜 お薦めホテル

    6/23・24で4人(男2・女2)で和歌山に行きます。 勝浦・白浜あたりでお薦めのホテルがあれば教えて下さい。 じゃらんやYahooで宿検索したんですがいっぱい出てきてどれがいいのかわからなくなりました(笑) 泊まってみてよかったとか生の声をお願い致します。 宿は4人同じ部屋希望です。 食事は有りでも無しでもどちらでもいいです。 宜しくお願いします。

  • 急いでいます!白浜の宿、この中ならどれがいいでしょうか?

    初めは、湯快リゾートホテル千畳で予約していたのですが、妹も行く事になり宿を悩んでいます。 千畳のグレードアッププランなのですが、まだキャンセルは可能だそうです。 妹も入るなら、三名になるので、むさしも10500円で泊まれる事になるので悩んでいます。 後、三楽荘も8400円のプランをみつけたので、お風呂も良さそうな感じで、この三つで悩んでいます。 千畳はグレードアッププランのお部屋は広めなんでしょうか? 妹と後私達夫婦、3歳、2歳、妹の子供 8ヶ月が一緒です。 千畳 むさし 三楽荘ででこがお勧めでしょうか?

  • 和歌山ー白浜間でおいしいお店ありますか

    2月中旬に大阪から大人3名で車で白浜まで旅行することになりましたそこでおすすめの昼食場所ってあるでしょうか?候補としてはおいしい回転寿司屋とかちょっと落ち着いた和食の店なんか探しています。和歌山ー白浜間でご存じのお店があれば是非教えてください。